2007年08月08日

琵琶湖の花火大会☆

今日は琵琶湖の花火大会の日でしたぴかぴか(新しい)

動画アップしようと思ってたけど

デジカメで撮ったから容量が大きすぎてできなかったしあせあせ(飛び散る汗)

なので写真で味わってくださいなるんるん

琵琶湖の花火大会、今年初めて行ったんですひらめき

浜大津で見ようかって話してたけど

昼の14時現在ですごい人…こりゃぁ車は停められへんなぁっちゅう事で

彼氏の案で名神高速の大津インターから見ることにひらめき

これがねぇすごいキレイに見えるんですよるんるんるんるん

穴場ですなGood

でもねぇ私らと同じ考えの人がいっぱいいたけどどんっ(衝撃)

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg

琵琶湖の花火は二箇所から上がるんです。

しかも湖面から上げるから水上花火みたいなのもあって

上と下で同時に花火が上がったりするんですよexclamation×2

水面ギリギリで上がる大きな花火が、半分水面に沈んだりして

もうホントにキレイでしたぴかぴか(新しい)

PLの10万発ほどの迫力はないけど、でも私は好きだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






ニックネーム たぶぇもん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

誕生日プレゼント!??

職場の先輩からプレゼントを頂きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

まず一つめは「天空の城ラピュタの巨身兵のテープカッター」。

ん??何故にテープカッター??

しかも何故に巨身兵??

トトロが好きなんだけど…

ジジが好きなんだけど…

でも何気にカワイイからいいやるんるん

もう一つはこれ。

これはもう「ネタ」でしかない。

仕事先のみんなから「ガチャピン」と言われてる私。

そんな私へのプレゼントは…



gachapin.jpg



やっぱりガチャピン!!!(爆)

でもカワイイからイイや黒ハート
ニックネーム たぶぇもん at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ハピバプレゼント☆

昨日、やっと彼氏から誕生日プレゼントプレゼントをもらいましたるんるん

っていうかダイアモンドシティに行った時に見つけた

超ラブリー黒ハートな物を買ってもらったんだけどGood

それはね、何と・・・







カイくんの服exclamation×2exclamation×2exclamation×2


余りにも可愛くて、2枚も買って貰っちゃいました顔(イヒヒ)

まずコレるんるん

micky.jpg

ミッキーのメッシュタンクですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次はこれぴかぴか(新しい)

snoopy2.jpg

前から見るとこんな感じGood

snoopy.jpg


着せた瞬間思わず「萌えww」になってしまいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

クリックお願いしますです下

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム たぶぇもん at 19:29| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

「中国」について

最近、中国産食品がどうのこうのって叩かれてますね。

アメリカでは「チャイナフリー」と書かれてる商品のみがよく売れるそうで。

犬や動物に対しての接し方でも前々から色々思う事があったので書いてみたいと思います。

あくまでも個人的な意見なのであしからず。

あっでも、皆さんの意見聞かせて頂けると嬉しいです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず。。

個人的に私は「中国」が嫌いです。
行った事はないけど、行きたいとも思わないです。
現状をこの目で見たわけではナイから、「お前は中国の何を知っているんだ」と言われれば、何も知りませんが?としか言えません。

でもね、この前も騒がれてましたよね?
北京オリンピックに向けて、治安維持の為の犬(飼い犬も含め)の大量虐殺。飼い主さんの目の前で殴り殺すの。。
見ました??その映像。人間がやる事じゃないですよ?
狂犬病が蔓延したら困るから・・・とか言うなら「義務」ずけたらイイんじゃないの??
払うお金がない人がいるなら国が一部負担したらイイんじゃないの??
って思う。
どんな理由であれ、虐殺はあり得ないです。
『もしウチの子が散歩中に突然殺されたら・・・』って想像してみてください。決して他人事ではないですよ。

次は中国内にあるサファリパーク。
ニュースで取り上げられていたのを見ただけなんですけど。。
まぁ日本とか海外でよくあるサファリパークってバスに乗って動物を見に行くでしょう?
たまに猛獣に肉をあげたりできる所もあるけど。
でもその中国のサファリパークってね、入る時にお客さんが「生きた子牛」や「生きた子羊」を買ってバスに乗るの。
で、猛獣の前に来た時にその子牛さんとかを猛獣の前に投げるの。
もちろん、猛獣さんは食べますよね。生きたままの子牛さんを。
それを見て人間はワイワイ楽しむんです。
いやね、野生ではそれが普通じゃないですか。
「自ら捕まえた獲物を食べる」・・それが肉食動物の生き方ですよね。
だからその猛獣は悪くはないんです。
言い方悪いけど、新鮮なお肉を食べれるのは野生以外ではなかなか出来ないから・・・
でもそういうのって人間がやるべきじゃないし、ましてやそれを見て楽しむべきじゃないんです。
命の大切さを教えなきゃいけない時代に、そういう事しちゃいけないんですよ。例えその命が「動物」であっても。
私たちも肉は食べます。でも食肉になると解ってて生まれてきた動物たちに「お前たちはどうせ死ぬ運命なんだし、どう殺したってイイ」なんておこがましい考えは持ち合わせていません。
ミクシィ内でも「犬を食べる中国人」とかってよく騒がれてるけど
それ自体は責められる事ではないです。
それぞれの国にはそれぞれの食文化があるから。
日本も昔は「赤犬」と呼ばれる犬を食べてたそうだし、クジラを食べるし牛やブタを食べる事をイスラム教やヒンドゥー教の人は信じられないだろうし・・・
でも「殺すのを楽しんでから食べる」のは絶対間違ってます。。
進化の過程で優位に立ったのがたまたま「人間」であっただけで、人間が一番偉い、人間の命が一番尊いなんて考えは間違ってると思います、私はね。平等ですよ、人間も動物も。・・・それを言ったら虫も殺せなくなるけど。
話がズレましたね。。

中国は広いです。(誰でもわかるか;)
人工も日本なんかとは比べ物にならないくらい多いです。
その分貧富の差が激しいみたいです。
裕福なのは一部だけで・・・
母の会社の次長さんが海外赴任で中国に3年ほど住んでたそうです。
はっきりした場所は聞いてないけど・・・
そこでは工場やら何やらから真っ黒な煙が延々と立ち上ってるそうです。
「温暖化防止」といくら世界各国が呼びかけたって、一番人工が多い国の大半の国民がそういう事をしてたら止まりませんよ、温暖化なんて。
その内消滅しますよ、小さな島国の日本なんて。
っていうかいっその事世界丸ごと沈めばイイのに・・・なんて悲観的な気分にもなりますよ。

中国国内でも偽装粉ミルクのおかげで乳幼児が亡くなってたりするそうだし、何かもう「何なの?」としか言えないですね。
日本の企業も中国にお願いしてる部分が多いけど・・・(加工とかさ)
私の家では中国製の食料は食べません。
もちろんカイの口に入るやつも全てです。恐いから。
ウチでは烏龍茶が主流だけど、中国産の茶葉は使わないようになりました。残留農薬が半端ないって聞いたんで。
全ての商品がそうじゃなくても、一つがダメだと言われると他も恐くて手が出せません。

こないだ母と夏休みの旅行の申し込みに行った時に、中国のパンフレットが置いてあって「この現状で行く人いるのかな?」なんて二人で話してました。
いや、いるんだろうけど・・・。
だって「肉まん」にダンボールだし・・・
野菜やら何やらは基準値以上の農薬がガンガン入ってるし・・・
粉ミルクは「ミルク」の成分なんて入ってないし・・・

はぁ〜書いてたら止まらなくなっちゃった。。。。
今日もまた暗い話をガンガン書いちゃってゴメンなさい。。
どうしても言わずにはいられなかったんです!!!!
誰かこのイライラを解って〜〜〜!!!!!!(T□T)





ニックネーム たぶぇもん at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボリ気味・・・

最近なかなかゆっくりパソパソコンを開けずで・・・

更新できなかったんでまとめてガツンと更新しますGood

でも大した事ない内容ばっかりです!!

すいません!!!顔(なに〜)

注)ここからは13日に書いたと思い込んで読んでくださいね?

皆さんお気づきですか??

今日は13日の金曜日だったんですよ〜どんっ(衝撃)(あれ、古い?)

そんな今日は仕事場の皆さんに「誕生日会」を開いてもらいましたるんるん

と言っても私だけのではなく7月生まれの方全員のです。

全員で4人いたのですが、主役は私と先輩。

何故かって?今の仕事先では「長老組」ですからGood

先輩が主役王冠で私が準主役王冠ってトコかしら??

まぁ、そんな事はどうでもイイんだけどね。。

誕生日会とは名ばかりのただの飲み会に変身したんだけどね。。

プレゼントプレゼントもらいましたるんるん(彼氏にはもらってないけど)

たぶん一般の皆様はご存知ないであろうマニア向け芸人サンのDVDCDと何故か知恵の輪どんっ(衝撃)

ちょっと前から知恵の輪ってまた流行ってるんですよね?

トイ○ラスとかロ○トとか東急ハ○ズとかによく売ってるしぴかぴか(新しい)

知恵の輪3つとホワイトチョコパズルっていうのも頂いたのですが

飲み会の最中に知恵の輪に熱中どんっ(衝撃)

一人がやりだすとみんな「次貸して」と群がってくる。。

最終的には私のプレゼントのハズなのに私の手元にない・・・

知恵の輪よ、帰ってこい・・・犬(泣)

結局飲み会中に2つは解いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あと一つは絶対ムリexclamation×2って言うくらいの難易度。

これからは休日を「知恵の輪くん」に費やすか顔(イヒヒ)

あとはゴールデン(っぽいけど実はダックスだった)の携帯ストラップとかも貰いました犬(笑)

今日は久々にワイワイキャアキャアと盛り上がって楽しかったでするんるんるんるん

笑いすぎて腹筋割れたかも顔(笑)(んなワケないか)

また来年も出来るとイイなぁ黒ハート黒ハート



全然関係ナイけどお留守番してたカイくんの為にクリックしてあげてくだしゃい演劇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム たぶぇもん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

バースデー旅行☆☆

7月9日は私の誕生日でしたバースデー

この場でお祝いのお言葉をくれた皆様

真夜中にも関わらずお祝いのメールをくれたお友達

みんなみんな本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

嬉しかったでするんるん

一つ年を取りましたが嬉しかったでするんるんるんるん

さてさて、肝心(?)の彼氏には旅行に連れて行ってもらいましたムード

行く先は和歌山県の白浜exclamation

目的は温泉いい気分(温泉)そして白良浜での海水浴exclamation×2

あいにくのお天気で海水浴は一時間ほどしか楽しめませんでしたが・・・

しかもその日は二人とも4時半起きで6時に出発したので

就寝時間は22時どんっ(衝撃)今時小学生でももっと遅く起きてると思うんだけど・・・

なんて冗談言いながら次の瞬間二人とも爆睡してましたあせあせ(飛び散る汗)

で2日目は南紀白浜アドベンチャーワールドに行きましたるんるん

そこで何とexclamation×2exclamation×2

イルカさんと握手しちゃいましたぁ黒ハート黒ハート黒ハート

image1.jpg

人生初体験ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イルカさんって思ってたよりツルツルひらめき

でも以外と硬いのねひらめき

あと、象サンにバナナあげたりもしましたぴかぴか(新しい)

象サン、鼻息スゴイダッシュ(走り出すさま)

あとコレ↓はライオンの赤ちゃんです揺れるハート


DVC00167.jpg

イルカさんとクジラくんのショーもかなり凄かったし

もう、今までで一番楽しい誕生日でした顔(笑)るんるん

シャチくんがいなかったのはちょっと残念だけど・・

うん、日ごろのイライラはすっかり何処かへ行ってしまいましたよ手(チョキ)
ニックネーム たぶぇもん at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

セレブディナー!!

昨日は、仕事場の元先輩(通称姉さん)にご飯をご馳走になりましたるんるん

というのも来週頭は私の誕生日バースデー

ハピバプレゼントとしてディナーを奢ってもらったんです黒ハート

しかも場所は何とexclamation×2

あのヒルトンホテル内のレストランですよどんっ(衝撃)

ヒ、ヒ、ヒ、ヒルトン〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

場所は聞いてなかったんでホントビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

何も知らない私は何だかセレブっぽくない服装だったし・・・

すいません姉さんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもご飯はすごく美味しかったです黒ハート黒ハート

あんなトコでディナーだなんて初めてだわ・・・

彼氏ですら連れてってくれないわ・・・

あと、難波マルイでまたまたバーゲン行ったけど

やっぱり姉さんと行くのが一番楽しいっするんるん

トキめくアイテムもほぼ一緒だし、キャアキャア言いながら試着したり

時間も疲れも気にせずお買い物できるのは姉さんだけですハートたち(複数ハート)

でも、私たち喋りすぎですよ(笑)

絶対ショップのお姉さんヒイてましたよ??

ひたすら口動いてたしダッシュ(走り出すさま)

服そのものなんてそっちのけで喋ってましたもんね(笑)

ディナー中もずーっと喋ってたし・・・

腹筋割れるくらい笑ったし・・・

ホント楽しかったっすexclamation×2exclamation×2

また行きましょうね姉さん黒ハート黒ハート

「ちゃくしゃくりょう」ですよexclamation×2

「グリャタン」ですよexclamation×2exclamation×2

「飛びそう」なサラリーマンですよexclamation×2exclamation×2

私らにしかわからないネタですけどねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム たぶぇもん at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の悩み事

私、たぶは最近悩んでおります。

というのもツイてなさすぎ。

ついでにストレス溜まりすぎ。


例えば仕事。

私の仕事は接客業なのですが

変なお客さんが多い。

無意味にキレられたり「アホ!」とか暴言吐かれたり・・・

でも接客業の悲しい所は、そういうお客さんにも

笑顔で接しないといけない事。

内心ブチキレでも顔は笑ってないといけない。

ホント疲れる。

例えばネット。

皆様のブログにコメントを書き(しかも長文)

よし、送信しよう!と思った瞬間

電波が切断(ウチ、ワイヤレスなんで)。

書き込んだ内容はどこへやら・・・

携帯から書き込んだ時も誤って「戻る」ボタンをプッシュ・・・

のぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

最近ね、仕事やら人間関係やらでストレスすごいの。。

毎日毎日偏頭痛が治まらないの。

毎日ですよ??

バ○リンなんて効かないのよ??

バ○リンの半分は優しさで出来ています・・なんて言ってる場合じゃないのよ?

ついでに不眠症。

っていうか寝つきはイイんだけど、2時間置きに目が覚める。

だから全然熟睡できなくて(しかも大半悪夢にうなされる)

疲れなんて取れやしない。

休みの日くらいはゆっくり寝たいのに早く起きてします。

体がダルい。頭がイタイ。胃がイタイ。。

私、病気かしら??


ニックネーム たぶぇもん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

バーゲン!!バーゲン!!!

昨日、お母ちゃんとバーゲンに行きましたぴかぴか(新しい)

場所は大阪、難波。

私は難波マルイでお買い物ブティック

お母ちゃんは難波高島屋でお買い物ブティック

セール開始から初めての日曜っちゅう事もあってか

人、人、人、人、人、人・・・・・・・・・

人酔いするたぶにはちょっと辛かったあせあせ(飛び散る汗)

でもバーゲンは大好き。

何かワクワクしちゃうるんるん

お目当ての物もGETできたしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

GUCCIで一目ボレした長財布も買っちゃったしるんるん

結構高かったけど・・・

でもイイんだ、あたし来週誕生日だもん。。

誰も買ってくれないから自分で買うんだもーん。

で、まぁ難波やら心斎橋やらをウロウロして

「あかん!カイの散歩に行かな!!」という時間に

帰りました犬

休みだけど・・・疲れた・・・。

今日の仕事はグダグダでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム たぶぇもん at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ショックな事・・・。

今日ね、ミクシィの「ご長寿ゴルの会」見てたらね

親戚犬探しのサイトが載ってたの。

そうだ!!と思ってゆきの親戚犬を探してみたの。

そしたら・・・

見事に見つかったの!!!

両親が同じ、誕生日が同じ、しかも奈良の方!!

これはまさしくゆきの兄弟!!!!!と思ってメッセ送ってみたの。

もうメッチャドキドキした!!

ゆきに会える(正確にはゆきじゃないけど)!

ゆきと血を分けた兄弟に(運が良ければ)触れるかも!!!

なんて期待しちゃったりしてね。

でもさ。

メッセがあて先不明で返ってきちゃった・・。

おかしいな?

登録してからアドレス変えちゃったのかな?

もうすごいショックで・・

夢を断たれた気分で・・・

意気消沈です。。。。。

どなたかゆきの親戚知りませんか!???

ちなみにカイの兄弟(らしき)子も見つけました☆
ニックネーム たぶぇもん at 22:29| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

カイに噛まれました。

何処をかって?

歯を噛まれました。

いや、歯で噛まれたんじゃなくて

歯を噛まれたんです。

何故かって?

いつもね、カイと寝転びながらウダウダしながら遊ぶんです。

カイもそれが好きみたいで。(もしかしたら同レベルで見られてるかもね)

で昨日もいつもと同じようにリビングでウダウダゴロゴロしながら

「カイ〜黒ハート」なんて遊んでたら

ガツっと牙が私の歯(正確には歯と歯茎の境目)に当たりました。

後はご想像通り。

流血ですわなふらふら

あぁ痛いたらーっ(汗)


犬(足)カイからのお願い犬(足)

クリックしてちょ黒ハート下

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム たぶぇもん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

大怪我!??

これ、何だと思います?

aza.jpg

私の足です。(見苦しい物をお見せしてすいません)

太ももの裏側です。

真ん中に大きな青アザがあるでしょう?

昨日お風呂に入った時発見したんです。

どうしたかって・・・

おととい、川に行った時にカイに引っかかれました。(水中でね)

ミミズ腫れくらいで済むだろうと思っていたら

こんな事に。。

いや、何かちょっと面白くてついつい載せてしまいました。

恐るべし大型犬の力!!!


ニックネーム たぶぇもん at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

どうしましょう・・・

カイの大事なお友達のダイスケくんが・・・

余命あと3〜4か月と言われたんです。

心臓がかなり悪化しているらしく

手術をしなければあと3、4か月。

その手術とは「人工の心臓」を入れるのだそうです。

もし手術が成功しても、そう長くは生きれないそうで・・・

ちなみに費用も300万ほどかかるそうで・・・

ホントにどうしましょう。

ウチのカイと生後3か月の頃からずっと一緒に育ったんです。

とても大事な友達なんです。

カイが唯一、取っ組み合いして遊べる子なんです。

どうしよう・・・

何か恐い・・・



ニックネーム たぶぇもん at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

スズメさん

今日ね、カイの散歩行った帰り道の真ん中でスズメさんが死んでいたの。

きっと車に轢かれたんだろうな・・・

ペシャンコになってて、内蔵やら何やらが出てて・・・

あたしね、そういうの放っとけないの。

ネコでも犬でもタヌキでもモグラでも

轢かれていればほっとけない。

だって、人間が作り出した「車」のせいで轢かれてしまって

死んだ後も何度も何度も踏まれるなんて余りにもヒドイでしょう。

かわいそう。。。

だから今日も、カイを近くのガードレールに繋いで

道路のど真ん中に走ってってう○ち用ビニール袋を手袋代わりにして

路肩の草むらに埋めてきました。

どうか安らかに眠れますように。。。
ニックネーム たぶぇもん at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

私の宝物たち。

今日は何気に私の宝物を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

私が何より大事にしている物が二つあります。

まず一つ目はコチラ下

DVC00136.jpg

これはカイの『乳歯』です犬(笑)

真ん中が犬歯かな?

ユキちゃんの乳歯を残しておけなかったので

カイの時は必死で集めましたひらめき

あとは子犬の時〜今までのリードと首輪とかもスゴい大事にしてます揺れるハート

二つ目はコチラ下

DVC00137.jpg

これはユキの犬歯です。

火葬した際に真っ先に拾って宝物BOXに保存しています。

時々、このユキちゃんの歯をじーっと眺めたりします。

私の部屋には『ユキちゃんコーナー』があります。

そこにはユキの写真を始め、ユキが偽妊娠した時に大事に抱えていた

ペンギンのオモチャ、ユキが亡くなる直前までアゴ乗せ用に使ってた

枕(ヨダレ付き)、ユキのお布団に使ってた毛布、レインコート、ユキ

が病気になった時に手作りしたユキ専用パンツ等が置いてあります。

仕事に行く前は声をかけていきます。

何かこないだから感傷に浸りすぎですね。。

しょうがない。。

あと一週間か・・・。。




ニックネーム たぶぇもん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(1) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

虹の橋のCDを聴いて・・・

『天国へ向かう途中
 虹の橋と呼ばれる場所で
 待っている ここで待ってる
 もう一度抱きしめてくれる日を』

というサビの歌なんです。

絵本を読みながらこのCDを聴くと

ホントに涙が出てきます。

あと10日ほどでユキが亡くなって一年になります。

去年の今頃は「ユキがご飯を食べない・・・」という状態で毎日大変でした。

毎日毎日、病院に点滴に通いました。

ユキは病院が(というより先生が)大好きで

自分から診察室入って、診察台に飛び乗るような子だったのに

最後は全力で踏ん張って病院のドアの手前から動こうとしませんでした。

点滴をしても体に吸収される事はなく

がん細胞のせいで尿道が圧迫されオシッコができない状態なのに

点滴のせいで余計にオシッコをしたくなるようにさせてしまいました。

ご飯を食べない理由もオシッコが出ないようになってた事も

何も気づいてあげられずに

太い針を毎日背中に刺されて

鳴き声ひとつあげなかったけど

きっとユキの背中は赤く腫れて

全身が悲鳴を上げるほど痛い思いをしていたんでしょう。

ユキが最後に尻尾を振った相手は

隣に住む私の幼なじみでした。

私たち家族や私の彼氏には尻尾を振るどころか

呼び声にすら反応してくれなかったのですが

亡くなる前の日に

お見舞いに来てくれた友達を見て

パタパタパタっと6回ほど尻尾で床を叩きました。

それがユキが出せる最後に力だったんでしょう。

後は身動き一つ取れず

水が飲めない為乾燥した舌がノドに引っ付いて窒息しかけ

ノドに舌が詰まるので横になる事もできず

瞬膜が眼球に引っ付いて目も見えなくなり

吐く物がないのに嘔吐し続け

ただの胃液とは思えないような色をした液体でフサフサだった首の飾り毛がベタベタになり

もういいよって言っても

横になったら最後・・・ってわかっているのか

必死で踏ん張って横になろうとはせず

ユキが息を引き取る瞬間は

まるで体内の液体をすべて吐き出すかのように嘔吐し

せめて最後はキレイな顔でと吐いた物を拭こうとしてた家族は

ユキの最後の瞬間、顔を見てあげれず

ユキ!って叫んだときには舌が真っ白になっていて

体がどんどん冷たくなっていきました

決して安らかではありませんでした

空腹と連続して起こる嘔吐と尿毒症による脳の麻痺で

最後の最後まで神様はユキの苦しみを減らしてはくれませんでした



この一年、ずっと引きずってるわけではありません

カイがいてくれたからある程度忘れる事はできました

というより、ヤンチャなカイの面倒を見るのに精一杯で

思い出してるヒマがなかったんです

それでもこの時期になると

どうしても思い出してしまうんです

だからこの季節だけは好きになれません

時々こうして思い出してはブログに載せて

ブログを書きながら泣いて

気持ちを整理したくなるんです。

長々と暗い話をすみませんでした。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム たぶぇもん at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

虹の橋

愛犬家の方なら皆さんご存知ですよねぴかぴか(新しい)

作者不詳の「虹の橋」というお話。

先日本屋に行ったら絵本になっていましたるんるん

何の躊躇いもなく購入犬(足)

コレ・・・ホントに泣けます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あと、CDにもなったんですよるんるん

でもなかなか売ってないんでアマゾンで頼みましたー(長音記号2)

明日かあさってに届く予定・・。

来月のユキの一周忌にユキに聞かせてあげようと思ってますぴかぴか(新しい)

DVC00128.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

カイが出産・・・!??

・・・という不思議な夢を見ましたどんっ(衝撃)

5匹くらいの子が産まれてね

でもカイにはちゃんとタ○タ○が付いてるんです。

不思議な事におチ○ン○ンは付いてなかったんだけど・・・

で、もっと不思議な事におっぱいがあるんです。

私がひ弱そうな子犬を一番おっぱいが出る所に持ってったり

定期的に5匹の場所を入れ替えたりしてるんです。。

そんなあり得ない夢を見てしまいましたたらーっ(汗)

でも・・・子犬可愛かったなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん揺れるハート
ニックネーム たぶぇもん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

また悲しい事件が起こりました。

yahooのニュースで発見したものをそのままコピーしました。

長野県警諏訪署は23日、隣家の飼い犬を殺したとして、諏訪市内の無職の男(62)を動物愛護法違反(愛護動物殺傷)と器物損壊の疑いで、長野地検諏訪支部に書類送検した。「鳴き声がうるさかったので殺した」と容疑を認めている。
 調べによると、男は4月15日午前3時ごろ、近所に住む自営業の男性(40)が飼っていた犬をおりから連れ出し、近くの空き地でビニール製のひもで首を絞めて殺した疑い。翌16日、男性が「犬を盗まれた」と同署に届け出た直後、男が犬を殺したことを男性に認めた。犬の死がいは殺した空き地に埋められていた。
 殺されたのは9歳の雄のラブラドールレトリバーで、同署が算定した被害額は5万円。2人は面識があり、家は100メートルほど離れている。


「鳴き声がうるさかった」
それだけで他人の家のワンを殺す人がいるんです。
9年も可愛がっていた愛犬がいつの間にか首を絞められていたなんて
考えただけで卒倒しそうです。
もしカイが、誰かに連れて行かれたら・・・
誰かに毒入りの食べ物を与えられたら・・・

どうしたらイイんでしょう。
どうしたらこんな悲しい事件が無くなるのでしょう。

それにしても被害額が5万円・・・。
何だそれ?
大事な家族を殺された代償が5万円?

ホント・・・バカにしてんじゃねぇよ!!!!!!!
って感じです。言葉汚くてすいません。。
でも怒りが治まりません。。

ニックネーム たぶぇもん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

一泊二日、白浜の旅。

17日、18日と久々に連休が取れたので旦那と二人白浜に行ってきましたるんるん
いやぁ、旅館って当日でも部屋取れるもんなのねww
とれとれ市場で梅を試食しまくって、
千畳敷で3年前に彫った名前を探してみたけど見当たらず・・・犬(泣)
前日の雨雨のせいかいつもキレイな白浜の海は大荒れでしたあせあせ(飛び散る汗)

で、帰りは十津川の温泉に寄って、谷瀬の吊橋を渡り寝不足と空腹でフラフラになりながら(若干険悪気味)帰宅しました。

うん、急遽決まった旅だけどホント良かったムード

photo.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする