2008年05月21日

何の因果か…

「汗管腫」って知ってます??

主に目の周りに出来る良性の腫瘍なんだけど。。
何かね、数年前から下瞼にプツプツと何かが出来てきてさ。。
ニキビみたいなんじゃなくて、肌がそのまま盛り上がりましたーみたいな感じ。肌色だし。
これがね、放っておくと何か増えてる。。
でね、調べてみたのね。
そしたら「汗管腫」っていうやつなんだって。
治療法は、レーザーで焼くのみ。再発の可能性大。
んー、悪性にはならないから心配はないんだけど
女の子として、やっぱり嫌ですよね…。
そんな目立つもんでもないけど、何か気になるし…
レーザーで焼いて痕残るのも嫌だけど…
とりあえず放置して、気になる程増えたら病院へ行く事にします。

でね、何が問題かってこれ、その名の通り汗腺に出来る物なのよね。
アポクリン汗腺に。。
ここで「おっ?」と思う人がいるかどうか…

今から約2年前に最愛のユキちゃんが亡くなったんだけど、
そのユキちゃんを蝕んだ病気が
アポクリン汗腺に出来る悪性の癌だったわけで。。
私のは良性だけど、
しかも思春期を過ぎた女性なら誰でもなる可能性はあるみたいだけど、
どういう偶然か…
もうすぐユキの2回目の命日。
何だか不思議な縁を感じてしまったので日記に書いてみました。

明日は相方と淡路島行って、淡路牛を食べてきます。
その後、4月にオープンした神戸のIKEAに行ってきます。。

5月病じゃなくて、ただ病んでるだけのたぶサンは
ちょっくらストレス発散してきます。。

ニックネーム たぶぇもん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

嫁入りをやめる事にしました。。

なんて…嘘です。。

バトンが回ってきちゃいますた。。。

期待されてるようなのでやります。。

ヒマな人は見てください。。。

**********************************************


ルール】見た人は忙しくてもやること。

タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。

見たらすぐにやるバトン←これ重要らしいです。
見たらすぐにやる事。
マイミク様は足跡つけた瞬間に「見た」と判断されますので要注意
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
・HN
→京音@たぶ

・職業
→接客業

・病気
→ストレスでの蕁麻疹。偏頭痛。プチ鬱病。

・性格
→ハイレベルなドS。でも、実は小心者。

・口癖
→あり得へん

・好きなもの
→カイ。ディル。

・ケータイ何?
→ソフトバンク

・コンピューターから離れられる?
→普通に。

・殴り合いのケンカしたことある?
→一方的に相方を殴った事ならあります。さらに蹴り倒しました。
 リアル「猟奇的な彼女」です。  

・犯罪犯したことある?
→スピード違反は犯罪ですか?

・お水/ホストに間違われた事ある?
→大阪ミナミを歩くとよく勧誘されます。。

・ウソついたことある?
→しょっちゅう。

・誰かを愛したことある?
→もちろん。

・友達とキスしたことはある?
→カイとなら何度も…。

・誰かの心をもてあそんだことある?
→気が付かない内に弄んでた事はある。。

・人を利用したことは?
→いつも。。我が家では冷蔵庫の近くにいる人を利用します。
 「お茶いれて」とか。

・されたことは?
→それ取って〜とか、あれしてこれして〜とか。。
 某暴力上司にはよく利用されましたが何か??


・髪染めてる?
→染めてます。

・髪まいてる?
→遊びに行く日は。

・タトゥーしてる?
→蒙古斑がちょっと残ってます。。

・ピアスは?
→開けてる。

・カンニングしたことある?
→小心者なのでないです。バレるの恐いし。

・お酒のむ?
→16歳がピークでした。

・ジェットコースターすき?
→死ぬほどすき。ジェットコースターから落ちる夢をよく見るくらい。

・どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
→北海道!!

・もっとピアスあけたい?
→両耳で8つ開いてるからなぁ…風通しよくなっちゃう。。

・掃除すき?
→仕事場ではキレイ好き。家ではぐうたら。

・丸文字?どんな筆記?
→右上がりな字。丸くはない。

・ウェブカメラもってる?
→持ってましぇん。

・運転の仕方しってる?
→プロです。

・拳銃を手にした事は?
→モデルガンなら。昔はよく兄と「あぶない刑事ごっこ」しました。
 絶対舘ひろし役はさせてもらえないの(泣)

・今現在きいているCDは?
→今は聞いてない。でもディルは毎日聴いてます。

・一番最後に読んだ本は?
→「リング」「らせん」。

・一番最後に観た映画は?
→犬と私の10の約束。泣きました。


・一番最後に食べたモノは?
→カレーうどんと玉子丼

・一番最後に喋った人は?
→カイくん。

・初恋覚えてる?
→覚えてます!9年間片思いだったし〜。

・まだすき?
→ん〜微妙。

・新聞読む?
→テレビ欄しかみません。

・奇跡を信じる?
→奇跡なんてあったら、今こんなに苦しい思いはしてません。

・成績いい?
→国語は得意。でもそれ以外はブー×

・帽子かぶる?
→仕事で毎日。

・自己嫌悪する?
→自己嫌悪な人生ですから。

・何かに依存している?
→カイくん。

・何か集めている?
→犬のぬいぐるみ。ゴールデンレトリバーのグッズ。

・身近に感じられる友達いる?
→少ないけどいます。

・親友いる?
→一人か二人だけね。

・薄い顔?濃い顔?
→日本顔wwクラスに一人はいる顔だねって言われます。超失礼。

・身長いくつ?
→165cm。

・自分の体で嫌いなとこは?
→顔、体、性格。全部ぢゃんww

・あだ名は?
→がちゃぴん

・異性の好きな髪型は?
→サラ毛。クセ毛の相方さんにストパーを当てさせましたから。

・趣味は?
→小説読む事かなぁ??あっあと写真。


・身長はどれくらいがすき?
→高い人がイイと思ってたけど、好きになった人は全員私より小さかった事に最近気付きました。

・そろそろ質問飽きてきた?
→トイレ行きたいんですけど…

・マイミクで会いたい人は?
→ディル友さん、犬友サン。

・淋しいと思うときは?
→常孤独なんで。。寂しくはないかな?

・今一番したいことは?
→トイレ。

・ケンカしたときに自分から謝れる?
→相方とのケンカは何があっても謝りません。たとえ100%私が悪くても。。上手い事言って謝らせます。それ以外の人には謝りますよ。

・男女の友情はアリ?
→あるんじゃないの?

・理想の人に出会ってますか?
→理想って何ですか?

・恋愛と結婚は別?
→絶対別。

・バトンを回してきたあの人
→某暴力上司。焼肉まだですか?

・マイミクであなたの一番の理解者は?
→私を理解出来る人はいません。私自身も理解できませんから。

・次に回す人

絶対やってくれるだろう
→どんぱふ?

時間あればやってくれるだろう
→ゴル友の皆様ww

やってくれるかもしれない
→えぇ〜…

やってくれるかなぁ
→やってください…

やってほしいな
→お願いします!!


あぁ疲れた。。。。。
ニックネーム たぶぇもん at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

究極の癒し。。だと思う。。

ストレス社会で生きるあなたに!!

…って言うセリフのCMありましたよね??チョコだったかな?

うん、でもホント、ストレスだらけの毎日。

仕事してても何してても、ストレスってありますよね〜。

ちと前に鬱病かも??なんて日記も書きましたけど

最近新たに発見exclamation×2

ホルモンバランスが崩れやすい時(女性ならわかるはず!)に

鬱になりやすいんですよ〜。

えっ、だから毎月来るのか??

それは嫌だな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

若年性更年期障害かも。。いや、月経前症候群かも。。

でも若年性更年期障害って今多いらしいんですよね〜exclamation

私どっちだろう??とりあえず産婦人科に行かないとダッシュ(走り出すさま)

んで、本題。

ストレスを感じたら皆さんどうします?

運動したり温泉行ったりお買い物したり…

何かと方法はあるんだけど、

やっぱりワン犬(笑)ぴかぴか(新しい)を初め動物と触れ合うのが一番Good

イライラしたり落ち込んだりしながら家帰っても

カイが「おかえり〜黒ハート黒ハート」って迎えてくれるだけで

もう、イイexclamation×2全然イイexclamation×2

イライラ?そんなの何処へやら〜って感じGood

それでも究極に疲れてて、思わず八つ当たりしそうになっても

「どうしたの??」ってあの潤んだキレイな瞳で見つめられるだけで

何もかもがどうでもよくなっちゃいますねぴかぴか(新しい)

ただ側にいるだけで究極の癒しになる顔(メロメロ)

例えばこんなの見るだけで…

『右ひじに出来た寝癖<つむじ風>』

0220.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

[ 『この地球は誰のもの?』

昨日、相方と映画を観てきました映画

「earth」という映画、皆さんご存知ですか??

これはね、本当に一度観た方がいいexclamation×2exclamation×2

何だか感動するし、色々考えさせられます。

もし、まだ観てない方は是非是非映画館へダッシュしてくださいダッシュ(走り出すさま)

あのスクリーンで観た方が絶対イイと思うのでひらめき

でね、パンフレットを買ったんですけど

その中の1ページにこんな文が載っていたんです。

------------------------------------------

この地球は誰のもの?


はるか極北の氷の上で、母グマが大気のにおいをかぐ。

特に変わったようすはない。危険は感じられない。

でも、何かがおかしい。彼女の足元で、氷がゆるみ始めている。


シベリアの森をアムールヒョウの親子がさまよう。

森が減り、イノシシもシカも減ったことに気づいてはいても、

仲間が40頭ほどしか残っていない事を、彼らは知らない。


熱帯の高い梢の上で、オランウータンが遠くを見つめている。

昨日まであったはずの森はどこへ消えたのだろう。

運び去られるたくさんの木々と、焼けた大地が彼の瞳に映る。


乾いた砂の中を、ゾウたちが行く。

かつて、群れはもっと大きく、いくつも連なって続いていた。

サバンナのどこかで、今も密漁の銃声が響く。


生き物たちが問いかける声が聞こえる。

この森は誰のもの?この海は、山は、大気は、誰のもの?

野生の生き物は人間のために存在しているの?


今こそ出来る限りのことをしよう。

この地球を、無数の生命と分かち合っていけるように。

輝く野生の生命と、共に生きていけるように。


-----------------------------------------------------
これはパンフの言葉をそのまま写しました。

私ね、これ見て本当に悲しくなりました。

私たちが豊かに暮らしていけるようになった反面

数を減らしていく動物たちが増えていっているんですよね。

このままいけば2030年にはホッキョクグマは絶滅するそうです。

私の子供、孫の代になるとひょっとしたら

「ホッキョクグマって何?」と言われるかもしれないんです。

私たちが「マンモスってどんな生き物?」って言っているみたいに。

そうならない為に、今私が出来る最低限の事を

やらなければ!と心に誓った一日でした。。




ニックネーム たぶぇもん at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ひょっとして鬱病!??

最近、やたらと気分が落ちたりイライラしたり
何もやる気が起きなかったりと躁鬱状態が激しい私。。

これって立派な鬱病じゃあ??

私ね、たぶん物凄くストレスを感じやすいんです。

おまけに上手く発散させられないんです、きっと。

家にいればカイがいるから癒されるんだけど…

仕事に行ってる時間が本当にしんどいの。

何でもない所でイライラして、そんな自分にまたイライラして・・

そうそう!

夢をね、毎日見るんですよ。しかもほぼ毎日悪夢。

誰かに追いかけられる夢だったり、目の前で飛行機が落ちる夢だったり

誰かにイジメられる夢だったり、誰かが亡くなる夢だったり…

夢占いは得意じゃないから、その夢が何を表すのかはわからないけど

でもとりあえず寝起きは最悪。

普段からかなり眠りが浅い体質だから、熟睡できないし疲れも取れなくてね。。

夢を見る事でストレスを発散させてるっていう説もあるみたいだけど

私からしたら余計ストレス溜まってるんですけど?みたいな。

追い込まれてます、私(笑)

仕事辞めたら、改善されますかね??


さてさて、我が家の社長も夢を見るようです。

時々足をピクピクさせたり泳いでみたり、寝言言ってみたりひらめき

自分の体がビクっどんっ(衝撃)てなったのに驚いて自分の足に吠えてた事も(笑)

ホントにおバカさんなんだから顔(ペロッ)

0120-1.jpg

0120-2.jpg

こんな寝顔見たら、そりゃ癒されますよねぇ〜顔(メロメロ)

ニックネーム たぶぇもん at 16:35| Comment(11) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

『福島さん』。

時は遡って1月5日のお話。

仕事終わり携帯を見ると不在着信と簡易留守録有りの表示が。。

不在着信はまだしも留守録に録音するのはウチの母ぐらい。

カイに何かあった??おばあちゃんに何かあった??

と思ってとりあえず着歴を見ると「096」から始まる番号が。

「携帯じゃないし…何処の市外局番だろう?」

不振に思いながらも留守録再生開始。

するとちょっと年配の男の声、しかも方言交じりで

「あぁ〜もしもし、福島ですけど〜
あのですねぇ〜忘年会の件なんですけどね?
中止になったんでお知らせしようかと思いましてですね・・(以下省略)
あっそれと会費の件なんですけども・・(省略)
それから回覧板を回しておきましたんで・・(省略)
・・では、そういう事で宜しくお願いします。」プチっ。ツーッツーッツーッ。

誰やねん!!!??????????

しかも留守電でどんだけ喋るねん!!!!

おまけに年明けやのに忘年会て!!!!


本来この電話を受けるはずの人は何も知らず忘年会に出かけたのでしょうか?

かけ直して「間違ってますよ」って言うべきだったでしょうか?

永遠のなぞです。。

そしてつい先日。

出かけてる最中に携帯に着信が。。

知らない番号(大阪の市外局番)だったので出なかったんですけど

スグに留守電に切り替わりました。

「誰やろ?」と思いながら聞いてると

「えぇ〜橋本○○さんの携帯でしょうか?
尼崎裁判所の○○ですが、年末に出頭していただく予定だったんですけど来られなかったんで連絡いたしました。
また連絡いただけますか?お願いいたします」

お前もかいっ!!!!!

橋本ちゃうしな〜!!

しかも裁判所て!出頭してないて!!

あかんやん!!!?


このときもかけ直すか迷いましたが…止めました。。

間違い電話、多すぎ。。。。。


0117.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 13:40| Comment(11) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

カレーじゃなくてシチュー?

カレーが好きなたぶさん。

帰宅後、「あっ何だかイイ匂いがするw」と鍋を開けると

そこにはカレーがGood

とりあえず部屋の掃除などを済ませて

さぁカレーを食べよう!とお皿にご飯を盛り

カレーをバシャっとかけましたClap

フンフン♪♪なんて鼻歌交じりで席に着いたまでは良かったのですが。。

「頂きまぁ〜…ん??何か薄くない?おばあちゃん失敗したか?」

『パクッ』

「…………これビーフシチューやんっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

なんて事だっexclamation×2

カレーとシチューを間違えるなんてexclamation×2

いくら風邪で鼻が詰まっていたとは言え…

シチューライスなんて美味しくないっexclamation×2exclamation×2

シチューはシチューで食べないとどんっ(衝撃)

もう頭ん中は完全にカレーモードだったから

めちゃくちゃショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

--------------------------------------------------------------

台風カイくんの災難台風

カイのご飯、忘れてました犬(泣)

ゴメンなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

0105.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

明日は大晦日。

年末は買出しに大掃除にと大忙しだけど

明日は今年最後の仕事顔(泣)

年明けに親戚が集まったり離れて暮らしている兄が帰ってくるので

カイくんをキレイにしなくちゃGoodGood

と言う事でひらめき

今年一番の寒さだと言われた今日(しかも夜)exclamation×2

カイくんシャンプーしました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

あぁ疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



---------------------------------------------------------

三重の長島にある「長島スパーランド」に行ってきました〜るんるん

目的は遊園地ではなくその隣にあるアウトレット。

一足早く、バーゲン気分を味わってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、その帰りに「なばなの里」と言う場所に寄ったんです。

イルミネーションをやってるみたいだったので

ちょっと行ってみようか〜なんて軽い気持ちで手(パー)

でも、想像以上だったexclamation×2exclamation×2

すんごいキレイのexclamation×2exclamation×2

ビックリしたぁ〜顔(笑)

「光のトンネル」

1230-2.jpg

「光の銀河」

1230-1.jpg

デジカメじゃなくて携帯で撮ったのでイマイチ綺麗に写らなかったけど…

3月まで(だったかな?)やってるらしいので、皆さんも良かったら是非☆

ニックネーム たぶぇもん at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

日本三景。

福知山に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

と言うのも、相方のお友達が福知山で車屋さんをしていて

車を買い替えると言い出した相方に連れられドライブがてらに

見に行ったんですひらめき

でも私の目的はコレexclamation×2

『天橋立』exclamation×2exclamation×2

実は、今の相方と付き合いだした頃に一度行っていて

3年越しにもう一度行きたかったんですぴかぴか(新しい)

まぁ3年前も車屋さんに行った帰りだったんですけどねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

天橋立にロープウェーがあって、それで上に上るんだけど

そのロープウェー乗り場の前にオシャレなカフェみたいなのがあったんですひらめき

今もあるかなぁ〜?なんて期待しながらねキスマーク

で、福知山の車屋さんを出たのが3時頃。

そこから橋立まで約50キロ(一時間弱)。

やっと着いた頃には…

く、暗い顔(なに〜)

しかもロープウェーは5時まで顔(なに〜)顔(なに〜)

の、の、登れないぃぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

股のぞきしたかったのにexclamation×2exclamation×2

あの松並木(?)、歩こうかとも思ったけど

人っ子一人いない・・恐いしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だからね、何とか「橋立ですよ〜」って解る画像をね

撮ってみたんだけど…

1221.jpg

解るかこれexclamation&questionexclamation&question

まぁでも、越冬に来たカモさんたちが群れで寝てたり

ウミネコがニャーニャー鳴きながら飛んでたり

堤防のすぐ下ででっかいフグが死んでいたり

それなりに楽しめましたGood

滞在時間わずか5分exclamation×2

そうそう、どうでもイイ話ですが

カモメとウミネコの見分け方知ってます??

確かに鳴き声は違うけど、もっと簡単な見分け方手(パー)

カモメはね、足がピンク色で

ウミネコは黄色なのひらめき

これ、自慢できる雑学Good
ニックネーム たぶぇもん at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

今日の空色。

最近日が暮れるの早くなったね。。

もうすぐ冬になるんだね。。

あたい、秋から冬にかけての夕方〜夜が好き。

空気が冷たいの。何かひや〜っとしてる感じ?

澄んだ空気が気持ちイイよね。

皆さん、好きな季節、好きな時間帯ってありますか??

さてさて。ここからが本題。

日が暮れるのが早くなったもんだから、夕方のお散歩が大変。

仕事終わって帰る頃には薄暗いし…あんまり遅くなっちゃうと

やっぱり危険だし。。。

カイ王子は軟弱者やさかい、守ってくれまへんからのう。。。

仕事終わってからダッシュで帰って、ダッシュで散歩行って…

毎日忙しいわぁ〜〜

んで、今日の散歩の合間に見た空がね。

これまた何とも言えない気持ち悪い空なの!

気味が悪いんじゃなくて気持ち悪い!

1012-2.jpg

だってほら、何かポコポコした雲がいっぱい!!

こういうの見たら何か「イィーーーっ」ってなるのよね。。

しかもしかも、これ撮るちょっと前、夕焼けで空が真っ赤っ赤だったから赤色のポコポコした雲が空一面広がって…


ぬぁぁぁ〜〜〜っっ気持ち悪い〜〜〜!!!!!!!!!


ついでにウチの軟弱者王子も↓↓

1012-1.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ついつい買ってしまう物。

先月の初め、たぶは北海道に行きましたるんるん

もちろん行きは関空から手(チョキ)

問題はその関空飛行機

さぁこれから飛行機に乗ろうっと思った矢先…

出発ロビーの売店で見つけたのがコレ下下下


1011.jpg


「ネーム入りハンカチexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ダメなんです〜こういうの顔(メロメロ)

見つけたらお箸だろうがボールペンだろうが何だろうが買っちゃうんです〜〜黒ハート黒ハート

しかも自分の名前じゃなく「ゆきとカイ」犬(笑)

自分の名前なんてどうでもいい(笑)

しかも今回見つけたのはスヌーピー柄exclamation×2exclamation×2

出発前のまだ荷物を増やすべきではない時に、即買いしてしまったたぶなのでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム たぶぇもん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

『さちこ』と『よしこ』その1

昨日さっちゃん&よっちゃんに面会してきましたGood

物凄いアグレッシブに庭中を駆け回り木に登ったりしてましたるんるん

木から下りれなくなったよしこを救出しようと手を出すとまた威嚇するしどんっ(衝撃)

何なんだおまえはぁ〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも、カワイイからイイのです黒ハート黒ハート

で、悩みの種だった里親のお話ですが。。

お友達宅がそのまま引き取ってくれる事になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

友達もそのハハも手放す気がなくなったらしい(笑)

良かったexclamation×2exclamation×2

なので昨日、ユキとカイが小さい頃使ってたゲージと苺のベッド、フードを差し入れしてきましたGood

お友達邸は家の中では動物は飼わない主義。

さっちゃんとよっちゃんも、今は玄関先(外)でゲージに入っていますが、きっと大きくなったら半ノラになるだろうなぁ…

でもそれは仕方ない。。

家の中で飼って!!なんて、こっちの都合だし…

外にいても十分可愛がってもらってるし、ペット用ヒーターも差し入れしたし大丈夫GoodGood

あっ避妊手術しないとあせあせ(飛び散る汗)

ネコちゃんもワンみたいに6ヶ月過ぎたくらいでイイのかな??

ってか、さっちゃん&よっちゃん、今何ヶ月だ???

一度健康診断に連れて行かないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

下昨日撮ったさちことよしこ下

1006−4.jpg

1006−3.jpg

1006−2.jpg

1006−1.jpg



ニックネーム たぶぇもん at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

子猫。。

捨て猫…拾っちゃいました…。

昨日ね、散歩中に川沿いの草むらから『ニャーニャー』と鳴く声が聞こえたのね。

んで、実は一週間前から捨て猫が目撃されていて「絶対その子だ!」と確信したたぶは懐中電灯片手に捜索しました。

カイは邪魔(失礼)になるから家に連れて帰って、再び現場へ。。。

ネコの鳴きまねが上手(自称ね)なたぶは『ミャーミャー』言いながら付近を捜索。

そしたら反応してくれたんです!!!

ガードレールを乗り越え、草むらを分け入って鳴き声のする場所を必死で特定した結果、見事!発見しました!!!

でもね、ホントわかんない所にいた。

何も知らずに歩いていたら踏んでたかも・・・。

よし、これで大丈夫と思った矢先…

別の方から鳴き声が…

『ぬぉぉぉぉ〜〜もう一匹いるぅ〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

っちゅう事で再び捜索。

発見はしたものの、小さいながらに見事な威嚇で手が出せませんでした。

とりあえずハハに電話携帯電話して「どうしよう」と相談したんですが

ウチには狂犬カイ王子がいるし、カイはネコが大っ嫌いだから無理、置いてきなさいと言われ…

でもそんなの出来るわけないでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

小さな子猫二匹を夜は冷え込むこの時期に放置しろだなんてexclamation×2exclamation×2

カイの事考えたらハハの言い分もわかる。

でもこの人は鬼だ!!と思いました。

そこでたぶは動物大好きな友達に協力を要請。

10分後駆けつけた友達と必死で捕獲し、とりあえずお友達が預かってくれることになりましたっexclamation×2

友達のハハも「久しぶりに顔見せたら余計なお土産持ってきて〜」と言っていましたが、その友達のハハ、実はネコ大好き。

見捨てれるハズもなく、最後はかなり協力的でしたGood

<トラ模様が私のお気に入りの『さちこ』>
<ブチ模様が見事な威嚇攻撃を披露した『よしこ』>
neko1.jpg

neko.jpg

さちこ猫はとても人なつっこく、よしこも連れ帰ってからは威嚇する事もなく甘えてきてメチャクチャカワイイでするんるんるんるん

一応ね、里親は探さなくちゃいけなくて、ミクシィとかで呼びかけようかなとも思うんだけど…
どうしよう…私たち二人もそのお友達のハハも『そう簡単に見つかるワケないし、最終的には引き取る事になる』とちょっと諦め半分なんです。。

でもネコ猫の将来考えたら見つけた方がイイのかな??やっぱり??

また明後日、友達宅へ差し入れ持って様子見に行ってきますexclamation×2



-----------------------------------------------------------------

前回日記にコメントして頂いた皆様。。
お返事が後になってしまいますがすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今から出かけなくちゃいけないので帰ったら必ずお書きしますので〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、カイ王子の怪我ですが大丈夫ですGood
傷口も塞がっていて、本人もケロっとしていますダッシュ(走り出すさま)
どうも、ご心配をおかけしましたexclamation×2
ニックネーム たぶぇもん at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ガレージに転落事件。

わたくし、たぶぇもん。

昨夜、自宅ガレージ駐車場に転落いたしました。。

ウチの家、ガレージが一段下がった所にあるんです。

高さでゆうと1メートルくらいかな??

リビングの前、30cmほどの狭い通路があって、で、ガレージがある…みたいな感じ。わかりにくいかな??

ガレージにつながる階段は、カイが降りてったら危ないからっちゅう事で封鎖してあるから

いちいち門の方まで回って行かないといけなくて、めんどくさいんですよ。(しかも門はカイが脱走するからチェーンで鍵かけてる)

だから、いつもその段差を飛び降りたりよじ登ったりしている私。。

昨日も車に保険証券を取りに行き、段差をよじ登って家に戻ろうとしたんです。

ところが、登ったまでは良かったものの邪魔しぃのカイくん犬が昨日も通路を塞いでしまいなかなか進めない…

『も〜かっくん退いて〜』

と言いながら、カイを避けようとした瞬間…exclamation×2

左足が段差ギリギリのラインに着地し、そのままズルっと落ちてしまいましたどんっ(衝撃)

暗闇で足元がよく見えなかったんだよね〜ってかいつも歩いてる所だから慣れてるし油断してたのかも顔(え〜ん)

両手の手のひら&右足のスネ(俗に言う弁慶の泣き所)を打撲&擦過傷というダブルで痛い思いをするハメになりました顔(泣)

コレ↓ケガした直後のお写真。

asi.jpg

初期段階だからまだまだ軽い方。

この後、血が止まらずしかも段々腫れてきてもう激痛で貧血&痛みで吐きそうになって起き上がれなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

一晩経った今、傷口は結構気持ち悪い事になってます。。。。

右足に重心かけると痛いから、ロクに歩けないし…

邪魔しぃのカイくんは、そんなのお構いなしに足にしがみついて腰振ろうとするからもう逃げるのに必死顔(なに〜)

でも歩けないから逃げれない・・・

こんな時に限ってめちゃくちゃしつこいカイくん…

思わず八つ当たりしてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とりあえずカイを部屋から引きずり出して、そのまま床で朝まで寝てしまったんですが…

朝起きると申し訳なさそうなカイの姿が。。

思わず当たってしまったけど、カイはカイで心に傷を負ってしまったのね犬(泣)犬(泣)

ゴメンよ〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

カイにはちゃんと謝りました。

カイもいつも以上にスリスリ甘えてきます黒ハート

でもお願いだから右足は踏まないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム たぶぇもん at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ネタがない〜

どうも、最近毎日ナロン○ースやらイ○やらの頭痛薬にお世話になっているたぶぇもんです。

相変わらず偏頭痛は毎日襲ってきます。

仕事の日も休みの日も。。

目が痛いのも頭痛から来るもののようです。

あっ目が痛い…と思ったらその後偏頭痛に襲われますから。。

眼科に行くべきなんですが、いかんせんお金がないもんで。。

最近、とうとうマイカーを買ったんです。

しかも衝動的に。。

車自体は免許取った時から持ちたいと思ってましたが

家の車をほぼ自由に使えるのでずっと反対されていました。

でも…家の車だといじれない!!!

車、見るのも乗るのも好きな私にとっちゃあこんな苦痛な事はない。

なので、軽ですが買っちゃいました。

そのせいで首が回りません。

偏頭痛もそのためか・・!?

う〜ん。。

お金ねぇなぁ…

貯めないといけない時期に車とか買っちゃったよ〜。

まぁでも彼氏も車好きでいじる気満々だし、まぁいいか。。

今日は特にネタがなかったのでちょっと愚痴みたいなモノを書いてしまいました。


軽〜く流して見てください。


ニックネーム たぶぇもん at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

人生初のMRI。。。

最近もう偏頭痛がすごいのなんのって。

元から偏頭痛持ちやったんやけど…

昨日、仕事中やたら目が痛くて急に眼球の奥に鈍い激痛が・・

その瞬間、右目が見えなくなったんです!!

白く濁った感じ??で、視界がボヤ〜っとなって。。

で、偏頭痛もひどくなったし

ちょっと不安だからMRIを受けてきました。

初めて行ったよ〜脳神経外科とか〜。。

しかもMRIやなんてホンマ初体験やし〜。。

あの機械に入ってる間、何か妙に心地よくて

もうちょっとで寝る所やったあせあせ(飛び散る汗)

幸い検査結果は、脳にも血管にも首にも異常はなかったんで

ホルモンバランスの関係による偏頭痛だろうとの事。

でも目が見えなくなったのは??何故??

う〜ん今度は眼科に行かないとなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


----------------------------------------------------------------

そんで昨日はまる子姉さんと串かつ食べに行ってきましたるんるん

相変わらず頭は痛いけど、『でもそんなの関係ねぇ(児島義雄)』って感じで楽しかったっすexclamation×2

さつまいも、うますぎっすexclamation×2

ねぇ姉さん???顔(笑)Good

また行きましょうねぇ〜るんるん

それまでに頭痛治さないと〜あせあせ(飛び散る汗)



『我が家のどん』

0913.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 21:33| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

北海道旅行4日目☆

最終日は「旭山動物園」に行ってきましたぁ犬(笑)

アザラシさんもホッキョクグマさんもペンギンさんもかわいかったぁ黒ハート黒ハート黒ハート

でねでねっスゴイ貴重な体験をしましたよexclamation×2exclamation×2

それは・・・・

















トラにオシッコかけられたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

柵に書いてあったんですよ?

「オシッコをかける事があるから、トラがオシリ向けたら危険です」って。

でも素早いの。。

だから心の準備なんてできないの。。

幸い、若干飛距離が足らなかったみたいで全部かからなかったけど…

まぁそれだけ近くで見れるって事かな??

『ホッキョクグマの夫婦』

0905-6.jpg

『貴重なブルブル映像』

0905-5.jpg

『かい〜の』

0905-4.jpg

『頭上の豹さん』

0905-3.jpg

『オシッコかけたトラさん(これ全然望遠してないんですよ)』

0905-2.jpg

『空飛ぶペンギンさん』

0905-1.jpg

-----------------------------------------------------------------

ホント、楽しかったるんるん

親子で行くの楽しいけど、今度は絶対旦那様と行きたいな揺れるハート

特に日高exclamation×2

サラブレットの故郷だしGood

でも長い間家を離れるのは・・・やっぱりカイが心配かも顔(え〜ん)

っていうかたぶが寂しいだけなんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム たぶぇもん at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

北海道旅行3日目☆

さてさて今日は…

日高→富良野、美瑛を通って旭岳温泉に行きましたダッシュ(走り出すさま)

富良野ではね、「北の国から」の五郎さんの家見ましたよ〜手(チョキ)

あと、旭川ラーメンもばっちり食べましたGoodおいちいるんるんるんるん

でね、、北海道最高峰の大雪山連峰の旭岳に登って来ましたグッド(上向き矢印)

山頂の気温は何と8℃どんっ(衝撃)

寒かったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何か山から煙出てるし台風

隣の山から出てるガスは有毒ガスらしいし顔(なに〜)

でもキレイだった。。うん。。

『富良野にある何とかフラワーセンター(名前忘れたあせあせ(飛び散る汗))』

0904-3.jpg

『北海道!って感じの道』

0904-4.jpg

『旭岳』

0904-1.jpg

『旭岳の前の姿見の池』

0904-2.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

北海道旅行2日目☆

二日目は定山渓→日高のケンタッキーファームに行きましたひらめき

途中、念願だった『社台スタリオン』に行ったんですexclamation×2exclamation×2

知ってるかな??

昨年引退した7冠馬の「ディープインパクト」。

この馬がもう大好きで大好きで黒ハート黒ハート黒ハート

引退して種牡馬になったいま、この「社台スタリオン」にいるんです。

ディープは他の種牡馬たちと違って5分間だけしか見れなかったんですけど…(他の子たちはずっと放牧されてる)

でもね、ものすごーく近くで見れたんですexclamation×2exclamation×2

競馬知ってる人にしかわからない感動だけど…

社台スタリオンには歴代の名馬たちがたくさんいるんですよぴかぴか(新しい)

トウカイテイオーとかキングカメハメハとかクロフネとか…

その子たちを全部見れましたGood

たぶは完全に「カメラ小僧カメラ」になっちゃってました(笑)

『ディープインパクト』

0903-4.jpg

『これね、カメラ全然ズームとか使ってないんですよ?』

0903-3.jpg

『泊まったロッジの裏の牧場にいたお馬さん カイとダイちゃんみたい…』

0903-1.jpg

『ロッジから見える風景』

0903-2.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

北海道旅行1日目☆

昨日、無事帰ってきましたぁるんるん

もうね、ずっとカイに会いたくて会いたくて失恋

馬を見るたびに「カイくん…」

熊をみるたびに「カイくん…」

寂しかったぁ犬(泣)犬(泣)犬(泣)

カイもかなり寂しかったようで、帰るなりジャンプしてタックルして

顔中舐められたよあせあせ(飛び散る汗)

うん、でも幸せ〜黒ハート黒ハート

-----------------------------------------------------------------

今回の旅行は3泊4日でしたが、かなり満喫しましたよ〜手(チョキ)

まず一日目。

午前中の便で新千歳空港に行き、レンタカー車(セダン)で小樽までダッシュ(走り出すさま)

小樽の北一硝子でグラスやら何やら(嫁入り道具/笑)をいっぱい買いましたぴかぴか(新しい)

で、本日のお宿は定山渓温泉にある旅館。

私ね、初めて「露天風呂付客室」に泊まりましたexclamation×2

すごいですね〜部屋のお風呂いい気分(温泉)

もうね、ずっと入ってましたよ顔(イヒヒ)

夕食もホテル内の料亭(しかも個室!)で海の幸の懐石。。

カイに会いたいけど…帰りたくなくなった一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

『小樽のオルゴール館にいたカイにそっくりの熊さん』

0902-1.jpg

『泊まったお部屋』

0902-3.jpg

『夕食食べた所』

0902-2.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする