2008年04月29日

あなたは何フェチ??

皆様の自慢の子供たち犬(笑)

可愛い部分はたくさんあると思うけど、

一番何処が好きですか???

たぶはね・・・・



















ココ黒ハート黒ハート黒ハート

0429.jpg

このモサモサ感がたまらないのよ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム たぶぇもん at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

病院嫌いなやつ。

昨日はカイの狂犬病注射を射ちに行ってきました犬(足)

今月入って3回目の病院病院

しかも前回は半日入院という事でトラウマがあるのか

ビビリ具合に磨きがかかっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0426-2.jpg

お母ちゃんにベッタリくっついて離れないヤツ下

0426-1.jpg

こいつ、気○がいなんじゃないの?って言うくらいの震え様。

ヨダレも滝のように流れてるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

カイくん、この試練はこれからもずっと続くんだから。。

早く慣れなさい、ね??

****************************************

病院といえば、、

先週月曜から私の父が緊急入院しまして。

今月入って高熱が2週間くらい続いててね、

毎日病院に点滴を打ちに行ってたんですけど原因が解らなくて顔(泣)

熱も下がらないし…

で、月曜にもう一回行ったら肺が真っ白になってるって言われて

即入院どんっ(衝撃)

何だか3〜4日で急変したようで、自発呼吸が出来なくて

一時は本当に危ない状態だったようです。

昨日になってやっと呼吸器を外す事が出来たんで

順調に回復に向かっていますぴかぴか(新しい)

でも救急の先生に「今晩、明日ぐらいでもしかしたら…」

と言われた時はショックでした。。

父親と娘、母と娘のように頻繁に会話する事もなく

10代の頃なんか全く相手にしなかった時期もありました。

そういうのって、一時的な物かもしれないけど

本当に後悔しますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

親孝行したくなった時にはもういない…なんて事にならないよう

日ごろから大事にしないとexclamation×2exclamation×2


ニックネーム たぶぇもん at 10:31| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

我が家のジョリ男君。

昨日、年に一度の半日入院をさせられたメタボ君犬

結果は特に異常もナイとの事犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ただ、心臓の収縮率の数値が前回より下がっていて

通常大型犬は30%前後だそうなんだけど

前回は29%、今回場所によっては25%しかないそうですあせあせ(飛び散る汗)

今スグどうこう…っていう話でもないんだけど、

もし20%を切ってしまったら「拡張型心筋症」の疑いが強いんだって顔(なに〜)顔(なに〜)

大型犬には多い病気みたいだし

これからも定期健診を受けて行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)(高いけどあせあせ(飛び散る汗))

でも問題がただ一つ。。

よっぽど病院が嫌いなのか、

診察室に入った瞬間失禁してしまったメタボ君。

そして、先生にリードを渡したら

私の足に必死でしがみついて「断固拒否」運動を起こしたメタボ君。

それでもズルズル引きずられて行くカイの様子が…

かわいそすぎる!!!(泣)

何だか私、鬼になった気分。。。。。

お迎え行った時から家に帰った後も、いつものストーカーぶりを100倍にしたほどのストーカーぶり犬(足)犬(足)

よっぽど不安だったんだね。

ゴメンね、カイくん顔(泣)

…でも、私は知ってるよ??

レントゲン撮る前に先生に愛想振りまいていた事を。。

<お腹の毛を剃られてジョリジョリしてるから、メタボ君改めジョリ男君になりました。>

Image2591.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

皆様、ご無沙汰しております。

この一ヶ月、なんやかんやとありまして。。

もう悩みすぎて死んでしまうんじゃないか?と思うくらい凹んでまして。

ストレスで蕁麻疹まで出る始末で。。

日記の更新もままならない状態だったんですけど

でも携帯から皆さんの日記は読ませて頂いていましたぴかぴか(新しい)

なかなか時間がなくてコメントも出来ませんでしたが…。

だいぶ、落ち着いてきたのでブログもそろそろ再開しようかと思っています。。

またどうぞ、宜しくお願い致します犬(笑)

さて、、、

すっかり春ですね桜

今はもう桜、散っちゃいましたけど

まだ八分咲きくらいだった頃、いつもの公園にお花見に行きましたかわいい

0417-1.jpg

もうあと一週間遅らせたら満開だったんだろうな〜。。

でも、この日は「ゆきやなぎ」というお花がとってもキレイでぴかぴか(新しい)

0417-2.jpg

私たちからしたらポカポカして気持イイ季節ですが

毛むくじゃらのメタボくんにしたらもう既にお暑い様子ですあせあせ(飛び散る汗)

冬場はエンドレスで続けられたボール投げも

10回ほどやると泡のようなヨダレを垂らしてバテてしまいます。。

そんなメタボくん、今日これから病院に半日入院します。

心臓、内臓のエコーとレントゲン撮影、血液検査の為です。

年に一度の健康診断。朝から絶食です。。

預けるのが寂しくて寂しくて犬(泣)犬(泣)

キレイなお腹の毛も剃られてしまうんだろうし…

何よりカイのあの不安な顔が…

でも一年前のエコーで心臓にちょっと影が見えたので

ちゃんと診てもらわないとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頑張れカイくんexclamation×2exclamation×2

そして耐えるんだ私exclamation×2exclamation×2exclamation×2(泣)



ニックネーム たぶぇもん at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

☆ホワイトデー☆

今日はホワイトデーですねぴかぴか(新しい)

かっくん犬からは何を貰えるだろう??

ドキドキ揺れるハート揺れるハート

側でスヤスヤと寝息を立て、天使のような顔をして眠るかっくん犬

きっと寝ながらオナラをしてしまったんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

そんで、その勢いで肛門腺の液体が飛び出してしまったんでしょうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

突然ものすごい悪臭がどんっ(衝撃)

「えっ何exclamation&questionexclamation&question」とビックリするたぶさん。。

それ以上にビビるかっくん犬

…いや、あなたのせいですから。。

そして逃亡を図るかっくん犬

いいんだよ。。

例えフローリングに臭い液体を撒き散らしても、

そのおしりを何気なく私にこすりつけてきても、

そんなキミが世界で一番好きだから黒ハート黒ハート

ユキが亡くなってから、たぶさんの日課になった

「かっくん大しゅき〜黒ハート一番しゅきやで〜黒ハート黒ハート

という求愛行動。

人間より遥かに短い彼らの寿命だから

毎日伝えても足りないんです顔(メロメロ)

だってね、ユキが亡くなった時

とっても後悔したから。。。

もっと「あなたが大好きだったよ。」って伝えれば良かったって。。

たぶさんからの「スキスキ攻撃黒ハート」にかっくんの反応は…

1、嬉しそうに私の首筋に顔を埋める、もしくはグリグリしてくる。

2、お腹を見せて尻尾を振る。

3、迷惑そうな顔をする。(顔(泣))

ま、そんな日もあるさひらめき

0314.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 20:28| Comment(3) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

お供するだす〜!!

郵便局に行くだすか??

0310-3.jpg

さぁ隊長!行くだすよ〜exclamation×2

0310-4.jpg

男の性なんだす〜ぴかぴか(新しい)

0310-5.jpg

ちょっと待ってくださいまし〜フン

0310-6.jpg

隊長、遅いだすよ〜あせあせ(飛び散る汗)

0310-7.jpg

なんだすかコレは〜

0310-8.jpg

こ、恐いだすどんっ(衝撃)

0310-9.jpg

ご褒美はコレ、さつまいものスコーンと紫芋のケーキバースデー

0310-2.jpg

早く欲しいだす…

0310-1.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

カイくんの恋+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

春ですね桜

春と言えば恋の季節。皆さん恋してますか??

私も恋、したいです(えぇっ?)

ま、私の事はどうでもイイんですけどね(笑)

今日も主役はカイ坊ちゃん犬

カイくんの恋のお相手はこの子ひらめき

0304-2.jpg

ミックス犬のマリちゃんで〜するんるん

なかなかの美人さんでしょ?顔(メロメロ)

実はマリちゃん、元々ユキのお友達だったんです。

アスカ軍団の一員で、ユキと追いかけっこするのが日課でしたダッシュ(走り出すさま)

0304-1.jpg

これね、ユキもアスカくんもチビちゃんも、右端にちょこっと写ってるマリちゃんの飼い主のおじいちゃんも

皆んなもう亡くなってしまったんです顔(泣)

世代交代ってやつですかね…

でね、カイが初めてマリちゃんと会ったのは

カイがまだ子犬だった頃。

マリちゃん、私の事は覚えてるんだけど

「この犬は誰!??何なの!??」って感じで

私の方には来たいけど、チビカイが邪魔で(笑)

その劇的な(?)初対面から約1年半。

アタックする事数十回。

最初の内は牙を剥いて怒っていたマリちゃんも

段々気を許すようになりましたぴかぴか(新しい)

そしてついこの間

カイのだいぶ前を歩いてたマリちゃんなんですが、

おばちゃんが「あれ、カイくんかな?」って言ったとたん

カイを目掛けてまっしぐらexclamation×2

そのまま2匹は楽しそうに畑の中を走り回っていました顔(笑)

まるでユキとマリちゃんが遊んでいた時のように…

残念ながらマリちゃんは手術済みの女の子。

カイくんの思いが叶う事はないんですが犬(泣)
(それ以前に叶ってはいけないんですけどあせあせ(飛び散る汗))

それでも女の子にフラれ続けて2年。

やっと、ちょっと恋が叶った一日でした黒ハート黒ハート












ニックネーム たぶぇもん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

「カイくん」写真集発売!

えっ!?って思ったそこのアナタ。。

残念exclamation×2exclamation×2

ウチの坊ちゃんではございませ〜ん。

ソフトバンクCMのお父さん役でお馴染みのワンちゃん犬

そう、あの白いワンちゃん犬ぴかぴか(新しい)

あの子「カイくん」って言うんですね〜顔(笑)

そのカイくんが写真集を発売するらしいですね〜ひらめき

ウチの坊ちゃんも出してみたいな〜顔(メロメロ)

0301-2.jpg


小鳥……………………………


度々登場する図々しいウチの相方。

家に来るとマイテリトリー(私の部屋)でふんぞり返ってくつろぐ鬱陶しい人。

私からは相手にされないけど、カイからは(何故か)慕われてる相方。

何か悔しい。。。。。

何かムカツク。。。。。(コラ)

相方よ、私とカイを放っとらかしにしてゲームをするな。。

0301-1.jpg



ニックネーム たぶぇもん at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

天気のイイ日は!!!

いやぁ〜昨日は実に天気が良かった晴れ晴れ

ポカポカしててね〜春みたいで桜

そんな日は、カイと公園に行かないとひらめき

大抵木曜が休みなたぶさん、休みの度に我が家にお邪魔しに来る図々しい相方を引き連れて

いつものファミリー公園という名の公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここね、車で5分くらいなんだけど犬禁止とかじゃないから

思いっきり遊べてイイんですよGood

近所の運動場は急に犬禁止になってボール投げが出来ないしむかっ(怒り)

ボール投げ命なカイの為に、毎週木曜の日課にするよたぶさんはGood

それでは昨日のカイのアグレッシブぶりを紹介しまぁするんるんるんるん

題して決定的瞬間シリーズ!!

0222-7.jpg

0222-3.jpg

0222-2.jpg

0222-4.jpg

0222-6.jpg

0222-5.jpg

どうでしか〜??
たぶさん頑張りましたGood携帯のカメラのみで頑張りましたGood

しかも連写じゃなくてマニュアルフォーカスで頑張りました顔(メロメロ)

いやぁ〜満足じゃ顔(笑)顔(笑)顔(笑)

犬(足)
犬(足)
犬(足)

それでね、帰り際に変な雲を発見したのね曇り

すんごい長くて、

「龍みたいな雲やなぁ〜exclamation×2」と感動しながら言ったんだけど

「えっ魚の骨にしか見えへんけど?」って相方に言わてしまった。。

感性の違い??

皆さんは何に見えます??

0222-1.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

カイくんのバレンタイン♪♪

昨日はバレンタインでしたねぴかぴか(新しい)

皆さん、大切な方にプレゼントはあげましたか??

私はもちろんカイにあげましたGood

ついでに相方にも(ついでかよ!)

カイくん、さつまいもが大好きなんで今年はスイートポテトを作りましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

作り方は本当に簡単。

1まずさつまいもを湯がいてから皮を剥き、めん棒で潰します。
この時、ちょっとゴロゴロ感が残る方がイイかも?

2溶かした無塩バターと溶き卵を入れてよく混ぜます。

3アルミカップに入れてオーブンで5分ほど焼きます。

以上exclamation×2exclamation×2

出来上がりはこんな感じ下

0214-2.jpg

これがカイくんの中で大ヒットしたようで(笑)

『熱いから後でね〜』って言ってるのに…

0214-3.jpg

この位置から動かないし〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大好きな兄ぃに(相方の事です)が来ても、チラッと挨拶しただけでスグこの位置にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何でこの子、こんなにさつまいも好きなんだろう??

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

お昼からは車で10分ぐらいの所にある公園に行きましたひらめき

平日だし誰もいなくて、子供みたいに二人と一匹がはしゃぎ回っていました顔(メロメロ)

たまにはこういうバレンタインもいいかも?なんて///

0214-6.jpg

三日月三日月三日月三日月三日月三日月

さてさて、カイくんのバレンタインディナーはこちら下下

<ラム肉とブロッコリーのバター炒め>

0214-1.jpg

もちろんバターは無塩バターで、ごくごく少量しか使用してませんが。

ラム肉100gとブロッコリー適量、食パンをサイコロ状に切ったものを炒めるだけですひらめき

本当は無塩の食パンを使いたかったのですが、無かったので…

0214-4.jpg

これもまたヒットしたようです(笑)

それでもいつものカリカリご飯を食べなきゃ気が済まないようでしたが…

0214-5.jpg

カイくんったら、今日の摂取カロリー多すぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもの3倍ぐらい運動したけど〜…

明日あたり絶食させようかしらん??



ニックネーム たぶぇもん at 20:05| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪、雪、雪!!!!!

とうとう、たぶ家地方にも雪が積もりましたぁぴかぴか(新しい)

10センチ〜15センチぐらいかなぁ??

私にとっても15年ぶりぐらいだし

カイは生まれて初めての雪雪

もちろん、降ってるだけの雪は見た事あるけど

こんなに積もった雪を見るのは初めてなんです犬(笑)

仕事中、雪が積もっていくのを見て早く帰りたかった私(笑)

スグ帰って、『さぁカイくん!!散歩に行くで!!』

となるハズがぁ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カイ、初めて見る雪にビビって玄関から出て来ないどんっ(衝撃)

呼んでも呼んでも来ないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

おーい………。

まぁでもしばらくしたらソロソロ出て来て

ビビリながら臭いを嗅いでましたあせあせ(飛び散る汗)

0209-4.jpg

0209-1.jpg

でも私が散歩服に着替えれば、すっかり散歩モードに入って爆裂開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

雪なんて何のその!!

相変わらずリードを振り回しながら暴走して行きました顔(汗)

土曜日だけど、みんな外に出てないのかな?

いつも行く公園も全く荒らされてなくて

フカフカの雪がいっぱいでした雪

0209-2.jpg

0209-3.jpg

カイ以上に何だかワクワクしてた私ww

カイと夜の撮影会に夢中になっていましたるんるんるんるん

気づけば周りは真っ暗やしあせあせ(飛び散る汗)

でもカイのテンションは上がったままでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに童心に帰った一日でしたぴかぴか(新しい)

犬おまけ犬

カイの足型犬(足)

0209-5.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

やっと…

カイをお風呂に入れましたexclamation×2

前回入れたのが大晦日だったから…一ヶ月ぶりかな?

冬だし…寒いし…という事でサボリにサボった結果。

何だか生ゴミ臭くなったカイくん(笑)

外に行く度に臭さが増していってとうとう我慢の限界が来ましたどんっ(衝撃)

0202-2.jpg

カイくんね〜お風呂嫌いなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

昔はお風呂場に入るのも嫌がって大変でしたが顔(なに〜)

最近はちょっとマシになったものの…

こやつ、シャワーの届く範囲をよく心得とるexclamation×2exclamation×2

お風呂場の隅っこに座り込んで何とか逃れようとしている小心者。

そういう時はひらめき

お尻を責めるべしパンチ

お尻を触られるのが嫌だからコソコソ動き回るんですよ〜Good

子犬の頃は毛も短いし面積も小さいから楽だったなァ…

夏になったらラブラドールカットにしてやろうかしら??

0202-1.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 18:54| Comment(11) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

カイちゃん臭い。。

昨日の日記を読んで心配して下さった方々

本当にありがとうございます。

大丈夫…と言いたい所なんですが、実際は相変わらずで(笑)

今日も変な夢にうなされ嫌な目覚め方をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

仕事場の方に「どうしたん、今日クマひどいで?」と言われてしまい…

とりあえず今日は早く寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さてひらめき

最近ちょっぴり発情期な感じの社長はんなんですが、

よく庭に出て黄昏ているんですよね犬(笑)

普段家の中にいるんだけど、ストーブが付いている部屋は暑いのか

時々勝手に庭に出て行って一人遊びしたり

家の前を通る人に吠えたり風で運ばれてくる色んな匂いを嗅いだり。。

で、また寒くなったら入ってくるんですけどね?

何だかすごく全身が臭いの。。

まさに「犬臭い」感じの臭い。。

部屋にいる間は臭いはしないのに

外の空気に触れて帰ってくると妙に臭いexclamation×2

何でぇexclamation&questionexclamation&question

皆さんのワンはそんな事ないですか??

あぁお風呂に入れないとたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもたぶ家のお風呂場寒くてね顔(なに〜)

ついつい先延ばしにしちゃうんだけど…やっぱり限界かしら?

0121.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

17歳の大先輩と2歳の若造

たぶのお隣さん、幼なじみのどんぱふとその愛犬リリーと

2人と2匹でお散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

リリーちゃん、今年なんと17才exclamation×2

でもまだまだすごーく元気なんですぴかぴか(新しい)

目も見えないし耳も聞こえない、おまけに鼻もあんまり利かない状態だそうで。。

リリーちゃんは私たちが小学生の頃にどんぱふ家にやって来ました。

たぶ家の先代ユキやカイの成長をずっと見守ってくれています。

犬嫌いで友達がいなかったユキが唯一心を許した子。

犬を見ればとりあえず喧嘩を売るカイもリリーには絶対吠えません。

小さい頃はリリーも大きく見えたんだけど…

ユキやカイの大きさが当たり前になった今、リリーはとても小さく見えます(笑)

カイが尻尾を一振りするだけで飛んで行ってしまうリリーあせあせ(飛び散る汗)

でもカイがフセをしていると、平気でカイを踏んでいきますGood

見えてないから仕方ないんだけどね顔(ペロッ)

でもカイも絶対怒らないし犬(笑)(私が踏んだら怒るくせに!)

カイの散歩中のハイテンションぶりはどうしょうもないけど

リリーも足取りは軽やかで楽しそうでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホントはちゃんとしたツーショットを撮りたかったけど…

2匹とも全くじっとしてないのexclamation×2exclamation×2

かろうじて撮れた二枚ですあせあせ(飛び散る汗)

0118-2.jpg

※ぱふ子さん、一応顔は消しておきました。。

0118-1.jpg

カイが甘えるとヤキモチを焼くのかな?
リリーもすぐ甘えにくるんですww

目があんまり見えてないハズなのに私らが動くと必死でついてくるんですよーぴかぴか(新しい)

けなげというか何と言うか顔(泣)

もっともっと長生きしてねリリー黒ハート黒ハート

カイじいさんと老人(犬)会に入らないとねexclamation×2

ニックネーム たぶぇもん at 18:58| Comment(9) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

社長!!

何を隠そう我が家のカイ王子犬

最近格上げ(むしろ格下げ?)されて「社長」と呼ばれていますGood

しかも外出時のみexclamation×2

お家家の中ではもっぱら「親父」と…。

「社長、散歩行くで!」
「ご飯やで親父!!」

名前より「散歩」や「ご飯」に反応してるんだと思うけど・・

「ん?」と振り向くそのお姿がかわゆいのよww

同じく第一夫人から社長夫人に格上げされたみどりちゃんの事が

相変わらず大好きなようで黒ハート黒ハート

昨日も張り切りすぎてみどりちゃんのお腹に血が…

よく見ると社長のチ○チ○から血が…。(お食事中の方すいません)

んもう、またばい菌入ったやないの!!!

社長本人はそんなの関係ねぇとばかりにみどりちゃんと添い寝してましたけどね〜眠い(睡眠)

0115-3.jpg

0115-4.jpg

0115-2.jpg

ウチのリビングの窓は道路に面していて

カイがいつも外を監視する場所なんですひらめき

時々花嫁さんになってみたりww

0115-1.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 18:56| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

階段昇降エクササ〜イズ♪♪

0109-4.jpg

テクテクテク〜っと降りて

0109-3.jpg

また登る。。
時々振り返って…

0109-2.jpg

一番上でスタンバイ。。

0109-1.jpg

そして振り出しに戻る。。。。

カイはこの意味もない遊びが好きなようで。

くわえてる毛布は、降りるときは危険なので取り上げますあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、たぶさん今年初めての風邪を引きました。

幸いインフルエンザではなかったんですが

私ノドの奥が腫れやすいんですよねバッド(下向き矢印)

喉頭炎っちゅうのかな?

扁桃腺とはまた違うのよ。。

何かね、ツバ飲み込むだけで激痛で

普通に熱が39度くらい出るんだけど

風邪の熱みたいに、そんなにフラフラしないの。

内科嫌い(信用できない)な私はいつも耳鼻咽喉科に行くんですけど

そこのお薬がもう強烈で!

ノドの腫れを引かせるのと解熱剤が一緒になった粉薬があるんだけど

それ飲んだらもうフラフラどんっ(衝撃)

(タミフルじゃないですよ〜)

とりあえず今日も仕事休めなかったんで

フラフラしながら仕事行きましたたらーっ(汗)

おとつい、昨日、今日と家で隔離されてるたぶさん。

カイに風邪が移っちゃいけないしね犬(泣)

でもカイに触りたい失恋

カイくん〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム たぶぇもん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けましておめでとうございます☆

0101.jpg

皆様、昨年はお世話になりました。

こんなブログに遊びに来て下さって、とても嬉しかったです。

本年もカイ共々宜しくお願い致します。

さて、たぶは31日の夜K1ダイナマイトを見終わった後

相方と橿原神宮に初詣に行きましたGood

年明けは電車の中で迎えた私たち。。

何だか不思議な感じぴかぴか(新しい)

橿原神宮は京都の伏見稲荷大社、三重の伊勢神宮、奈良の春日大社に負けず劣らずすごい人どんっ(衝撃)

0時を過ぎたばかりにも関わらず、本殿の入り口は人だかり…

賽銭を投げる場所にたどり着けるまで1時間以上かかりそうだったので

お参りはまた別の日にする事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

なのでおみくじだけ引いて帰りましたるんるん

でもね、年明け早々にね、、引いたおみくじがね、、、

凶て!!!!!!!!


しかも二年連続て!!!!!!



私、ある意味すごいクジ運かも台風

何かショックというより爆笑しちゃいました顔(汗)

で、肝心の1日は…とりあえず起きたら昼すぎで

おせち料理はカイさんに強奪され

お正月用のカイの写真を撮ろうと思ったけど撮れず終いで

なのでTOPの画像は年賀状用に撮影したものです。。

何にもしなかった今年のお正月。

今日はもうすでに仕事。。

バーゲン行きたい。。。


二年連続「凶」を引いた「凶運の持ち主」たぶより

皆様のより一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

カイ犬「今年も宜しくでし〜」


ニックネーム たぶぇもん at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

☆HAPPY BIRTHDAY TO KAI☆

るんるんHAPPY BIRTHDAY TO YOUぴかぴか(新しい)

るんるんHAPPY BIRTHDAY TO YOUぴかぴか(新しい)

るんるんHAPPY BIRTHDAY DEAR KAIぴかぴか(新しい)

るんるんHAPPY BIRTHDAY TO YOUぴかぴか(新しい)

今日はカイの2歳のお誕生日ですバースデー

プレゼントはもちろんご馳走Good

1228-2.jpg

今日もまたラム肉のステーキと、

初めてカンガルー肉を焼いてみましたぴかぴか(新しい)

それと、さつまいもとキャベツ入りのお粥ですぴかぴか(新しい)

カイの大好物、ブロッコリーとトマトが無くてあせあせ(飛び散る汗)

仕方なく人参を添えたんですが、案外好きだったようです犬(笑)

でね、お粥にねベジタブルスティック(前の日記でご紹介した食べなかったおやつ)を混ぜてみたの。

普通にあげても食べなくて、もったいないからさ。

そしたら、それだけ吐き出すの〜顔(なに〜)

なんでぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかもexclamation×2

これだけ食べたのにexclamation×2exclamation×2

『で、晩ご飯は??』って感じでご飯(いつものカリカリ)待ってるの〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

カイの基準がわからない…。。

1228-1.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 19:41| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry X'mas!!!

今日はクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

スペシャルディナーを作ってみましたGood

1225-1.jpg

ラム肉のステーキですぴかぴか(新しい)付け合せはキャベツとかぼちゃひらめき

そしてこちらは

1225-2.jpg

さつまいものスープです喫茶店

そう、皆さんもうお分かりのように

これはカイ王子のディナーです犬(笑)エサ

最近めっきりラム肉好きになったカイのために

ステーキを焼いてあげました。。

…んが、、もうすぐカイの誕生日バースデー

きっとまたラム肉を焼くでしょう。。

おっとどんっ(衝撃)

日に日に太っていくカイくん〜〜〜顔(なに〜)

メタボ街道まっしぐらexclamation×2

ダイエットしないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、で、美味しそうなケーキバースデー

1225-3.jpg

これは相方が買ってきてくれた私専用顔(メロメロ)

でも、上に乗ってるイチゴやブルーベリーは

カイ王子に献上せねばどんっ(衝撃)

私食べれるの、スポンジと生クリームだけ〜

どんだけ〜〜〜exclamation×2exclamation×2
ニックネーム たぶぇもん at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

体力の配分?

昨日から今朝にかけての雨雨でお外に行けなかったカイくん犬

溜まりに溜まったストレスの行き場は…

やはり散歩に限るexclamation×2exclamation×2

雨が上がり、ちょっと道路が乾き始めた頃に

何の気ナシに散歩用ジャージに着替えた私ひらめき

カイに気づかれないようにしたつもりが…

『散歩っっexclamation&questionexclamation&question

とわずか10秒で見つかり、カイくんのスイッチONどんっ(衝撃)

フィギュアスケート選手ばりのダブルアクセルを決め

気が狂ったように階段を駆け下り…

玄関とリビングと廊下を壁にブチ当たりながら暴走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

リードが付けれませんからっexclamation×2exclamation×2

まぁそんだけ嬉しかったんでしょうね顔(笑)

リードを咥え振り回しながら出て行ったんですが…

前回の日記にコメントに「ありのままのカイを・・」

的な事を書きましたがあせあせ(飛び散る汗)

今日もまた相変わらずグーイグイ引っ張ってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ヨダレ撒き散らしすぎ〜顔(なに〜)

公園も水溜りでビチャビチャだろうから、歩くだけにしたかったケド

こりゃぁ無理だねふらふら

仕方ない、ボール投げしてやるかぴかぴか(新しい)

1223-3.jpg

1223-4.jpg

1223-1.jpg

1223-2.jpg

きっとカイはね、散歩時の体力の配分は…

散歩準備中(リード付ける前)が約4割、

家を出て一番近いオシッコポジションまでに3割

残り3割がボール投げ中に消耗。

だからあとはグッタリ(笑)

ホントにねぇ〜ハンパないからexclamation×2

家の中での暴れ具合は、尋常じゃないexclamation×2exclamation×2

皆さんのお宅はどうですか??


ニックネーム たぶぇもん at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする