2009年03月27日

四つ葉の奇跡

先日おすそ分けした四つ葉のクローバー、幸運は皆様の元へ届いたでしょうか?良い事があった人、今はまだ良い事がない人、そんな事すっかり忘れてた人。色々あるかと思います。
ちなみに私は良い事がありません。それどころか出費が重なってピィピィ言っています。久しぶりに乗ろうと思った原付のエンジンがかからなくて、修理に出したら3万円。さらに写真を印刷しようと思ったらインクがなくなって購入するハメに。なんで8色独立インクのプリンターなんか買ってしまったんだろうか。しかもカートリッジが一個1000円って高いと思う。さらにさらに、パソコンのメモリが少なくなってしまって処理速度がすんごい遅いもんだから、メモリを増設する事に。
最近「おしゃれ」にかける金額よりもパソコンの周辺機器にかけるお金の方が遥かに多いのは、良い事なのでしょうか。

そんな感じで万年金欠病な私ですが、四つ葉のクローバーは幸運の象徴であって金運ではないので仕方がないです。
最近の口癖は「何処かに1億円落ちてないかな〜」で、悲しい人間になりつつあります。助けて下さい。

でもそんなさもしい人間にも、とうとう四つ葉のクローバーの奇跡が舞い降りてきました。
それはなんと…






















090327-1.jpg

もう一本、見つけちゃいました。何と言う事でしょう。しかもこの日の収穫は2本。さらに翌日にも1本。恐るべき確立。
凄いのは探そうと思って見つけた訳じゃない所。歩いてたらふと目に留まって見つけました。3本とも。恐るべし野生児並みの視力。
小学校の頃から視力は良い方で、両目とも2.0です。一度0.8まで落ちた事があって「あぁこのまま視力が落ちていくのか」と悲しみに暮れていたのもつかの間、復活していました。
こんなに毎日本を読んでパソコンの画面にへばり付いているのに落ちない視力。良い事なんだけど、一体どうなっているんでしょう私の目。

そんな凄まじい視力と、さらに野生動物並みの動体視力は日々仕事で生かされている訳ですが、まさか歩いている最中に1m60cm下の小さな四つ葉を見つけられるとは思ってもいませんでした。
この春の収穫は4本。全て押し花にして一番大切な本の間に挟んでいます。良い事あるかな。前回の5つ葉事件の時と同様、なかったりして。


「四つ葉率高し」な緑の絨毯の上にドカっと寝そべって踏み潰しまくる「邪魔する男くん」の図。
090327-2.jpg





一日一押し、応援宜しくデス。誰か四つ葉の幸運を私にも下さい(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ



※お知らせ※
4月1日より、ブログサーバーを移転するのでURLが変わります。
リンクを貼って下さってる皆様には前日までにそれぞれお伝えしようかと思っています。お手数ですがリンクの貼り直しをお願いします。
ミクシィ経由で来て下さってる方は、ミクシィでのRSSの設定も変更するのでそのまま新ブログに飛べるので大丈夫かと思います。
もし万が一、リンクは貼ってないけどとりあえずお気に入りに登録しているという物好きな方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。メールかなにかでお教えします。
新しいURLはこのブログ上では公表しないつもりなのでご了承を。

移転に伴い、現在記事の書き写しを一生懸命やっている最中です(間に合うかな)ちょっと移転を後悔したぐらい忙しいです。自分で期日を決めた癖に心が折れそうな感じです。なので、リンク貼って下さってるにも関わらず前日になっても新しいURLを聞いてないという方がいらっしゃいましたら「まぁいいか」とは決して思わず、「おい、俺(私)まだ教えてもろてへんねんけど一体どないなってんねんコラ」とミナミの帝王の萬田銀次郎ばりの口調でおっしゃってください。そりゃあもうドスの利いた声でお願いします。
そういう訳で、お知らせ終わり。






ニックネーム たぶぇもん at 23:12| Comment(19) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

おすすめパーツ徹底解剖の巻。

えー、突然ですがワタクシ、たぶが独断と偏見で選んだカイのオススメパーツBEST6をご紹介しちゃおうかなと思います。
何故BEST5じゃなくてキリが悪い6なのかと言いますと、ただ単に絞りきれなかっただけです。すいません。

ゴル飼いの皆さんなら「うんうん」とうなずける事間違いなし。
そうでない方はご自身のワンコと比べてみるのもヨシ。
またお家に犬がいない方は、妄想を最大限に膨らませてくださいまし。
きっとゴルと暮らしたくなるハズ。

でも、あくまでも私の独断と偏見なのであしからず。

カイちゃんプレゼンツ。

「おいらのオススメパーツBEST6でし」


まず第6位は〜

ジャジャン。(効果音古っ)

090324-5.jpg

耳です。何と言ってもゴルの一番の特徴、垂れ耳です。
立ち耳も捨てがたいのですが、私的には垂れ耳ラブです。
このお耳、何が良いかってまず触り心地が抜群。ビロードのような毛並み、程よく肉厚な所。根元をそっと掴んで、上下左右にパタパタと揺らすのがポイント。本人も気持ちいいらしく、うっとりします。まさに耳ツボ効果。
さらにこのお耳、都合の悪い話はシャットアウト出来る優れ物。
でも蚊の鳴くような声で「行こか」と言うと、何処にいてもすっ飛んできます。カイは「さんぽ」というフレーズより「行こか」に反応します。なので、関西人の必須アイテム「ICOCAカード」(関東ならSUICA?)の話をすると大変です。


続いて第5位は〜

ジャジャジャン。(ジャが一つ増えました)

090324-3.jpg

何でも噛みまくる歯です。んーまだ3歳なのでキレイですねー。
中でも一番オススメなのが前歯。私的には下の歯が好きです。
カイは上の前歯はすごい歯並びがキレイなのに、下だけ微妙にガタガタです。そこがポイント。
写真を撮ろうとしたら前歯で噛まれたので断念。なので横からの撮影です。
この前歯をちょいちょいっと触るのが好きです。本人は嫌がりますが。
ちなみにカイの乳歯も取ってあるんですけど、サイズの違いに驚き。
どうしてここまで大きくなったんだろう…。
子犬の頃、物凄く大きな植木鉢をくわえて来る程強靭だったくせに、今では大好きなボールをすぐ落としてしまうぐらいの軟弱ぶり。


お次は第4位。(効果音はもうナシです)


090324-2.jpg


足です。細かく言えば肉球です。どっちかと言うと後ろ足派です。皆さんはどうでしょう?
犬と暮らしている人は一度は嗅いだ事があるはず。そうです。香ばしい香りがします。ポップコーンみたいです。大好きです。
前足は「お手」と言っても弱弱しくしか挙げないくせに、後ろ足は強敵です。人がすり寄って行くとまず後ろ足でガードされます。
その後、思いっきり蹴られます。ガンガンきます。
あと、背中とか掻いてる最中に邪魔したら睨まれます。
カイの場合、関西人特有のせっかちさんなので散歩中にオシッコをする場合は出終わる前に歩き出すので後ろ足に全部掛かってます。
最近は、無抵抗なクローバーたちを無残に引き裂く残虐カイちゃんなので、散歩から帰ると後ろ足が緑色になっています。前足はそうでもないんですけどね。なので最近のあだ名は「ミドリムシ」です。


さぁここからはBEST3です。皆さん準備はいいですかー?

サクサク行きましょう。

第3位。

090324-1.jpg

専門用語で言うところの「ストップ」、つまり眉間です。
何故だかカイちゃん、この眉間が物凄く臭い。特に寝起きが一番臭いんです。人間で言う加齢臭でしょうか?でも確か子犬時代から臭かったような…。
例えるなら、そうですね。湿った雑巾みたいな臭いです。生ゴミのような臭いがする事もしばしば。
散歩から帰ったら毎日拭いているのにも関わらず、毎日臭いです。
しかも、よく埃被ってます。どうしてでしょうか??
ちなみに、この眉間から鼻先にかけての短い毛も大好きです。
逆撫ですると面白いので是非一度お試しを。


いよいよ第2位の発表です。


第2位は…




ジャジャン!(効果音復活)


090324-6.jpg

ずばり、鼻の下からアゴにかけてです。
この鼻の下の割れ目と言い、短い毛と言い、たまりません。
カイワレ大根を栽培する時の綿みたいです。
ここをコショコショっと触ると、「ハブシュン!!!!」という変な音のクシャミをします。鼻水とヨダレが大量に飛んでくるので近寄るべからず。
無意味にモソモソと触るのが好きなのでついついやってしまうのですが、オッサンくしゃみの大逆襲に遭います。
補足ですが、「カイちゃんしゅきは??」と言うと、この鼻水テカテカのこの部分をベチャっと頬っぺたにくっつけてくれます。
でも、逆にチューしようとすると逃げられます。ツンデレです。


そしてそして栄えある第1位は!!!



090324-4.jpg


何と言ってもこの小さいお目目。これ以外にありません。
よく見たら白髪交じりの睫毛たち。そして、これぞ奥目と言うぐらい凹んだお目目。真横から見たら目が見えない程。
皆さん、いつも気を使ってくれて「目、小さいですか??」と言って下さるんですけど実際、生のカイを見た人は「目、小っちゃ!」と言います。ユキの事を知っている人なんかは特に。あの子はクリクリの大きなお目目がチャームポイントだったからなぁ…
遠くからカイを見るとゴマ粒ぐらいにしか見えないこのお目目。
でも、小さいながらもたくさんの表情を持っているお目目なんです。
嬉しい時、悲しい時、怒っている時、寂しい時。
キラキラ度合いが一番高いのはやっぱり散歩に行く時でしょうか。
おやつ時は、目のキラキラよりお口のダラダラが勝るので。
そんなカイちゃんは、普通の子は目をジーっと見ると逸らすのに(敵意はないという表現で)、カイの場合はガン見してきます。
野生では生き残れないでしょう。
ちなみに私が目をシパシパさせると、カイも目をシパシパさせます。
真似しぃカイちゃんです。



如何でしたでしょうか??
うんうん、と頷ける所もあれば全然違う所もあったり、はたまた「ウチの子の方が!」と言う対抗心もあったり。
これを見ながら是非一度、愛犬の好きなパーツをじっくり観察してみましょう。

















応援宜しくお頼み申しますどす〜。
ミドリムシカイちゃんの為に是非お一つ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ
ニックネーム たぶぇもん at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

うちの家のポニョ

090323.jpg

おい、そこのポニョ助。

一体どうしたんやその口は。

ポニョポニョしすぎやないか?

何をしたらそんな風になるんや??

まるで饅頭みたいやないか。まんじゅうカイちゃん。

しっかし口元白いねー。

それはそうと、ただでさえ小さい目を細めるんじゃないよ。

悟りを開いたみたいな顔になってるやん。仏のカイちゃん。

鼻の角質の隅々までご堪能あれ。






昨日はちと重い話しちゃったんで今日は息抜き。


一日一回、応援よろしゅう頼んますぅ。
カイの鼻の角質の数だけクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ


ニックネーム たぶぇもん at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

幸せのおすそ分け

カイは私にとって理想の恋人だと思う。…と最近つくづく思う。
一匹狼な私は、どれだけ好きな相手でもやたらと構われる事を極端に嫌う厄介な人間。だけど人間同士の付き合い、そんな都合よくいく訳がない。だから時々無性にイライラしてしまう。
例えば同じ部屋にいても、別々の事をしててもいいんじゃないかと思う。私は本を読む。相手はテレビを見る。会話なんてなくとも、そこに流れる空気が心地よければそれでいいじゃないかと思う。
最近になってふと気付いたけど、カイはまさに理想の恋人じゃないか?
同じ部屋にいたって別々の事をしている。
カイの規則正しい寝息を聞きながら私は自分のやりたい事をする。
時々背中を引っ付けて眠りたがるカイだけど、背中から伝わるカイの体温がすごく心地いい。もちろん会話なんてない。
たまに頭を撫でてやれば、それでいい。しかも奴は母性本能をくすぐるプロだったりもする。人間の男ならそうはいかない。ベタベタ甘えられたら、きっと1分も持たないだろう…と思う。

カイは私にとって理想の恋人であると同時に、精神安定剤みたいなものでもある。
イライラしたり落ち込んだりしてもカイがいれば途端に落ち着く。逆に、カイに触れられなければイライラが止まらない。
こう見えても泣きたい時だってある。でも人前で泣くのは嫌いだ。
涙は女の武器・・なんて絶対思わない。あり得ない。
泣きたい時、カイはそっと側にいてくれる。神妙な顔をして隣に座っていてくれる。メタボ気味で幅の広い背中に顔を埋めて何度泣いただろうか。しかも、ここからがカイの凄い所。ある程度泣くと「もうそろそろ…」と思うのか、突然テンションが上がる。そして私の顔をベロンベロン舐めまくる。嬉しいけど…ちょっと臭いんですけど、息が。
そうこうしてる内になんで泣いてたのか解らなくなる。
そうか、これがカイの優しさなのか。
目は小さいけど、器は大きいんだな。ちょっと惚れ直したよ。ちょっとだけだけど。

そんな感じでカイといれば結構穏やかな私。仕事から帰ると家に上がる間もなく散歩に連れ出される毎日です。
いつも同じ散歩コース。いつも同じ広場でのボール投げ。
飼い主的には飽きるんだけど、何が嬉しいんだか毎日ウサギのように飛び跳ねてるカイちゃん。
いつもの広場、ついこの前まで枯れた芝生だったのにいつの間にやら緑の絨毯が。
そこはクローバーの群生地。しかも、どんだけ栄養取っとんねん…ってぐらい大きい。しかも一番多く咲いているのはカイがいつもおしっこをシャーシャーかけてる場所。あんなアンモニア濃度高そうなやつをかけられたら枯れそうな気もするんだけど…。
まぁ、大半はカイのスライディングによってズタズタに引き裂かれて無残な姿になってますけども。自然破壊カイちゃん。
そんな中、ふと目に付く物が。

カ「何でしか〜?食べれるでしか〜?」
090318-2.jpg

幸運の象徴、四つ葉のクローバー発見。
カイが今まさにオシッコを掛けようとした場所で。
片足上げてオシッコポーズを取っていたカイを思わず突き飛ばしてしまったわ。
四つ葉のクローバー、見つけると幸せな気持ちになるのは何故だろう。
穢れのない純粋な心でいられた子供時代を思い出すからだろうか。
シロツメクサが咲くと花冠を作ってみたり。それをカイに食べられてしまったり。お前は牛か。

でも実はその昔、散歩中に大量の四つ葉…いやいや五つ葉のクローバーを発見した事がある。
そんなに大量にあったら、おめでたさが薄れるんじゃないかと思った。
案の定、ちゃんと押し花にしておいたのに何にもいい事なかった。
五つ葉だからダメなの??やっぱり四つ葉限定??

なかなか四つ葉のクローバーに出会えない都会の皆様。
是非これを待ちうけにしましょう。きっとイイ事がありますよ。

090318-1.jpg

体の調子を崩し、入院してしまった親友Tのおばあちゃんが早く良くなりますように。




「女の子にモテる」という願いが叶わないカイの為にポチっと一つ…。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ
ニックネーム たぶぇもん at 21:38| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

梅の花とカイの鼻

昨日はいい天気だったので、奈良で有名な「追分梅林」と言う所に行ってきました。
…と書く予定でした。本当は。

昼前に目が覚め、今日は一日グダグダする予定だったけど思いのほかイイ天気だし、母がカイに「掃除の邪魔」と言っていたのでお出かけ決定。
準備もでき、さぁ出発しようとガレージを見ると、車がない…。
どうやら父が近くのショッピングセンターに行った様子。どうせすぐ帰ってくるだろうと思ってたのに待てど暮らせど帰ってこないじゃないか。梅林は4時までしか入れないのに。何てこったい。カイは「お出かけするかもしれない」という様子を察知してチラチラ人の事見てくるし。ちょっとでも動けば慌てて付いてくるし…困った。
結局、父が帰ってきたのは4時過ぎ。完全なタイムアウト。カイくんよ、残念だったね。
お詫びに今日は長い長い散歩に行こうじゃないか。

「いい天気でしからね〜」
090316-2.jpg

いつも、休日の散歩時間は1時間行くかいかないかぐらい。
大半はボール投げに費やすので歩く距離は1キロかそこら。でもこの日はどこの広場も人がいたのでボール投げは無し。不満そうなカイをズルズル引きずりながら歩きましたよ、3.5キロぐらい。
まぁでもお馴染みの「ジグザグ走行」なので5キロぐらいは歩いた気がするんだけど。

遠くに広がるのは田んぼばかり。この田んぼは今の時期だけカイの暴走地帯になる所。田植えが始まれば進入禁止。
そう言えばここの田んぼ、水を張り始めた頃にユキがいきなり泳いだんだよなぁ…。あの時はビックリしたよ。
しかも水を張る直前、たぶん土を肥やす為に置いていた牛糞の山にダイブしたのもユキだったなぁ…。あれはもう死ぬほど臭かった。
お風呂場で洗う事すら躊躇われたよ。臭すぎて。

「おいらはそんな事しないでしよ〜」by遠い目カイくん(←目が余計に小さくなってますが)
090316-3.jpg

凛々しいカイを撮ろうと思ったのに。ねぇカイくん、何故に口が半開きなのさ?しかも反対側から垂れてるヨダレは何なのさ??

ちなみにこの撮影した場所は本日の折り返し地点。暖かいけどまだ春は来てないみたいで。全然花が咲いていなかったなぁ。雑草たちはグングン成長して生い茂ってたけど。

「春はまだかね〜」とカイに話しかけながら、ふと仕事場の近くの公園に立ち寄ると、何とまぁひっそりと梅が咲いているじゃないの。
花数、微妙ですけど。散り始めっぽいですけど。

090316-1.jpg

あらあら、カイのお目目より花の方が大きいじゃないの。

来週にはもう梅林の梅は散っているような気がするし、今年は梅は諦めるか…。


ポチィと応援お願いします。カイのお目目が大きくなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ


ニックネーム たぶぇもん at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

てるてるさん

雨の日はお散歩ナシという暗黙のルール。
それが通用したのは先代ユキの時だけで、残念な事にカイはなかなか庭でしてくれない。
家から数メートルのおトイレスポットに行ったら豪快にするクセに。
そこで雨の日の必須アイテム、レインコートの登場。

長い間お世話になったダンボさんカッパ。
090313-4.jpg
悲しい事に撥水効果が薄れ、カッパを着ているのにも関わらず背中が濡れるという現象が…。
しかもこのダンボさんカッパ、耳やら首の飾りやら見た目は派手なくせに背中しか覆わないという無謀ぶりで、お腹も足もドロドロに。
お別れは悲しいけれども、世代交代と言う事でダンボさんカッパにはお役目を終えて頂きました。(もちろん大切に保管しているけども)

そこで。
様々なカッパを探索した結果、やはりレトリバーの味方「あいばろ」で見つけたカッパくんに決定。
新しいカッパくん、何ともまぁお値段が高くて。人間のカッパなんてコンビニで500円くらいで売っているのにこちらの超撥水レインコートはお値段なんと、16590円。…構造が複雑だからか??
でもまぁ、カイの為だし雨の日のお散歩の後始末は物凄く大変だしでカイの為に掛かるお金に関しては金銭感覚がおかしい私は躊躇いもなく購入。悩んだのは色だけ。

迷彩柄と迷った結果、モデルくんが着てる姿が可愛かったのでこの色に決定。

090313-1.jpg

お…おぉ。
モデルとの違いぶりはさておき、まぁ似合ってると思うよ。贔屓目に見てだけど。

090313-2.jpg

ってか、なんちゃってサーファーみたいですけど。

フードを被った後ろ姿がてるてる坊主みたいだったので、この日は一日「てるてるさん」と呼ばれてたカイくん。

これで、「雨だから散歩はナシね」と言えなくなり自らハードルを上げてしまった事に気付いたのはカッパが届いてからのお話。


「サボっちゃダメでしよ〜」
090313-3.jpg

…ドラえもん…か?










クリックお願いしますだに。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ

ニックネーム たぶぇもん at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

双子いぬ。

090310.jpg

あまりにも似ていたのでついついパシャリ。
カイはちょうど生後2か月で家にやってきた。その前のどのくらいの期間、ペットショップで過ごしていたかは解らないけれど、きっと兄弟から離されたのは早かったんだろうね。
大好きなヒカリちゃん(このぬいぐるみの名前)に引っ付いて眠ったり、時々私にピタっとくっついて眠ったりするのは、幼い頃感じられなかった兄弟のぬくもりを求めているからなのか、ただの甘えたなのか。
たぶん後者だと思うけど。

私の膝枕で安心したように眠るキミを見ていると、愛おしくてたまらなくなる。


思わず頬ずりすると、迷惑そうに鼻を鳴らされるけれども。。




カイの寝顔にクリックをお願いしますでし。
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム たぶぇもん at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

野生の醍醐味

カイちゃん、おいしい??



このブログを読んでる人の中には「なんてグロテスクなもの食べてるんでしょう。気持ち悪いわ〜」と思う方もいるかもしれないので、キミの代わりに説明しておこう。
これはレトリバーの強い味方「あいばろ」で売っている「特選和牛の骨」。
たぶん何処のお宅も好きだと思うけど、カイも例外なく牛好きだ。
牛肉はもちろん、キミが普段食べているガムも牛革なんだよ。
そして時々無防備に置いてある某ブランドの(値の張る)バッグを、舐めてやろうかと舌を伸ばすもワタシに「コラっ」と怒られるだろう。だけどキミの嗅覚&味覚は正しい。あれも牛革だ。
そして肉の次に好きなこの和牛の骨を、昨日注文して今日届いたので早速与えてみた。
どうだ?美味しいか??
そんなに必死こいてガリガリ食べるくらいなら相当美味しいんだろう。
このグロテスクな物体をただ食べてるだけの映像を見せられた読者(?)の皆様、どうもすいません。

キミは野生と言う言葉を知っているだろうか??
キミたちの祖先はみんな野生だ。狼という奴だ。
群れで行動しながら獲物を探し、狩りをしながら逞しく生きている素晴らしい奴らだ。
時には獲物が獲れず、空腹に耐えてる事もあるだろう。
ところがキミはどうだ。毎日決まった時間にご飯が出てくる。自動的に。決して飢えることはない。小一時間、ご飯の時間を忘れてただけで必死な顔で「飯くれアピール」をする。
キミは改良を重ねた末に生まれた犬種だ。野生なんて求められても困るのかもしれない。
特にキミは野生とは間逆にいるような気がする。
ダメだダメだ。そんなんじゃダメだ。
もし突然人類だけが滅びてしまったらどうするんだ?ちゃんと捕食して生きていけるのか?捕食される側に回るんじゃないのか??
自分より明らかに小さい鳥に突っつきまわされてビビってるんじゃない。強く生きろ。
この「特選和牛の骨」は贅沢なんかじゃないんだぞ。
少しでも野生の力を目覚めさせてやろうという親心なんだぞ。
それを解った上で味わってくれたまえ。

「うまうまでし〜」by飼い犬カイちゃん
090309.jpg




どうでもいいけど、近所の牛小屋を襲ったりするんじゃないぞ。


クリックお願いしますだに。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム たぶぇもん at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

犬にモテない犬

えぇー、前回の記事で「標準語で書きます」と言いましたが、意外と「関西弁でも」というお声を頂いたので今日は関西弁で書きます。
読みにくい人、頑張ってください。(おい)

昼すぎ、おかんがいきなり「ドッグランに行こうか」って言い出したからカイを連れてドッグランに行ってきた。
いつもドッグランに行く時はウチ一人やったり相方とやったりで、おかんと行くのは今日が初めて。カイが他のワンと戯れるのを見たかったんやろか。

さすが日曜日ってだけあって、人もワンも多い。
しかも大半は小型犬。…うっ。カイは小型犬嫌いやのに。
案の定、いきなりブワ〜っと近づいてきたトイプーに「ガウっ!」の一声。ゴメンなトイプーちゃん。悪気はないんやけどな…。

「遊んでもかまへん?」※今日はカイ語も関西弁
090308-1.jpg

このドッグラン、下と上で別れててどう見ても下は小さい子ばっかり。
上にはラブちゃんやドーベルマンの子がいたからそっちに連れてった。

まずはラブラドールのハナちゃんとご挨拶。

「ボク、カイって言うねん。宜しく〜」
090308-2.jpg

お次はドーベルマンのレディちゃんとご挨拶。

「カイです〜。よろしゅ〜。」
090308-3.jpg

途中で入って来たパピヨンの子にもご挨拶。
090308-4.jpg

このパピヨンちゃん、いきなりこんなデカイのに挟まれてたぶんビビってた。そら恐いわなぁ…。

その後も続々とワンが出入りしてたんやけど、カイはやっぱし大きいワンにしか興味ないみたい。
黒ラブのラブちゃん(って名前やったと思う)とボールの取り合いを始めたカイくん。でもイジワルばっかり。

「これ、ボクのやし。あげへんし〜」
090308-6.jpg

ブログにはアップしてないけど、実はカイ、ラブのハナちゃんのおちりばっかり追いかけてて…
でもハナちゃんはカイが近寄るたびに「ガウっ」て(笑)
あかんなぁカイ。キミはいつもモテへんなぁ。
黒ラブのラブちゃんもボールなかったらキミに興味ないみたいやしなぁ。レディちゃんに至っては逃げまくってたしなぁ。
残念。女の子にフラれ続けて3年。春はまだまだ来そうにないな。

どんまい、カイくん。

「ボクなんでモテへんねやろか〜」
090308-5.jpg

それはキミがいつもオシッコ臭いからやわ…。きっと。

クリックお願いします〜。一押しでえぇから!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム たぶぇもん at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

カイからの返事

カイ、この前書いた手紙はキミに届いただろうか?
もちろん字なんて読めるハズもない事は知っている。
だけどきっと届いているはずだ。
私の溢れんばかりの(一方的な)愛情をキミは感じているだろう??

あの手紙を書いた翌日、
一人感傷に浸りながらキミのお尻枕で寝転んでいた。
カイのもったりしたオシリ(通称もた尻)をワッサワッサ触りながら。
最近、変態の域に達しようとしているの自分が少し悲しい。

キミは、私がお尻枕をしようとすると
もの凄く、もの凄ーく、嫌そうな顔をする。
ちょっと待て。
いつもキミは私の事を『座椅子』か何かだと思っているだろう?
時には踏み台のようにする事もあるだろう?
例え内腿の皮の端っこを踏まれようと、もろにお腹に両手を着かれようと、さらに痛がる私の悲鳴にテンションが上がったキミに顔さえも踏まれようと、超人的な忍耐力で我慢してきた。
なのに、何だその目は。
横目でチラっと見るんじゃない。
何気にため息を吐くんじゃない。
それでもしつこくお尻枕をせがむ私に
あろう事かキミは…

キミと言う奴は…





















おならをするんじゃない!!!!!







しかも音もなく忍び寄る物凄く臭いやつ!!!














キミは何か?毒ガスでも生成できるのか?






一体何を食べたんだ。
臭いじゃないか。
臭すぎるじゃないか。
芋の食べすぎなんだよ。



それにしても散々世話になっている人の顔の前ですかしっ屁をするなんていい度胸だな。















その臭ささえも愛おしいと思う私は、
すでに変態なんだと思う今日この頃。









「ごめんなさいでし〜」
090305.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

カイへ

カイ、今日はキミに手紙を書こうと思う。
きっとキミは突然どうしたんだ?と首をかしげるだろう。

ユキが亡くなってから、ユキにはたくさん手紙を書いた。
毎年の命日に誕生日。
もうすぐ、3回目の命日がやってくる。
だけど今年はもう、ユキに手紙を書くのは止めようと思うんだ。

「大好き」という言葉は、毎日のように伝えている。
時々キミが面倒臭そうにため息を吐くぐらい。
でも「ありがとう」と言う言葉を伝えた事はなかったように思う。
100万回の「大好き」や「ありがとう」より
ほんの一欠けらの干し芋を差し出した方が
キミの瞳が何十倍も輝く事を知っている。
キミはそういう奴だ。

少々長くなるかもしれないけど
いつも一人で喋っている私の、独り言だと思って聞いて欲しい。

3日前の2月28日の土曜日。
キミは脱走した。
『脱走兵』という烙印を押されたけれど
キミは何にも悪くない。
むしろ自分で戻ってきた賢い子だ。
原因は全て私にある。
その日、仕事から帰った私は郵便局に行こうと車を出した。
土曜日の時間外、ちょっと遠くのゆうゆう窓口がある郵便局まで行かなければならなかった。
私が仕事から帰って出かける事はまず、ない。
夜のプチドライブは必ず助手席にキミがいる。
それはちょっとコンビニに行く時だったり、母を駅まで迎えに行く時だったり。
窓から顔を出し、耳をはためかせ、風を感じ、
大きな顔で通行人を驚かせる。
その日もきっと、連れてって貰えると思ったのだろう。
土曜日なので家には母がいた。
だから、用心するのを忘れてしまった。
門の脱走防止用の鍵を閉め忘れた。

家を出て15分くらい経った時、母から電話があった。
「カイも一緒にいてる?」
一瞬、何のことか解らなかった。
「門が開いてる、カイがいない。きっと追いかけたんやろう」
母は門が開いてる事に気付いた瞬間、心臓が止まりそうだったという。
私もそれを聞いた瞬間、全ての機能が一瞬フリーズした。
門が開いてる?カイがいない??
家から出て辺りを見回しても見当たらないと言う。
呼んでみても来ないと言う。
「すぐに引き返すから!」と言おうとした瞬間、
「あっ戻って来た!」と母が言った。
自分から、何食わぬ顔で家に入って来たらしい。
電話の向こうで母が、泣きそうな声で
「賢かったなぁ、よう戻ってきたなぁ」と言っていた。
それを聞いた私も泣きそうになった。
私が出て行った方向に、いつも夜におトイレさせに行く場所がある。
脱走して、何処まで私を追いかけたのか、
はたまたちょっとウロウロしてオシッコして戻ってきたのか
真相はキミにしか解らない。
寂しがり屋のキミの事だから遠くには行っていないと思う。
でももし、車が通っていたら…
キミが追いかけて来ている事を知らずに、私が車を発進させていたら…
考えただけでもゾっとする。
ゴメン、カイ。

実はこの出来事があったから、手紙を書こうと思ったんだ。

3年前の2月28日、キミは家族の一員になった。
(だからちょうど3年後に脱走をした事になる。)
よく行くホームセンターのペットショップに、キミがいた。
家に来る一週間前に初めて出会った。
それからほぼ毎日、通いつめていたのを覚えているかな?
今まで何頭もゴルの子犬を見てきた。
「カワイイ、この子がウチの子になればなぁ」と思った事はたくさんある。
でも、「この子だけは絶対連れて帰らないと!」と思った事は初めてだった。
何かに取り憑かれたようにそう思っていた。
でも、家族の誰にも相談はしなかった。
連れて帰ったその日、もちろん母には激怒されたよ。
『家にはユキがいるのに!』と。
確かにそうだ。ユキがいる。大切な家族のユキがいる。
でも今思えば、そのユキがキミを呼んだんじゃないかと思う。
キミが家に来てから2か月後、ユキが遠くに行く夢を見た。
今でもはっきり覚えている。
悲しそうに振り返り振り返り去っていくユキ。
どんなに追いかけても追いつかない。
やがてユキの姿が見えなくなった。そこで目が覚めた。
その約一ヵ月後、本当にユキはいなくなった。

「カイが来たからユキは病気になった」と言われた事もあった。
ショックだった。
きっとユキの寿命だったんだと思う。
誰かのせいや何かのせいではなく、決められた運命だったんだと思う。
だけど、キミに構いっぱなしで病気に気付くのが遅れたのは事実だ。
同時に、キミがいたから今家族が笑っているのも事実だ。

ユキとは7年と5ヶ月、一緒に暮らした。
でも、印象に残っているのは一緒に病気と闘った時の事だけだ。
2回ほど一緒に旅行に行った。
何度か川遊びにも連れて行った。
ずっとセダンだった家の車を、ユキの為にミニバンに替えた。
だけど、何処かに遊びに行ったのは片手で数えられる程で
大半は通院に使う事になった。
車が大好きだったユキなのに、最後は無理矢理乗せた。
それが一番辛かったように思う。
キミとはまだ3年しか一緒に暮らしていない。
短いようだけど、もう10年くらい一緒にいるような気がしてる。
子犬の時から、色々な場所に連れて行った。
ホームグラウンドのファミリー公園や吉野川はしょっちゅう行っているし、琵琶湖や三重、この前は岐阜の高山まで行った。
ミクシィで知り合った親戚さんたちにも会いに行った。
すごく内容の濃い3年だったと思う。
車酔いがひどく、最初の頃は乗せるだけでひどかった。
いつの間にか車酔いも治っていたけど、長時間バリケンの中に閉じ込められるのは辛いと思う。
カイは近所の公園で十分なのかもしれない。
だけど、いつもの場所にはない広いグラウンドや川や湖、雪山に連れて行った時の、キミのキラキラした瞳や飛び跳ねるような走り方を私は知っている。
だから連れて行かずにはいられないんだよ。
写真だって、キミの生き生きした表情が撮りたくて高いカメラを買った。
何千枚にも及ぶキミの写真を保存するために外付けのハードディスクまで買った。
さらに、それを定期的にDVDに焼いて保存するほどの慎重ぶり。
最近では『耐火防水金庫』を買って、DVDを入れておこうかと思うぐらいの親バカぶりだ。
残念ながら、ウチに泥棒に入ったって取られるようなものは何も無い。
部屋を漁る泥棒さんが、頑丈そうな金庫を見つける。
きっと「シメシメ…」と思いながら持ち帰るだろう。
だけど中を開けてみると出てくるのはDVDばかり。
不審に思いながらも再生してみる泥棒さん。
開けど開けど、出てくるのは数千枚の犬の画像のファイルばかり。
泥棒さんは悪態をついて捨ててしまうかもしれない。
だけど、私は気が狂いそうになるぐらい怒ると思う。
もしかしたら「金ならやる、だからDVDを返せ」と言うかもしれない。
それぐらい大切な宝物なんだ。
だから、遊びに行った先でなかなかボールを投げて貰えなかったり
パパラッチ並みにカメラに追いかけられても我慢して欲しい。

最近、よく思う事がある。
「なんちゃって愛犬家」にはなりたくない。
キミの事はわが子のように大切に思っている。
でも決して「わが子」にはなれない。
それはキミが「犬」だからだ。
どれだけ大切に育てても、キミが私の寿命を追い越す事はない。
絶対にない。
普通、子供は親より先に死んだりしない。
だけどキミは、いつか私より先に逝ってしまう。
だから「わが子」にはなれない。
「人間」と「犬」は交わる事はない。
残念なことに、この世は人間を中心に回っている。
キミたちには肩身の狭い思いをさせてしまう事もたくさんある。
私は「犬を飼う」という表現が嫌いだ。
「飼う」というのは、どう考えても人間が上で犬を見下している。
確かに、人間がいなければご飯も食べれないし散歩にも行けない。
そういう意味では「飼う」という表現は適切かもしれない。
でも、犬から与えてもらう事は無数にある。
だから、「飼う」だけではないと思う。
「一緒に暮らす」がいいんじゃないだろうか、と思う。
でも最初に言った通り、人間中心に回ってる以上守らなければならないルールがある。
待てやオスワリは当たり前。
お手やおかわりなんて芸は、別にどっちでもいい。
あれは愛想振りまき用の技だ。
何処に行っても、ルールを守れない子は同じ犬からも嫌われる。
普段の散歩だってドッグカフェやドッグランに行ったって
マナーの悪い子は犬もその飼い主さんも嫌われる。
ペットブーム(私はこの言葉も大っ嫌い)に乗っとって流行の犬と暮らし始めた人には「なんちゃって愛犬家」が多すぎる。
大半は小型犬。
そう、キミの嫌いな小型犬だ。
ギャンギャン吠えようが何しようがリードを縮める訳でもなく、
平気で近寄ってくる。
キミが「売られた喧嘩は買う主義」なのはよく知っている。
だから相性の悪そうな子が来ると、引き返して逃げる。
それでも逃げれそうにないと、足の間に挟んでハーネスを持つ。
そんな必死の防御にも、相手の方はお構いなし。
ギャンギャン吠えるもんだからキミだって怒り狂う事もあるだろう。
リードを目一杯引っ張って応戦する。
私も必死で引っ張り返すけど、大型犬の男の子の本気モードに
勝てる訳がない。
小型犬の飼い主さんは「野蛮な子…」とでも言いたげな顔で睨んでくる。
私の腹わたは煮えくり返る思いだけど、
代わりにキミが怒ってくれているから我慢しているんだよ。
それでも、キミはちょっと怒りすぎな時がある。
必死で引っ張るキミに、私が必死でリードを引っ張ったって
何にもならない。
だからそう言う時は、キミの胸板辺りを脛で蹴るんだ。
そうするとキミは一瞬「えっ?何?」みたいな顔をして力を緩めるだろう?
その隙にズルズル引っ張って行くんだよ。
虐待する気でも腹いせにキミを蹴ってる訳でもない。
そうしないと誰かが怪我をする。
胸板を蹴られて痛いかもしれない。
でも、俗に言う「弁慶の泣き所」で蹴ってる私はもっと痛い。
そこは解って欲しい。

最近は、キミに出来る限り贅沢をさせているつもりだ。
ご飯だってカリカリのフード以外、日替わりだ。
おやつだって「えっ何でこんなに高いの?」と思うぐらいのやつをあげている。
しかも『国産』のみ。高いったらありゃしない。
私のご飯の最後の一口だって必ず食べてるし、おかずだってお魚だった半分ぐらい食べてる。
焼肉やすき焼きの時は、キミのために肉を取っておく。
もちろん味付けはしてあげられないけど。
脱メタボの時代に、ちょっとキミは贅沢すぎる。
練乳好きは私に似たのか?
いちごに練乳がついていないと食べないなんて。
みかんだって薄皮を剥いてやらないと食べない。巨峰だってそう。
坊ちゃん犬め。
でも、「犬にはフードだけでいい」なんて考え方は私は嫌だ。
栄養バランス?
そんなもの、「今日はお肉食べたし明日は野菜で…」とかでいいんだよ。
与えてはいけないものさえ与えなければ、キミたちだって美味しい物を食べたいはず。
どんなに長くたって十数年の人生。
人より遥かに短い人生を最大限に満喫したいだろう。と思う。
でも太りすぎはただの虐待になってしまうので要注意なんだけどね。
とりあえず、私の部屋にくる度におやつを隠してある場所をジーっと見るのだけは止めて欲しい。
あげないよって言ってても、キミのおねだり顔に勝てる事はないんだから。

色々書いたけど、言いたい事はただ一つ。

ウチの子になってくれてありがとう。

それから、一つだけお願いを聞いて欲しい。

一日でも長生きするように。
早くに逝ってしまったユキやアスカくん、キミの唯一の幼なじみだったダイスケくんの為にも。
ご長寿ゴルの特権、真っ白なおサル顔になるまで。

一日でも長く私の側にいるように。

大好きなカイへ。

090303.jpg








ニックネーム たぶぇもん at 23:53| Comment(16) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

猫かぶり犬。

先日、マイミクのちーちゃんからのお誘いで
ノーマのお世話係さんのお宅にお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

ノーマさん家は同じ郡内なんですけど一時間ぐらいかかるだろうなぁと思いきや30分もかからずして到着ダッシュ(走り出すさま)
そんなに近かったんだ〜とちょっと感激ぴかぴか(新しい)

『夕飯をご一緒に…』と誘われ、
『いやいや、ウチの坊ちゃんはとんでもないビビり屋だからゆっくりご飯食べられないんです〜』とお断りするも
ちゃっかりたくさんのカニをご馳走になってきました顔(メロメロ)
しかも私、お呼ばれに慣れてないもんで
うっかり…訂正。すっかり手土産を忘れてしまいまして。。
手土産も持たず坊ちゃんと二人ドカドカと上がりこんだ挙句に
カニをたらふく食べて帰るという暴挙に。。。
しかも何と言う事かカイに服を着せて行くのを忘れてしまったではないデスカ!!!
気付いたのは家を出て20分くらい過ぎてから。
つまりノーマ家ももう間近という距離。
時既に遅し…。
どうする、どうする、どうする私!!!
まぁ躊躇いもなく「ピ〜ンポ〜ン」って押してましたけど(笑)
大量のヨダレくんと抜け毛くんを撒き散らして帰ってきてしまいますた…。
ノーマのお世話係さん、本当にすいませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、カニ、美味しかったデス。。
あんなにカニ食べたの、何年ぶりだろう。。。
数年に一回、うるう年なみの奇跡。

さて、問題のカイくんですが
他所のお宅ではイイ子ちゃんを装うという卑怯な子!(いやそれが普通)
皆さんに「全然大人しいよ〜」とか言ってもらえて
さては調子乗ってたな???
普段ならおねだりは当たり前、さらに膝によじ登ってくるクセに…。
この猫かぶり犬め!!

しかもみなさんに『童顔だね〜』とか『正統派ゴルだね〜』とか言って頂いて。
それはキミのお目目が小さいからだよ!
ウシシシシシッ顔(イヒヒ)

伸びたノーマちゃん顔(メロメロ)
090228-2.jpg

大先輩のノーマちゃんにウチの若造はやっぱり振り向いて貰えず。。

カ『姉サンお初でし〜、カイでし〜』
ノ『あら、何だかお外が気になるわ〜』
090228-3.jpg

カ『ス、ス、ス、好きでし〜』
ノ『何なのこの子…ちょっと嫌だわ…』
090228-4.jpg

ノ『しつこいわね〜もう!』
カ『ゴメンなさいでし〜』
090228-1.jpg

カ『おねえたん、やっぱりダメだったでし〜』
090228-5.jpg

しかも、みるやんさん家のマリンちゃん(10歳の女の子、ダックス)にも吠えられるやいなや
『うひ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
一目散に逃げてきて私の腕にしがみついた根性ナシくん。
今日からキミは[根性ナシ男]にするか??

そんなこんなで今回も撃沈に終わった根性ナシくん。
好きですって言ってくれる女の子は現れるのかexclamation&questionexclamation&question

今回お世話になったノーマのお世話係さん&旦那サマ、ちーちゃん、みるやんさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム たぶぇもん at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

後光が差した日

090224-2.jpg

散歩に行った。。
夕日がとてもキレイだったので思わず一枚。

ん?



んん??



後光…か???




逆光すぎて顔がわかんないね。


それにしても…


090224-1.jpg

顔、白すぎやしねぇかい??

まだ3歳なのに…

苦労してるんだねぇ。。。。















そんな訳あるかいっ!!!








カイの食い扶持を稼がないといけないので
一押しお願いしますデス犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム たぶぇもん at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

青い空と白い雪と茶色いゴル。。

高山わんわんパラダイスでの雪遊び編、最終章は
まともなカイをお届けしたいと思います。

…まともって何だ??

テンションが上がったカイを、テンションが上がりまくったワタシが
必死でパパラッチしてたんですけど

決めポーズもバッチリなキザ(死語)なカイくんの写真が意外となくてですね〜

気が付けばおしりショットが一番多かったような…顔(汗)

いや!でもおしり部部長(自称)のワタシとしては当然かGood

それではアグレッシブに動き回るカイの姿をお楽しみくださいまし顔(メロメロ)

090221-1.jpg

090221-3.jpg

ちょっとだけ男前な写真カメラ

090221-7.jpg

090221-4.jpg

野生児カイ犬(笑)

小さいお目目がさらに小さく!
090221-5.jpg

090221-6.jpg

オマケ顔(メロメロ)

090221-2.jpg

北斎?違う、写楽?だったかの絵にこんな顔の男の人いませんでした??(笑)
変な顔〜顔(イヒヒ)プププ

う〜ん、3回に渡ってお届けした写真。。
やっぱりおしりショットが一番好きかも〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム たぶぇもん at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ゴルドーザーはいかが?

除雪作業にもってこいぴかぴか(新しい)

新製品、『ゴルドーザー』はいかがでしょうか?

どんな雪でも一瞬で片付けちゃいますぴかぴか(新しい)

ガガガガ〜っとねダッシュ(走り出すさま)

090219-1.jpg

090219-7.jpg

090219-4.jpg

090219-3.jpg

もちろん斜面だって大丈夫Good

上り坂だって・・・
090219-2.jpg

下り坂だって・・・
090219-5.jpg

090219-6.jpg

しかもexclamation×2exclamation×2

燃料はお水と少しのおやつのみexclamation×2(さつまいもが好ましい)

家の前や道路に雪が積もって困るわ〜と嘆いているそこのアナタHello

是非この機会に手に入れちゃいましょー手(グー)
今なら送料無料でお届けしちゃいますよ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)



ニックネーム たぶぇもん at 20:04| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ゴルゴルおしり部in高山わんわんパラダイス

積もる雪と戯れた事がないたぶ家の坊ちゃま。

今年こそは連れてくぞーと先週の日曜日、

二日酔いの相方を強引に引っ張り出して雪遊びをしに出かけましたダッシュ(走り出すさま)

いやぁ〜温暖化のせいか、予定してた場所はことごとく積雪ゼロ。

どうしたもんかと悩む事数分、奈良からという距離を考えれば

結構無謀な岐阜高山までの日帰り旅を決行しましたGood

朝8時に出発するつもりだったのに

カイが8時になっても起きてこない顔(なに〜)

ご飯食べさせておトイレさせないといけないのにexclamation×2

無理矢理カイをたたき起こして

まだ目が半開きだけどご飯を食べさせて

でもいそいそと準備をする私の様子にピンひらめきと来るものがあったのか急にソワソワしだした坊ちゃま犬(笑)

食後すぐのドライブは吐いちゃったりもするから心配だったけど

起きてこないカイが悪い犬(怒)

日曜の朝は車が走ってないもんですねー(奈良だから?)

京都の相方家まで一時間かからずに行けちゃいました。(飛ばしたから)

んで、朝マックしながら岐阜までのドライブが始まりましたダッシュ(走り出すさま)

途中、養老SAとひるがの高原SAで休憩したんですけど

高鷲を過ぎた辺りから高速道路脇に積雪がちらほらぴかぴか(新しい)

ひるがの高原SAでは端っこの方に結構雪が積もってて

田舎っ子の私たちはそれだけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おバカな相方は無謀にもダウンの下はロンTだけ!しかも足元はクロックス!!(スリッパみたいなやつ)

何考えてんのさむかっ(怒り)むかっ(怒り)と散々車内でなじられまくった相方。。。

靴買う〜って言い出したんでとりあえず「ビニール袋かぶせといたら?」って言っときましたHello
※結局高速下りて買ってましたけど(もったいないむかっ(怒り))

高速道路情報とかわんパラの人に電話で確認したら
道路は全然雪積もってないっていうから
スタッドレスでもないしさらにチェーンも持って行かなかったんだけどさ、、
高速下りた一般道、山道になったら凍ってるし顔(なに〜)
しかもわんパラ前も積もってるし顔(なに〜)顔(なに〜)
私らが行く前の日の晩に降ったみたいたらーっ(汗)
雪の恐さを知らない二人(だって雪道走った事ないし)
でもいい教訓になりました顔(汗)

30cmの積雪なんて、坊ちゃまには未知の世界だったけど
どうやら雪は好きみたいでドッグランに入った途端猛烈ダッシュダッシュ(走り出すさま)
それと同じように浮かれて走り回ってたたぶさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
田舎っ子丸出し顔(イヒヒ)

写真もいっぱい撮りましたよーカメラぴかぴか(新しい)
何回かに分けてアップするだす〜顔(メロメロ)

第一弾はズバリ「おしり」Good
自称ゴルゴルおしり部、部長の私。
ゴルのおしりフェチ黒ハートおしり大好き黒ハート黒ハート
見ると必ずモフモフ触りたくなる私黒ハート黒ハート
臭かろうとう○こが付いていようと頬ずりしたくなるくらい好き(ちょっと変態)
※ただいま入部者募集中ぴかぴか(新しい)

カイのおしりはかわぇぇのぉ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
090217-1.jpg

090217-5.jpg

090217-2.jpg

090217-3.jpg

イチバン好きなおしりショットだす黒ハート
090217-4.jpg

次回は何編にするだすかねー顔(イヒヒ)


ニックネーム たぶぇもん at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

距離ゼロ運動実施中。

最近のカイくん、何より「近い」あせあせ(飛び散る汗)

顔のすぐ横にカイの顔。
何処かしらピタっとくっ付いていないとイヤ。

少しでも離れるとスリスリ寄ってきて
「撫でて〜な撫でて〜な」と後ろ足を開いて腹見せ。。。

でも気分が乗らないと人にオシリを向けて
ため息ついて寝てしまう。。。。

でも。

定時のチェックは欠かせません。

どんなに寝てても、時々起きては変わった行動を取ってないか確認。

「何してるでしか〜?なんも食べてないでしよね〜?」と。。

ついでに人の体に自分の臭いをこすり付けて去って行きます。

なんなんだ??

でもこの『のへ〜』っとした顔に癒される毎日顔(メロメロ)
090203-2.jpg

カイくん、大好きなみどりちゃんと片時も離れたくないのね黒ハート
090203-1.jpg

細工した訳でも何でもなく、偶然みどりちゃんと足が揃っていたので思わず撮っちゃいました顔(メロメロ)
同じように足もズレてるし顔(ペロッ)ウププ


ニックネーム たぶぇもん at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

遡って大晦日のお話。

たぶです。。
カイです。。
ご無沙汰ですが何とか生きています。

最近仕事が繁忙期に入り何だか忙しくて、グースカピースカ寝ているカイ坊ちゃんとは裏腹に再び不眠症に悩まされています。

寝つきはいいんだけど眠りが浅くて寝た気がしない。
そんな感じ。

こんなにひどい肩こりに悩まされる日が来るなんて想像もしてなかったし。。

そんなこんなで最近、カイと何処にも遊びに行けてません。

なのでブログのネタがない日々。
放置するのも何だかなーと思って、大晦日にカイと遊びに行った写真をアップしてなかったよなぁと思いながら一ヶ月も前(っていうか去年)のネタを引っ張り出してきて書いています。

最近発情期なのかカイくん、みどりちゃん使用率がハンパじゃないです。
散歩から帰る度にみどりちゃんをくわえて、えっちらおっちら歩いて行きます。庭先まで。
朝晩トータル5、6回行く事もしばしば。
本気で去勢を考えたけど、メスを入れる事に抵抗があって。
結局、私の太ももに青あざが増えて行く事を我慢しながら
シーズンが過ぎるのを待っています。

本題に戻りましょうかね。

大晦日、いつものファミリー公園に行きました。
ボール投げをしている最中、キャバリアを二頭連れた夫婦がおもむろに近づいてきたんですけど
いやいや、ウチの子犬ダメなんですって言ってるのに
「まったくダメなんですかー?」って…
『だからあかんって言うてるやんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
「はい、ダメなんですー」って表向きは愛想よく答えておきました。
心の中は「早く遠ざけんかいっ」って思ってましたけど。。

せっかくボール投げを再開したのに、今度は体操?をしにきたおっさんがすぐ近くにシートを敷いて座りだしたし。。

なんでやねんどんっ(衝撃)

こんな広いスペースあって、いっぱい空いてんのに何でわざわざ横に来るねんむかっ(怒り)

カイはめったに人には近づかないけど、それでも何があるか解らないし仕方なくリードで繋いで、他の場所に移動しました。
私らの方が先に遊んでたのに…
犬連れの方が肩身狭い思いをしなくちゃいけないんですねーバッド(下向き矢印)

でもやっと落ち着ける場所を見つけたんでまたまたボール投げ開始ぴかぴか(新しい)

090201-3.jpg

何だか酔っ払いの千鳥足みたい(笑
090201-4.jpg

鼻でかクン
090201-5.jpg

珍しく、口を閉じてるカイを激写カメラ
090201-2.jpg

この日はまだ紅葉が少しばかり残っていたんですよ紅葉

<絵になる男、カイ>
090201-1.jpg

この写真、すごい好評でみんなに褒められました顔(メロメロ)

この日もモデルとカメラマン、あぁでもないこぉでもないと言いながらいっぱい写真撮って、
いっぱい走れたモデルと、いい写真が撮れたカメラマン。
二人して満足しながら帰りました犬(笑)


ニックネーム たぶぇもん at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

メイキングオブ年賀状

何気に年賀状を書くのが好きなワタシ。

一番仲の良いお友達には手書きの年賀状を送りますぴかぴか(新しい)

年賀状と言えば、一番のポイントはデザインですよね。

絵がすんごい上手い親友は、手書きのイラストを描いてくれます。

ワタシの場合、もちろん主役はカイexclamation×2

干支のかぶりものを着せ、写真を撮って、プリントして、葉書に貼って、色えんぴつやらクーピーやらで飾りつけして…

一枚にかける時間、意外と長い。。。

んで、んで。。

年賀状になるのはごく一部の写真だけなので、今日はちょっとばかり紹介してみようかなと思ったりしてみたり。。

まずはお家で一枚カメラ
これが一番多く使われた写真です。
090108-1.jpg

せっかくのモーさん着ぐるみなのにモーさんの顔が見えない!

という事で下から撮ってみた。
090108-2.jpg

んんー。。なんだかなぁ…。

そうかひらめき
モーさんと言えば牧場!でも牧場なんてないし、芝生で撮ろうではないかexclamation×2
モーさんの格好をさせたまま、デジイチ持ってお散歩開始。

いやぁ〜見られる見られる(笑)

とりあえず上から??
090108-3.jpg

う…。

後ろにしてみる??
090108-4.jpg

モーさんの魅力は伝わるけど、カイの魅力が伝わらん!!

あらら、飽きちゃったのかしらん??
090108-6.jpg

う〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よし、渾身の一枚exclamation×2
090108-5.jpg

ぶさいくすぎる…もうやだ〜(悲しい顔)

結論。

カイはかぶり物が似合いません犬(泣)
やっぱり耳がないから変なのかなぁ???

このモーさんカイ入り年賀状を受け取ったお友達の皆様に
良い事がありますよーにぴかぴか(新しい)

来年は…寅か。。

………寅っexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム たぶぇもん at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

☆新年明けましておめでとうございます☆

090101.jpg

昨年はミクシィ内に留まらず、カイと遊んで頂きありがとうございました。
今年もまたカイ共々宜しくお願い申し上げます。

さて、先月28日から始まった8日間のたぶの冬休み雪

28日はもちろんカイの3才のバースデーバースデー
朝からケーキを作り、お祝いをしましたぴかぴか(新しい)

29日は好きなアーティストのライブにダッシュ(走り出すさま)

30日はカイといつものファミリー公園に犬(笑)
年納め大暴走と称し、一人と一匹で走り回ってきました顔(メロメロ)

31日はお正月用の買出しに行き、再放送のテレビをひたすら見ながら
ぐうたらしておりました顔(なに〜)
…思えば私、大掃除してません。。。
それから夕方、仕事を済ませた相方が我が家に到着。
カイの熱烈な歓迎を受けながら、夕飯を食べ、紅白とK-1ダイナマイトとのチャンネル争いどんっ(衝撃)
紅白を見たい母にリビングを追い出され
狭いたぶ'sルームで二人と一匹(←必ず付いてくる)でダイナマイトを鑑賞。っていうかむしろ参戦。
K-1ファイターたちの技を試したくてしょうがないたぶと、被害者の相方。
そして何だかよく解らないけどとりあえず仲間に入りたいカイ犬
狭い部屋で夜中にバタバタと暴れながら、小腹がすいたので年越し蕎麦を食べましたるんるん

元旦。

朝10時に猛烈なカイの「おはよう攻撃」を受けました爆弾
スリッパを咥えてベッドに上がってくるや、人の顔やらノドやらお腹をゲシゲシ踏みながら布団を毛まみれにして、さらに「んぐぅ〜んぐぅ〜」とノドを鳴らして喜んでました。
一緒に寝てたのに…。

家族揃っておせち料理を頂き、カイを連れて近所の神社に初詣にぴかぴか(新しい)
(トップに写真はその時撮りました)

それからお友達ワンの家に新年のご挨拶をしに行き、
相方と二人でイオンの初売りに。。。
夜は親戚が来たので一緒にしゃぶしゃぶを食べました顔(笑)

ちなみに今日はお母さんの誕生日でしたバースデー
私と相方の二人でニンテンドーDSiと脳トレをプレゼントしましたプレゼント

2日。
お母さんと一緒にバーゲンに行きましたダッシュ(走り出すさま)
高島屋や大丸は人でいっぱい顔(なに〜)
何でかバーゲンなのに定価の商品と、絶対安くはならない化粧品売り場で化粧品を購入した私。
何しに行ったんだろう…。

そして3日…。
今から親戚のチビ共がワラワラ集まります。
カイは逃げ回るのに必死。
私は相手するのに必死。

あぁ…長い休みも明日で終わりかたらーっ(汗)

そんなぐうたらなお正月を過ごしたカイと私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますハートハート
ニックネーム たぶぇもん at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする