2009年03月13日

てるてるさん

雨の日はお散歩ナシという暗黙のルール。
それが通用したのは先代ユキの時だけで、残念な事にカイはなかなか庭でしてくれない。
家から数メートルのおトイレスポットに行ったら豪快にするクセに。
そこで雨の日の必須アイテム、レインコートの登場。

長い間お世話になったダンボさんカッパ。
090313-4.jpg
悲しい事に撥水効果が薄れ、カッパを着ているのにも関わらず背中が濡れるという現象が…。
しかもこのダンボさんカッパ、耳やら首の飾りやら見た目は派手なくせに背中しか覆わないという無謀ぶりで、お腹も足もドロドロに。
お別れは悲しいけれども、世代交代と言う事でダンボさんカッパにはお役目を終えて頂きました。(もちろん大切に保管しているけども)

そこで。
様々なカッパを探索した結果、やはりレトリバーの味方「あいばろ」で見つけたカッパくんに決定。
新しいカッパくん、何ともまぁお値段が高くて。人間のカッパなんてコンビニで500円くらいで売っているのにこちらの超撥水レインコートはお値段なんと、16590円。…構造が複雑だからか??
でもまぁ、カイの為だし雨の日のお散歩の後始末は物凄く大変だしでカイの為に掛かるお金に関しては金銭感覚がおかしい私は躊躇いもなく購入。悩んだのは色だけ。

迷彩柄と迷った結果、モデルくんが着てる姿が可愛かったのでこの色に決定。

090313-1.jpg

お…おぉ。
モデルとの違いぶりはさておき、まぁ似合ってると思うよ。贔屓目に見てだけど。

090313-2.jpg

ってか、なんちゃってサーファーみたいですけど。

フードを被った後ろ姿がてるてる坊主みたいだったので、この日は一日「てるてるさん」と呼ばれてたカイくん。

これで、「雨だから散歩はナシね」と言えなくなり自らハードルを上げてしまった事に気付いたのはカッパが届いてからのお話。


「サボっちゃダメでしよ〜」
090313-3.jpg

…ドラえもん…か?










クリックお願いしますだに。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ人気ブログランキングへ

ニックネーム たぶぇもん at 19:57| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やばいっ!

かわいいっ!!

抱きしめたいっ!!!

何?あのお手手!!!!!

いやぁ、可愛すぎるっ!!!!!!!!
Posted by むーみん at 2009年03月13日 20:56
んまぁ〜〜〜〜っ黒ハート黒ハート黒ハート

ドラちゃんだなんて!!!
とってもきゅーとなカイ君犬(笑)

そしてダンボちゃんの正体がカッパだったとは!
人気者のカイ君が、こんな素敵なカッパスーツをまとって、更に人気グッド(上向き矢印)
でもサーファー仕様もなかなかですGood
海の男。カッコ良い編ですリゾート
Posted by flora at 2009年03月13日 23:58
おはようございます。
ダンボさんカッパ・・・
いや、かわいいですよ、かわいいとは思いますけど・・
雨のお散歩、これ着て行ってたんですよね?
かなりのお目立ち度ですねえ。
おっちゃんには敷居が高そうです。

新しいのかっこいいけどたっかいですねえ。
あんなにするもんですか、ワンのカッパって。
・・みるちゃんしばらく濡れてあるこう・・

じゃ、またドラチ・・カイくんに会いにきまーす。
Posted by みる父 at 2009年03月14日 11:00
ダンボちゃんカッパは.実用的じゃなかったんですね。
でも、欲しい・・・
と思ってしまいました(笑)

かなり、受けそうですよね。
3ダンボ並んだ姿を想像してしまいました(爆)
Posted by maseraママ at 2009年03月14日 13:59
むーみんさん☆

是非とも抱きしめに来てあげてくださいww
意外と盲点なお手手、実は物凄くカワイイんですよ☆
Posted by たぶ at 2009年03月14日 23:56
floraさん☆

買った時はなんとも思わなかったんですケド、着せてみてフードを被せたらどう見てもドラえもんで(笑)
やっぱり迷彩にしときゃあよかったかなぁとちょっと後悔デスたらーっ(汗)

ダンボさんカッパは全くもって実用性のないカッパでして…
でも友人から「ワタシ」の誕生日に頂いた物なので大切にしてたんですぴかぴか(新しい)
ちなみにユキの為にって貰ったんですけど、ユキは本当に全然似合わなくてどんっ(衝撃)
男の子なのに妙に女顔のカイに譲ったんです顔(イヒヒ)
フローラちゃんにいかがでしょう??
Posted by たぶ at 2009年03月15日 00:01
みる父さん☆

新しいカッパ、名づけて「ドラカッパ」、カワイイでしょう??
そうですよ〜バッチリこれ着て散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)
もうね、フード被って歩く姿が面白くて(笑)
もちろんスレ違う車にガン見されました(爆笑)
でもね〜本当に後始末が楽になったので、手放せませんGood
カッパもピンからキリまであるし、デザインも豊富ですよ〜。
でも…みるちゃんには是非ダンボさんカッパで顔(メロメロ)
Posted by たぶ at 2009年03月15日 00:06
maseraママさん☆

3ダンボ…あぁっ見てみたい!!!!
是非実現してください(笑)
雨の日の散歩って、背中は濡れるだけだから最悪別にイイんですけど、お腹と手の飾り毛がドロドロになるので一番厄介なんですよふらふら
4ワンの雨の日散歩、大変じゃないですか??
Posted by たぶぇもん at 2009年03月15日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1678348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック