2008年07月12日

第一回、琵琶湖祭!

ダイスケ君の事で心配して下さった皆様、ありがとうございました。

まだ心に開いた穴は埋まりそうにありませんが…

旅行から帰ってすぐ、ダイちゃんにお線香をあげに行ってきました。
ダイちゃんのママさんと色んなお話をしてきました。

19年間、ずっとワンと共に暮らしてきて、
初代アスカくん(柴犬)が亡くなった時はチビちゃん(ミックス)がいて
2代目アスカくん(ゴル)が亡くなった時もチビちゃんがいて
チビちゃんが亡くなった時はダイちゃんがいて…
今回初めて全くワンがいない生活になった事がやはり寂しいそうで…

でもダイスケ君ママは
「二年半しかいなかった…」じゃなく
「二年半も頑張ってくれた」とおっしゃってました。
そうなんですよね、もしかしたらもっと短かったかもしれない人生。
夏は越せるかな…冬は越せるかな…誕生日は迎えられるかな…とずっと不安だったダイちゃんとの生活。
本当に最後の最後まで、不安にさせまいと頑張ったダイちゃん。
時々ふと思い出しては
「あぁ、もうカイが心から楽しく遊べる友達がいないんだ」と悲しくなります。
最後にダイちゃんママに言われた一言。

「カイくんを大事にしてあげてな」
という言葉が胸に突き刺さりました。

悲しんでばかりはいられない、カイの為に笑わないと!!

という事で…第一回、琵琶湖祭を開催致しますHelloパチパチ
本当はもっと前から計画してたんですが、ダイちゃんの事もあり
どうしようか迷っていました。。
でもやっぱり、カイの為に行く事にしますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日時は7月24日(木)ですひらめき
場所は「松の浦水泳場」ですひらめき
湖西道路の「志賀インター」を降りて、湖が見える方面に走って行ったら小さい看板が出てます。
カーメルビーチクラブよりちょっと手前です。

オフ会なんていう大した物でもないですし、とりあえず行く予定なので
ご都合が合う皆様にお会いできればなぁと思いますぴかぴか(新しい)
しー坊さん、お会い出来るのを楽しみにしていますよー顔(メロメロ)

0712.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよね。 自分のわんこといられる幸せ。 改めて痛感します。

Posted by ちーちゃん at 2008年07月13日 01:38
いつ見ても、美しい琵琶湖ぴかぴか(新しい)
いつ見ても、楽しそうなカイ王子犬(笑)

>悲しんでばかりはいられない、カイの為に笑わないと!!

たぶさんの笑顔はカイ君、そして天使になって虹
の橋を渡っている頃のダイスケ君は、一番嬉しい
と思いますグッド(上向き矢印)



Posted by flora at 2008年07月13日 13:56
ちーちゃんさん☆

そうなんですよね。
今カイがいる幸せを、大事にしないといけないんですよねぴかぴか(新しい)
Posted by たぶぇもん at 2008年07月13日 17:06
floraさん☆

カイはいつでも楽しそうなんですよね(笑)
もうちょっと落ち着いてくれたらイイのに…

ダイちゃんの為にもカイの為にも、頑張らないといけませんねGood
Posted by たぶぇもん at 2008年07月13日 17:08
ダイスケ君ママ、すごく前向きですね
ダイスケ君もきっとありがとう。。。って
思っているだろうね(*^-^*)
琵琶湖ホントきれいだわ〜
近かったら絶対行ってたのに〜顔(え〜ん)
日記up楽しみにしてますよん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
Posted by こはママ at 2008年07月13日 17:31
なかなかコメント書けなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ダイスケくんのご冥福を心よりお祈り致します。
ダイスケママさんのわんこ人生がなくなってしまった事の辛さが身にしみてしまいます。
前向きな姿勢には頭が下がります。

今更ながら琵琶湖祭!
もろろん参加しますよ〜〜〜Good
お会いできるのを楽しみにしてますよグッド(上向き矢印)
Posted by しー坊 at 2008年07月13日 21:38
こはママさん☆

琵琶湖キレイなんですけどね〜夏場は藻?が多くて(・ω・`;)しかも若干臭いような(笑)
でもでも!海に比べたら全然楽☆
海水じゃないからガブガブ飲んでも大丈夫だし、洗い流す必要もないしww
ほんと、近かったら是非小春ちゃんに会いたかったのにナ。゜(゜´Д`゜)゜。
Posted by たぶぇもん at 2008年07月14日 14:29
しー坊さん☆

琵琶湖楽しみですね♪
日焼け止め忘れずに塗らないと!!!
カイくんね、近くまで来てブルブルするんですけど、カメラを守る(入れておく)のにいい鞄とかありますかー??
毎年デジカメたちが被害に合うんですが(笑)

ってか、パラソルとかは持って行きます??
日影がね、ないんですよねぇ確か…

ダイちゃんの事、ホンマにまだ実感が沸かへんくて…悲しいんやけど、『ホンマにいーひんの?』みたいな…何だかよくわからない感覚で。。
でもダイちゃんママに会った時、ダイちゃんを探すカイの姿を見るとやっぱり泣けてきます(´;ω;`)
2年半はやっぱり短いですよね><。
Posted by たぶぇもん at 2008年07月14日 14:36
そうだね、わんこといられるって幸せなことなんだよね。

琵琶湖へは行けないですが、(ほんとは行きたいけど。パパなんて大喜びだと思う。なぜならバス釣りの聖地だものね)
幸せわんこたちの写真を楽しみにしてます〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ハルまま at 2008年07月14日 20:00
ハルままさん☆

琵琶湖、ご一緒出来たら楽しかったのに><。
そうか、パパさんは釣りが大好きなんですよねww
フフ…バス釣りの聖地ですよ〜顔(イヒヒ)
でも私たちが行く場所で魚は見かけた事がない…
当たり前か、浅瀬だもんね顔(汗)
Posted by たぶぇもん at 2008年07月14日 20:56
ダイスケ君の事、何と言っていいか。。。
1日1日大切にしないといけませんね。

オフ会参加したいですが、仕事でいけないです。。。残念です。地図で見ると近いですが、家からだと小浜周りのほうが早いかも知れません。
京都は道路が結構不便ですよね。
Posted by rayray at 2008年07月18日 22:57
rayrayさん☆

そうですか。゜(゜´Д`゜)゜。
残念です(・ω・`;)

rayrayさん家からも近いんですね♪
じゃあいつでもお会い出来ますね☆
あっでも、平日はずっとお仕事ですか??
Posted by たぶぇもん at 2008年07月19日 12:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1436840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック