2008年06月10日

緊急事態…か?

たぶの体に蕁麻疹が大量発生どんっ(衝撃)
いつものようにストレスか何かだろうと
相方さんを罵っていたのですが(←失礼)…

どうやら「街路樹アレルギー」と言うものらしい。。
街路樹アレルギー…何だそれ??

毎年6月にだけ大量発生するもんだから、何かの花粉かなぁと先生はおっしゃってましたがあせあせ(飛び散る汗)
街路樹…こりゃまたえらいアバウトなくくりで顔(汗)

たぶさん家は田舎だから木なんて山ほどあるよ。。
雑草も木も花も何でもありひらめき
カイの散歩コースは常に何かしらの草がある。木もある。

困ったたらーっ(汗)
カイの散歩に行けないじゃないかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね、特に右腕が尋常じゃないくらいブツブツなの。
気持ち悪いよ顔(え〜ん)
見たい??
…でも見ただけで痒くなるから止めておきます顔(泣)

う〜ん、、これ治るのかなぁ??

ちなみに朝の散歩担当、お母ちゃんも同じ日に同じ場所に大量の蕁麻疹が…

お父ちゃんは自宅療養を終えて仕事行き出したばっかりだし…

カイくんのお散歩、誰が行く??犬(泣)
































ニックネーム たぶぇもん at 19:26| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痒いの辛いですよね。
『街路樹アレルギー』ってのは初めて聞きました。
私も一年中アレルギーのお薬のお世話になってます。
掃除しただけでもくしゃみが出ます。
カイくんのお散歩は大問題ですね
長袖着て、マスクしてもだめかなぁ〜?
Posted by あいラブyouママ at 2008年06月10日 22:21
蕁麻疹かぁ、大変!
街路樹ってほんとアバウトだね。
今の時期って農薬とかも撒いてるし、それも関係あったり?

お散歩、家が近くなら行ってあげるのに〜

お大事にしてくださいね。
Posted by ハルまま at 2008年06月10日 22:35
うわぁ〜・・・たぶさんもうやだ〜(悲しい顔)
私も「街路樹アレルギー」なるものは初めて聞きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それは、お薬か何かで、いくらか解消されるのでしょうか?
痛みと同じ位に痒みも辛いものです(涙)
私は通年、何らかの花粉にヤラレテおり、ずっと点鼻薬が離せずにいるのですが・・・
たぶさん程、デリケートではないので、気になります顔(泣)
少しでも、快方に向かわれますことを、祈っています。

そして・・・
先日の日記、出遅れましたが、「カイだんぼちゃん」すご〜く可愛かったデス黒ハート

Posted by flora at 2008年06月11日 00:02
大丈夫??

街路樹アレルギーなんて聞いたことないわバッド(下向き矢印)

早く治るといいなあせあせ(飛び散る汗)
Posted by きょも3号 at 2008年06月11日 09:24
あいラブyouママさん☆

私も初めて聞きましたよ〜。
でもこれ、今年メチャクチャ流行ってるみたいです(´;ω;`)
あいラブyouママさんもアレルギーですか??
辛いですよねぇ(。>ω<。)
カイの『鶏肉アレルギー』の辛さがよく解りました…。
ホンマに痒い!!
Posted by たぶぇもん at 2008年06月11日 12:31
ハルままさん☆

ついに、お父ちゃんまで発症しちゃいましたぁ!Σ( ̄□ ̄;
だからね、私ふと思ったんです。
毛虫アレルギーなんじゃないかと。。
ハルままさんの日記のコメントにも書きましたが、今年毛虫が大発生してるんですよ〜。
んでね、カイが刺されちゃいけないと思って地道に駆除してってるんですが…毛虫って離れてても液体飛ばすでしょ?
それにかぶれたんじゃないかと(´;ω;`)
だって、アレルギーとは無縁だった家族3人が同時に発症するなんて…共通点は毛虫退治だけだし…。。
どっちにしろ、治療法は変わらないのでイイんですが、庭木の消毒の業者さん来てもらうのがまだ先だから、ちと不安です(・ω・`;)

ハルままさん、カイを散歩に連れてくなんて危険です!!(笑)
暴走特急に紐で引っ張られてるようなもんですよ〜( ̄□ ̄;)
でも、お気持ちだけ有り難く受けとっておきます(*´▽`*)
Posted by たぶぇもん at 2008年06月11日 12:44
floraさん☆

塗り薬と飲み薬、両方やってるのですが、まだ効いてきません。゜(゜´Д`゜)゜。
と言うか広がってってます(笑)ダメじゃん!!
天然痘患者さんみたいですよ…夏なのに、半袖着れない…(ー'`ー;)

鼻とか目にくる花粉症はなった事がないのですが…floraさんは花粉症ですか(>△<)
私、頑丈に出来てたんですが…歳を取ったらめっきり抵抗力がなくなってきますた…(´;ω;`)
Posted by たぶぇもん at 2008年06月11日 12:48
きょもちゃん☆

大丈夫じゃないんだよこれが〜。゜(゜´Д`゜)゜。
早く治さな肌汚いし痒いしでイライラするのだ(ー'`ー;)
Posted by たぶぇもん at 2008年06月11日 14:29
わたしもここ数年、5月後半になると原因不明の咳が続いて
しばらくするとパッタリ治るんですよ〜。
これも街路樹かもしれないですね。こわいこわい…
毛虫は去年刺されました。これも死ぬような痒み!
毛虫は棘の毒の効果がなくなるまで、被害は広がるんですって。
掻くと棘が移動してブツブツが広がるし
服を洗濯すると他の服にも移って別の人もかゆくなるって…
アレルギーなら薬ですぐ引っ込むから、ほんと毛虫かもしれませんね。
刺され過ぎると具合悪くなったりもするので、お大事になさってください。
さいわい刺され跡は残らなかったですよ!
Posted by せいたりん at 2008年06月11日 15:51
せいたりんさん☆

せいたりんさんもですか!!
何でしょうね〜><。
毛虫かどうかは解りませんが、たぶんその可能性の方が強い気がします…たらーっ(汗)
直に触ってなくても刺されたりしますか??

今は治りかけなのか進行中なのかわかりませんが、とにかく腕が汚いです顔(なに〜)
寝てる間とか掻きむしるからかなぁ…。。
あぁっあせあせ(飛び散る汗)
塗り薬、会社に忘れてきたぁ〜〜顔(なに〜)
Posted by たぶぇもん at 2008年06月11日 19:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1407745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック