2008年05月21日

何の因果か…

「汗管腫」って知ってます??

主に目の周りに出来る良性の腫瘍なんだけど。。
何かね、数年前から下瞼にプツプツと何かが出来てきてさ。。
ニキビみたいなんじゃなくて、肌がそのまま盛り上がりましたーみたいな感じ。肌色だし。
これがね、放っておくと何か増えてる。。
でね、調べてみたのね。
そしたら「汗管腫」っていうやつなんだって。
治療法は、レーザーで焼くのみ。再発の可能性大。
んー、悪性にはならないから心配はないんだけど
女の子として、やっぱり嫌ですよね…。
そんな目立つもんでもないけど、何か気になるし…
レーザーで焼いて痕残るのも嫌だけど…
とりあえず放置して、気になる程増えたら病院へ行く事にします。

でね、何が問題かってこれ、その名の通り汗腺に出来る物なのよね。
アポクリン汗腺に。。
ここで「おっ?」と思う人がいるかどうか…

今から約2年前に最愛のユキちゃんが亡くなったんだけど、
そのユキちゃんを蝕んだ病気が
アポクリン汗腺に出来る悪性の癌だったわけで。。
私のは良性だけど、
しかも思春期を過ぎた女性なら誰でもなる可能性はあるみたいだけど、
どういう偶然か…
もうすぐユキの2回目の命日。
何だか不思議な縁を感じてしまったので日記に書いてみました。

明日は相方と淡路島行って、淡路牛を食べてきます。
その後、4月にオープンした神戸のIKEAに行ってきます。。

5月病じゃなくて、ただ病んでるだけのたぶサンは
ちょっくらストレス発散してきます。。

ニックネーム たぶぇもん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
汗管腫って初めて聞いたけど、どんなもんかは想像できます。
結構普通に見かけますよね。
ひどくならないといいですね。

元気にお出かけできるうちは大丈夫!
ほんとに病んでくると家から出られなくなるから〜
ってなんかナマナマしい?(笑)

淡路島、子供のころ行ったことあります。
また行ってみたいなぁ〜


Posted by ハルまま at 2008年05月21日 23:47
ハルままさん☆

そうなんです、汗管腫って遺伝が多いらしくて…
そういえば母も目の周りにブツブツ出来てるなぁと思ってました。。
これ、年とともに増えてる気がして…
冬になったら一度レーザー治療してみようかと思ってます。

解ります解ります!
病んでるとね、部屋から出るのも嫌になりますよね(笑)
カイの事も相手してあげられないぐらい体が辛かったり…
病んでる原因が最近解らなくなってきて、だから余計にしんどいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
昨日は久々に遠出してリフレッシュできたのでよかったですぴかぴか(新しい)

淡路島イイですよ〜Good
玉ねぎがね、甘くて美味しいんです(笑)
Posted by たぶぇもん at 2008年05月23日 11:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1388915
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック