2008年05月04日

カイの変な癖。

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか??

いやはや、暑いですな〜晴れ

たぶはいつもの休み以外仕事ばっかりでもうすでにグダグダですたらーっ(汗)

そうそう、こないだ腹が立つ事がありましたどんっ(衝撃)

カイの散歩中、道路を渡ろうと思って信号待ちしていたんです。

そこに柴犬に似た中型犬サイズのオスのワンちゃんが左から歩いてきました。

もちろん、飼い主さん(年配のおっちゃん)も一緒にね。。

その相手のワンちゃん、カイを発見するなり威嚇してきたんです。

もちろんカイもスグに臨戦態勢に入りました。

問題はそこexclamation×2

普通ね、狭い歩道で仲の悪そうな犬がすれ違う時って、どちらか一方が止まって待ちません???

しかも、今回は私の方が信号待ちしてたんです。

って事はそのオッサン(言葉汚くてすみません)がちょっと間待つのがマナーじゃないですか??

オッサンのワンちゃんが喧嘩売り出したんだし…

でもそのオッサン、ヒモを伸ばしたまんま知ら〜ん顔して近づいてくるんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

どう考えたって、衝突するでしょこの二頭わexclamation×2exclamation×2

ギリギリまで待ってみたけど、オッサンは避けたり待ったりする気配ないもんだから、

無理矢理カイを引っ張って赤信号のまま渡りましたよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

車が来てる中…ですよexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

道路を渡るときに「頭おかしいんちゃうオッサン(再び言葉汚くてすいません)exclamation×2exclamation×2」と捨て台詞を吐いて行きましたが…

最近ホントに思うんです。

そんな些細なマナーを守れないなら命を預かる資格なんてナイです。

あり得ません。。

昔の人は特にだけど、今時の若い子(?)も同じ。

自分の所は大丈夫。噛んだりしないから。

なんて…何処からその自信はくるんでしょうかねぇ???

よく大型犬は恐いとか危ないとか言われるけど…

いやいや、小型犬の方が恐いですよあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さんの意識が低い人が多いし…

ワンちゃんの散歩をさせる事すら、やりにくい世の中になりましたね犬(泣)


さてひらめき

今日はカイの変な癖をご紹介しちゃいましょうぴかぴか(新しい)

夜10時過ぎるとね、カイはお寝んねタイムなんです。

眠たくなったら玄関行ったり母のベッドに勝手に上がったりして

結構自由に寝に行くんですケド…

時々ふと寂しくなるんですかねぇ??

半分寝たままの状態でフラフラしながら私ん所に来るんです(笑)

で、私の隣にちょこんと座って寄り添ってきちゃったりして…

それだけでもカワイイハートたち(複数ハート)んですけど、

肩を抱いてヨシヨシしてあげると、そのまま寝ちゃうんです眠い(睡眠)

座ったまま。。で、だんだん体がフラ〜っと揺れてきて

全体重を私に預けてそのままズルズル滑っていって…

『グゥ・・・・・・眠い(睡眠)』と。。。

そんなに眠いなら寝とけばいいのに顔(汗)

でも…目半開きの状態でフラフラ歩いてくる姿が…

可愛すぎる!!!黒ハート黒ハート黒ハート

0504.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイくんかわいすぎる〜!
でも、ゴルってほんと気遣いなのか、私のところで寝てみたり、ダンナのところで寝てみたり。
移動が激しいよね〜

で、そのオッサン。
ほんとアタマくるよね〜
なんでそんなこともできないのかなぁ。
私も数々そういう思いしてきたから、犬が前方にいると回れ右。
もしくは、ダンナがいっしょのときは「ワンちゃんいるよ〜」とわざとデカイ声で言って、大げさにリードをたぐる。
でも、変なヤツはこの程度でもワカランチンなんだけどね。
Posted by ハルまま at 2008年05月06日 13:30
ハルままさん☆

確かに!!
気ぃ使いですよね〜!
例えば私と母がカイをはさんで逆方向に立つじゃないですか?
それで、同時に『カイ〜』って呼んだら真ん中でオロオロしてますもん(笑)
満遍なく愛想振り撒かないといけないから…もしかして一番ストレス溜まってるのはカイかも?!

ホント、マナーどころか当たり前の事すら守れない人が多すぎる!!
何かあってからでは遅いのに…
向こうは『仲良くなりましょうね〜』って気持ちで近寄って来てるのかもしれないけど、明らかにカイは怒ってるし(`□´)
『この子、怒ってるんで近づけないでください!』って言っても解らない人もいるし…
犬の感情すら読み取れないなら犬と生活するな!!って言いたいです<(`^´)>
Posted by たぶぇもん at 2008年05月06日 14:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1370724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック