2008年04月27日

病院嫌いなやつ。

昨日はカイの狂犬病注射を射ちに行ってきました犬(足)

今月入って3回目の病院病院

しかも前回は半日入院という事でトラウマがあるのか

ビビリ具合に磨きがかかっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0426-2.jpg

お母ちゃんにベッタリくっついて離れないヤツ下

0426-1.jpg

こいつ、気○がいなんじゃないの?って言うくらいの震え様。

ヨダレも滝のように流れてるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

カイくん、この試練はこれからもずっと続くんだから。。

早く慣れなさい、ね??

****************************************

病院といえば、、

先週月曜から私の父が緊急入院しまして。

今月入って高熱が2週間くらい続いててね、

毎日病院に点滴を打ちに行ってたんですけど原因が解らなくて顔(泣)

熱も下がらないし…

で、月曜にもう一回行ったら肺が真っ白になってるって言われて

即入院どんっ(衝撃)

何だか3〜4日で急変したようで、自発呼吸が出来なくて

一時は本当に危ない状態だったようです。

昨日になってやっと呼吸器を外す事が出来たんで

順調に回復に向かっていますぴかぴか(新しい)

でも救急の先生に「今晩、明日ぐらいでもしかしたら…」

と言われた時はショックでした。。

父親と娘、母と娘のように頻繁に会話する事もなく

10代の頃なんか全く相手にしなかった時期もありました。

そういうのって、一時的な物かもしれないけど

本当に後悔しますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

親孝行したくなった時にはもういない…なんて事にならないよう

日ごろから大事にしないとexclamation×2exclamation×2


ニックネーム たぶぇもん at 10:31| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様、大変でしたネ(涙)
でも、その後順調に快方に向かわれているとの
ことで、安心致しました。
たぶぇもんさん、お母様も、ご無理されないで
下さいネぴかぴか(新しい)
私も年が年なので(自爆)、両親の身体のこと
考えたりすること、あります。
両親、そして自分自身も知らず知らず無理を
してしまっていることもあるので、お互い無理
せず、気張っていきましょうネかわいい

カイ君、お疲れ様犬(足)
ウチのフーも大変でした。注射の時、「ぴー」
と一言、申しておりましたので顔(汗)
なかなか慣れないよね・・・犬(泣)
お利口さんだったネ犬(笑)


Posted by flora at 2008年04月27日 13:41
カイ君、かわいそう〜〜。 気持ちわかるよ。

バディも病院嫌い。 病院に行くとストレスで下痢しちゃうの。 カイ君、震えるほど嫌なんだね。

お父様、もう大丈夫なの? 大変だったね。 親孝行できる時にして置いてくださいね。 私の親父さんなんてボケちゃって私の事覚えてないのどんっ(衝撃)。 
Posted by ちーちゃん at 2008年04月27日 22:31
お父様大変でしたね。早くお元気になられますように。病気になって初めて健康のありがたさが身にしみますよね。いろいろと大変だったでしょう、たぶぇもんさんも体調崩さないようにしてくださいね。

カイ君、がんばったね〜。注射嫌よね。
うちの子たちも、先日行ってきました。ゆきは病院だろうと何処だろうと、ハイテンションで。。。困ったもんです。
Posted by rayray at 2008年04月27日 22:40
お父さん大変でしたね。
今は快方へ向かっているようで何よりです。

親孝行ってなかなか難しい。
でも、優しい言葉をかけるとかだけじゃなくて、娘が幸せだったらそれで親孝行なのではないかと偉そうにも思ってる私・・・
だから、自分がちゃんと幸せになれるようがんばることが親孝行につながるのかなぁ〜なんて思ってます。
なかなか難しいけど。

カイくん怖いんだね〜、がんばったね〜。
ハルも結構待合室ではピッタリくっついてる。
でも、看護婦さんたちに愛想を振りまいてる余裕はあるみたい。
診察室に入るときに1回チビったことあるけどね。
Posted by ハルまま at 2008年04月28日 12:53
floraさん☆

ホント知らず知らずの内に無理していますね(・ω・`;)病院と家の往復で思ったより疲れてました。。
しかも一週間仕事を休んでいたのですが、その間に何故だか私が鬱になってたり(笑)
体は丈夫なくせに心が弱い私…(自分でゆうなって?)

フローラちゃん!!
ピーって泣いちゃったんですか。゜(゜´Д`゜)゜。
カイは注射は平気なんですよ〜。
ただ診察台が嫌いみたいで(笑)
すぐ飛び降りようとするんです(≧ロ≦)
Posted by たぶぇもん at 2008年04月29日 14:34
ちーちゃんさん☆

ありゃ〜バディ君も病院嫌いですか??
何かね、ユキは病院が大好きだったんですよ。
ダイスケ君家の先代ゴル、アスカくんも。
だからゴルはホントにおおらかなんだな〜と思っていたら…カイの怖がりようは尋常じゃないですよ(笑)
可哀相なんだけど、見てたらちょっと面白い(〃▽〃)

ストレスで下痢しちゃうバディ君は、カイ以上に大嫌いなんでしょうね(pω・。)
やっぱり血が繋がってるのね〜なんてひそかに思った私σ( ̄▽ ̄;)
Posted by たぶぇもん at 2008年04月29日 14:40
rayrayさん☆

ありがとうございます★
父にも『日頃の不摂生が祟ったんやから、身も心も治しておいで!』と言っておきました(笑)
たぶん、退院したら以前のように戻るんだろうけど…。。

ゆきちゃん、わが家のユキと同じですね〜(*´▽`*)
ゆきと言う名のゴルちゃんはハイテンションなのかしら??
一度ミクシィで名前別の性格を調べてみたいな〜なんて思ったり(-^▽^-)
Posted by たぶぇもん at 2008年04月29日 14:45
ハルままさん☆

名言ですね!!
娘が幸せなら親も幸せ…
ウチの親にも言ってみたい!!(笑)
でも、父が『危ないかもしれない』と言われた時母に、『もっと早く結婚しておけばよかった。結婚式呼びたかった』なんて話をしたら『どうやろうな?お父さんはアンタが嫁に行くの、淋しいかもしれんよ』って言われて…
うぅ…そうなのか?
とちょっと悩んでしまいました(・ω・`;)
結果的に元気になったんだから、要らぬ心配でしたが(笑)

ハルくん、大物ですな〜☆
世渡り上手はゴル(というかレト?)の特権なのかな??
Posted by たぶぇもん at 2008年04月29日 14:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1362309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック