2008年04月18日

我が家のジョリ男君。

昨日、年に一度の半日入院をさせられたメタボ君犬

結果は特に異常もナイとの事犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ただ、心臓の収縮率の数値が前回より下がっていて

通常大型犬は30%前後だそうなんだけど

前回は29%、今回場所によっては25%しかないそうですあせあせ(飛び散る汗)

今スグどうこう…っていう話でもないんだけど、

もし20%を切ってしまったら「拡張型心筋症」の疑いが強いんだって顔(なに〜)顔(なに〜)

大型犬には多い病気みたいだし

これからも定期健診を受けて行こうと思いますダッシュ(走り出すさま)(高いけどあせあせ(飛び散る汗))

でも問題がただ一つ。。

よっぽど病院が嫌いなのか、

診察室に入った瞬間失禁してしまったメタボ君。

そして、先生にリードを渡したら

私の足に必死でしがみついて「断固拒否」運動を起こしたメタボ君。

それでもズルズル引きずられて行くカイの様子が…

かわいそすぎる!!!(泣)

何だか私、鬼になった気分。。。。。

お迎え行った時から家に帰った後も、いつものストーカーぶりを100倍にしたほどのストーカーぶり犬(足)犬(足)

よっぽど不安だったんだね。

ゴメンね、カイくん顔(泣)

…でも、私は知ってるよ??

レントゲン撮る前に先生に愛想振りまいていた事を。。

<お腹の毛を剃られてジョリジョリしてるから、メタボ君改めジョリ男君になりました。>

Image2591.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイ君、本当に恐かったんだね。 病院、恐いもんね〜。

心臓悪いの? 心配だわ。 お大事に。 お腹の毛も生えますように。
Posted by ちーちゃん at 2008年04月18日 21:03
カイ君、お疲れ様でした・・・頑張ったネ犬(泣) お利口さんデシタGood

カイ君、キレイなお肌ぴかぴか(新しい)い、いや、キレイなお腹になってしまったネ顔(汗)
必死の抵抗、目に浮かびます顔(泣)
¥に変えられない愛息子の健康・・・ですもんネexclamation×2
カイ君がこれ以上、悪くならない様に祈っていますかわいい
たぶおねえちゃんが一緒だから、無限大の太鼓判ダヨ〜手(チョキ)
Posted by flora at 2008年04月18日 21:11
カイくんがんばったね!

おなかツルツルだぁ〜

健康診断、やったことないです。

心臓は調べたことないけど、どうなんだろう〜

やっぱり心音とかにちょっと異常があったりしたの?

そうそう。
カイくん34キロってハルと一緒よ〜
きっと毛の感じが大人になってきてふわふわだったから太ったように見えたのかも・・・
Posted by ハルまま at 2008年04月19日 07:33
ちーちゃんさん☆

そうなんです、何かちょっと血が逆流気味みたいで。。
でもまだ『予備軍』だから気を付けていれば大丈夫みたいです(x_x)

ユキは病院大好きだったから、カイのビビリ具合が…ちょっとびっくりです(笑)
Posted by たぶぇもん at 2008年04月19日 12:16
floraさん☆

ハイ、ジョリ男は頑張りました!!
ゲージに入れられて暴れたのも最初の5分だけで後は大人しく座ってたみたいです(*^^)
でも一人にさせるのも狭い所に入れられるのも、カイには初めての経験。
精神的負担は大きかったでしょうね。゜(゜´Д`゜)゜。

お腹の毛が生えそろうまで3か月…それまで『ジョリ男さん』と呼ばれる日が続きそうです(笑)
Posted by たぶぇもん at 2008年04月19日 12:25
ハルままさん☆

超音波検診は定期的にやった方がいいですよ〜。
カイはダイスケ君の事があったからやり始めたんだけど、聴診器では雑音は聞こえなかったのに、エコー撮ってみたら血液が逆流してるって言われたし…
腹部と胸部のレントゲン、内臓のエコー、血液検査で3万弱くらいかな?
ちょっと高いけど、カイは去勢もしないから予防のために…って意味もありなんです。

ハルくんも34キロなんですか〜?
見えない!細い!!羨ましい〜(*´▽`*)
カイは体格が小柄だからやっぱり太いのかも…。。
Posted by たぶぇもん at 2008年04月19日 12:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1354190
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック