2008年02月20日

究極の癒し。。だと思う。。

ストレス社会で生きるあなたに!!

…って言うセリフのCMありましたよね??チョコだったかな?

うん、でもホント、ストレスだらけの毎日。

仕事してても何してても、ストレスってありますよね〜。

ちと前に鬱病かも??なんて日記も書きましたけど

最近新たに発見exclamation×2

ホルモンバランスが崩れやすい時(女性ならわかるはず!)に

鬱になりやすいんですよ〜。

えっ、だから毎月来るのか??

それは嫌だな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

若年性更年期障害かも。。いや、月経前症候群かも。。

でも若年性更年期障害って今多いらしいんですよね〜exclamation

私どっちだろう??とりあえず産婦人科に行かないとダッシュ(走り出すさま)

んで、本題。

ストレスを感じたら皆さんどうします?

運動したり温泉行ったりお買い物したり…

何かと方法はあるんだけど、

やっぱりワン犬(笑)ぴかぴか(新しい)を初め動物と触れ合うのが一番Good

イライラしたり落ち込んだりしながら家帰っても

カイが「おかえり〜黒ハート黒ハート」って迎えてくれるだけで

もう、イイexclamation×2全然イイexclamation×2

イライラ?そんなの何処へやら〜って感じGood

それでも究極に疲れてて、思わず八つ当たりしそうになっても

「どうしたの??」ってあの潤んだキレイな瞳で見つめられるだけで

何もかもがどうでもよくなっちゃいますねぴかぴか(新しい)

ただ側にいるだけで究極の癒しになる顔(メロメロ)

例えばこんなの見るだけで…

『右ひじに出来た寝癖<つむじ風>』

0220.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のストレスのほとんどはダンナ。 その次が学校かなぁ。 アメリカ暮らしのストレスはほとんどなくなりました。

チョコ、確かに。 チョコ食べると「幸せ〜ハートたち(複数ハート)」になる私。 特にLindtのホワイトチョコレートがボールになってるのを食べると何もかも忘れられる。

お酒は飲んでるときは良いんだけど。 眠れなくなって二日酔いになるんで私には向いてないのかなと最近考え直しました。

でも…犬と話し合うのが一番かなぁ。 
Posted by ちーちゃん at 2008年02月20日 21:48
私もたぶぇもんさんとカイ君の関係と同じですよ私のストレスの特効薬はどんな精神安定剤よりも
バウの笑顔や「どうしたの?」って真っ直ぐな瞳でしたから(*^^*)♪
ストレスって自分で自覚症状がないから厄介ですよねぇ、私も仕事してる時に突発的な発作で辞めざるえない事になりましたからふらふら、自分で変だなぁっと思ったら早めに診察は行った方が良いですよ^^!あまり深く考えないうちにね♪
私はバウのお陰でだいぶ良くなりましたけど犬(笑)
たぶぇもんさんの特効薬がきっと可愛い怪獣カイ君になるんでしょうね黒ハート
只今、私の周りで猛獣ムーチュvsチビ獣幸次朗が暴れまわって落ち着きませんわたらーっ(汗)犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
でも、いつかこのチビ獣もバウやカイ君みたく
特効薬になってくれるのかしら?ちょっと心配になってきたぞ顔(え〜ん)(笑)
Posted by BOW at 2008年02月20日 21:56
そうですね〜

私もハルと抱き合ってお昼寝してるときが一番幸せ〜♪って感じます。

ストレスってほんと厄介。
いつのまにか自分を偽ってしまっているのかなぁと思うときがある。

でもね、ホルモンバランスが崩れやすいときに、落ちこんだり、イライラしたりってほはあると思うな。

でもそれって時が来れば治るというか、そういうもんだって感じにしてちゃダメなのかな〜??
Posted by ハルまま at 2008年02月20日 23:37
こんにちは!
たぶぇもんさん、カイくんd(*⌒▽⌒*)b
コメント頂き、ありがとうございます。
カイくんの破壊日記、拝見しました。
ユキちゃんをなくされたたぶぇもんさんのお気持ち
よくわかります。
うちは、今年で…かれこれ4年になりますが
5才の誕生日を迎えたばかりの先代のゴールデンを
心臓病でなくしました。
失いたくない大切な大切な子でした。
当時は辛くて悲しくて、主人の落ち込みようも激しくて
きっとペットロスに陥っていたと思います。
でも縁があって我が家へやってきた、たけぞうの
おかげでまた賑やかな我が家となりました。
カイくんが側にいてくれるだけで癒される。
ほんとうにそうだと思います。
ワタシも毎晩たけぞうと手を繋いでいます(笑)
ぬくぬくのたけぞうの肉球に妙にほっとするかあちゃんです。
うちは拙いブログですがまた遊びにきてください。
Posted by たけママ at 2008年02月21日 23:56
ちーちゃんさん☆

旦那さんとかexclamation×2
あぁでも解る気もします…。
ウチも結構相方がストレスの元だったりするから(笑)
きっと向こうも、口うるさい私に対してストレスを感じていることでしょうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お酒は私も無理です。
眠れない時飲めば??って言われるんだけど…気持ち悪くなっちゃいます。

やっぱりバディくんが一番ですよ〜ww
Posted by たぶぇもん at 2008年02月22日 19:01
BOWさん☆

そうですか、BOWさんもですか。。
病院は何度か行こうかと思ったんですが、どうしても勇気が出ないと言うかもうやだ〜(悲しい顔)
何だかんだでカイと遊んでるウチに忘れていますが(笑)
可愛いどころか憎たらしいカイが良薬代わりになってくれてると思います♪
きっとムースちゃんや幸次郎くんもバウくんのように立派なセラピー犬(?)になりますよぴかぴか(新しい)
幸次郎くんは…しばし時間がかかりそうですが!?ふらふら
Posted by たぶぇもん at 2008年02月22日 19:04
ハルままさん☆

軽く考えてイイと思いますよ〜顔(笑)
でも深く考えてしまう性分な私たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だからいつも勝手に追い込まれて「うひぃ〜あせあせ(飛び散る汗)」ってなってるんですけど、段々「あれ?元々なんで悩んでたっけ?」ってなる事も。。
ハルままさんのように自分を偽ってる?って思う時もありますが…
最近はカイのおかげで落ち込む事も減ったかな??

何より!!
ハルくんと抱き合ってお昼寝できるハルままさんが羨ましいぃ〜顔(メロメロ)
カイ、抱きつくと「なに?」って迷惑そうな顔するからもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by たぶぇもん at 2008年02月22日 19:08
たけママさん☆

来て下さってありがとうございますexclamation×2
いつもいつもたけぞうくんの可愛さに癒されていたので、お近づき(?)になれてとっても嬉しいでするんるんるんるん

そうですか…先代ゴルちゃんは5歳で亡くなってしまったのですねふらふら
ユキが7歳で亡くなった時、相当落ち込んだので5歳という若さで大事な子供を亡くされた悲しみはよく解ります。
私もとっても大切な存在だったのに、ユキがまだ元気だった頃、私も若かったのでユキを一番に考えてあげられない事も多くて…
それを今ではすごく後悔しています。
病気になってから一生懸命看病したって、償いきれないというか…
ダメですね、後悔しだすと何も始まらないのにふらふら

たけぞうくんのようにカイにも立派に男らしく育ってもらえるように頑張りたいと思います(笑)

手を繋いで寝るのはすごいですねexclamation&question
手触られるの嫌じゃないんですね〜ぴかぴか(新しい)
カイもやってみようか…いや、一緒に寝たら顔を蹴られるからダメかも〜顔(なに〜)顔(なに〜)

まだまだ未熟者な私たちですが、宜しくお願いいたします〜犬(笑)
Posted by たぶぇもん at 2008年02月22日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1297987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック