2007年11月17日

☆HAPPY BIRTHDAY TO YUKI ☆

今日はユキの9歳の誕生日ですバースデー

1998年、今から9年前にこの世に生まれ

生後二ヶ月で我が家にやってきました。

1117-1.jpg

お兄ちゃんの足に挟まれたり…

1117-2.jpg


ハムスターとお友達になったり…

1117-3.jpg

「いやしんぼトリオ」を結成したり…

1117-4.jpg

わずかな期間だったけど、憎たらしい弟と一緒に過ごしたりもしました。

たぶ家にいたのはわずか7年半だったけど

たくさん幸せをくれました。

そして。

一年前の今日、生まれたこの日に土に還りました。

1117-5.jpg

この一年、いい意味でユキの事を忘れた気がします。

カイとの生活が大きすぎて

ユキが我が家にいた痕跡が、だんだんなくなってきました。

ユキが普段どんな行動を取ってたのか

何が一番スキだったのか

ユキはどんな声で吠えてたのか

動画を見ないと思い出せなくなってきてます。

最初は忘れる事が恐かったけど…

ユキのためにも、何よりカイのためにも

忘れられて良かった。

ユキは今頃虹の橋のたもとで遊んでいるかな??

先に逝ってしまったアスカくんと遊んでいるかな??

今日はユキのためにプレゼントプレゼントを用意したから

今日ぐらいは家に帰ってきてねるんるんるんるん


ニックネーム たぶぇもん at 18:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ユキちゃんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユキちゃん、お誕生日おめでとう!

3ヶ月の写真がかわいい〜! お耳三角になってる! 愛されていたんだなってよくわかる、良いお写真、そして日記。 心が温かくなります。 
Posted by ちーちゃん at 2007年11月18日 07:17
ユキちゃんお誕生日おめでとう♪

この1年、たぶぇもんさんも辛かったね。
でも、「いい意味で忘れられる」ということは、きっとユキちゃんが虹の橋のたもとで元気にしているという証拠だと思います。

たぶぇもんさんが悲しんでいるとユキちゃんは元気にしていられないものね。
Posted by ハルまま at 2007年11月18日 10:27
ユキちゃん 9歳のお誕生日おめでと〜。

悲しい事も、段々記憶から薄れていくから人間って頑張れるんだろうね〜。
わたしも、ベルの事は 今は素敵な思い出に変わってます。

元気に虹の橋で 沢山のお友達と遊んでいてくれてることだと思います。
私は そう信じてます
Posted by いちごママ at 2007年11月18日 12:37
ユキちゃん、おめでとう・・・☆

たぶお姉ちゃんは、カイくんと共にユキちゃんといつもいつも一緒です。

あれだけ強かった悲しみも、月日が沢山のユキちゃんと育んできた1日1日を、陽だまりの様な温かさに変えていってくれている気がします。

私も天使1歳半となったホリーが、今でも変わらず大好きです。

いちごママさんと同じく、ユキちゃん・アスカ君・いちごママさんのベルちゃんや沢山の良い子と、遊んでくれていることと、信じて止みません。

☆Happy Birthday Dear Yukiちゃん☆

「Happy Birthday」
この言葉の様に、ユキちゃんに毎年、幸せなお誕生日が続きマス!




Posted by frola at 2007年11月19日 00:51
ちーちゃんサン☆

ありがとうございます(*´▽`*)
ユキが生きていれば今ごろカイとどんな生活をしてたのかな?…なんて時々残念な気持ちになるけど、ユキは亡くなる直前カイに何かを託したんです。カイの事、嫌いだったのにじーっと目合わせちゃったりなんかして。だからカイの中にユキがいるんだと思います。段々仕種も似てきた気がするし…
そう信じて、ユキの分までカイを大切にしていきたいと思っています(*'。'*)

Posted by たぶぇもん at 2007年11月19日 12:31
ハルままさん☆

ありがとうございます☆彡
生きていれば今頃真っ白なお顔だったのかなぁなんて想像してみたり(^-^;
そうですね、きっと今頃みんなと仲良く暮らしていますね(⌒^⌒)b
犬嫌いのユキがみんなの輪の中に入れてるかちょっと心配だけど、虹の橋にはそんなの関係ないですよねきっと(*´▽`*)
Posted by たぶぇもん at 2007年11月19日 12:36
いちごママさん☆

ありがとうございます♪♪
そうですね、記憶って段々薄れてイイ思い出になっていくんでしょうね。
それに、カイがいたから立ち直るのも早かったと思います。
カイがいなかったら今でも引きずってたかも…

ユキは虹の橋でベルちゃんと会えたかな??
いちごママさん家にはいちごちゃんを始め、たくさんの家族がいるから、きっとベルちゃんも安心して見守っているんでしょうね(≧▽≦)
Posted by たぶぇもん at 2007年11月19日 12:41
floraサン☆

いつも素敵なコメントありがとうございます(´∀`人)
天使一歳半のホリーサンとユキは…天使の年齢で言えば同い歳かも??
ふつつかな娘ですが宜しくお願いします(笑)

そうそう、最近カイがユキのお墓の前に立って、じーっと見てる事があるんです。ユキ、帰ってきてるのかな?それとも何か交信してるのかな?
でも『千の風になって』の歌によれば、そこに私(ユキ)はいないはず?!
Posted by たぶぇもん at 2007年11月19日 12:46
昨日コメしたのに消えてる〜顔(泣)
なぜじゃーーーーもうやだ〜(悲しい顔)
あらためまして
ユキちゃんおめでとう黒ハート
ユキちゃんクマちゃんとも仲良しだったんだね(笑)
めちゃくちゃかわいいグッド(上向き矢印)
ユキちゃんはきっとお空からたぶさんたちを見守ってくれているのでしょうね(*^-^*)
Posted by あんちゃん at 2007年11月20日 00:04
ユキちゃん

♪happybirthday♪o(^▽^)o

いい意味で忘れられた…

そうか!アタシもそんな風に考えなきゃダメなんだな★

アタシは記憶が薄れていく事がダメな事で、アタシって冷たいんかなとかあの愛情は嘘やったんとか自分を責める事ばっか考えてたY(>_<、)Y

でもお互い気持ちにゆとりが出てきたとはいえ、やっぱ涙しちゃうときもあるよね(T_T)

がんばろ!うんっ!がんばらな!たぶさんが前に進んでるんやから、アタシもがんばらな!

ユキちゃんへのプレゼントはカイくんの胃の中へ入ったかしらん?(笑)
Posted by まる子 at 2007年11月20日 12:49
あんちゃん☆

返信遅れてゴメンなさい!!!

そんで、ありがとうございます黒ハート
ハムちゃんとは、無理矢理仲良くさせました(笑)
今のカイは…食べようとするから無理っぽいです;;

Posted by たぶぇもん at 2007年11月27日 20:14
姉さん☆

姉さ〜ん、返事遅れてすんまへ〜ん><。

そうですよ!!
姉さんも一緒に頑張りましょう!!!
なんたって、ウチら最強のコンビなんですからぁ♪♪(笑)
あっちなみに。
ユキのプレゼントはカイの胃に収まりました(・´з`・)
Posted by たぶぇもん at 2007年11月27日 20:16
はじめまして。

ずっと気になっていたかわいいお写真にお邪魔してしまいました。
ブログ村からやってきました。

とてもかわいいお写真、楽しく拝見しました。
亡くなっていたのですね・・。

とてもかわいいワン・・。
リアルタイムでお会いできなかったのが残念です・・。

今こざるは高齢のゴールデンを飼っています。
毎日その日のことを考えない日はないんです。

でも事情は違うけれど、
こざるもそのときがきたら、はなこが楽しく虹の橋を渡れるよう強く痛いと思っています。

強い気持ちをもらった気がしました。
ありがとうございました。

勝手がわからずへんてこなコメントになってすみませんでした顔(え〜ん)
Posted by こざるでござる at 2007年11月27日 22:28
こざるでござるサマ☆

初めまして、遊びに来てくださってありがとうございますexclamation×2
ブログ村のトップ画像、大きいワンの方は昨年亡くなりました。
あの画像のチビの方が今我が家のトップに君臨しておりますあせあせ(飛び散る汗)

こざるサマのお家のはなこちゃん、ご高齢なのですね犬(笑)
そうですね、ユキはホントに突然だったので考える余裕もなかったのですが…
カイが高齢になったらきっと私も日々考えると思います。
でもそれでイイんだと思います。
虹の橋の話を知るまでは、「亡くなる=もう二度と会えない」という考えで、どうしようもなく辛かったんですけど、今では「私が亡くなる時をユキは待っててくれてる」と思ってるので、その日が待ち遠しくなりましたひらめき

すみません、私も何書いてるのかわからなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また是非遊びにきてください。。
私も遊びに行かさせて頂きますHello
Posted by たぶぇもん at 2007年11月28日 20:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1205831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック