2007年11月01日

脱走兵カイ。

お母ちゃんが3日前ほどから体調が悪くずっと寝込んでましたあせあせ(飛び散る汗)

ムニエル??メニエル??

とかゆう病気で、めまいと頭痛と吐き気で何だか大変な様子。

以前もそれで倒れたんですけど…

昨日は会社をお休みして、看病しましたあせあせ(飛び散る汗)

ってゆうても、私のゆう「看病」とはカイ王子のお相手ダッシュ(走り出すさま)

お母さん大好き黒ハートのカイは、しんどくて寝てようが何しようが

「遊んで〜構って〜」の猛攻撃爆弾

かと言ってドアを閉めると

「開けて〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2」とドアをガリガリどんっ(衝撃)

なので、カイ王子のお相手を私が引き受けました。

仕事を休んで。。これ、バレたら怒られる??

※これを読んでる仕事場の皆さん!サボってたわけじゃないですよ!!
ちゃんと病院連れてったり、ご飯作ったりしましたからね!!?
その合間にカイの世話してたんですよ〜!!(←言い訳)


で。。
いつも朝の散歩はハハのお仕事。

でも当然行けそうにないから、昨日は私が行きましたダッシュ(走り出すさま)

シャンプーしたんで、ドライアー代わりにもなるしGood

家の手前5メートルまではいつも通り、何の問題もなく散歩していました。

いつもね、5メートル手前からリードをはずすんです。

そしたら自分で家に入って行って、水道の前で待ってるんです。

「水ちょーだい」ってな感じで。

でも昨日は、事件がおきましたどんっ(衝撃)

リードを外したら、家の前で一旦立ち止まったんです。

で、そのまま入るだろうと思っていたら

突然大脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

タッタカタッタカと家を通り越して走っていきましたダッシュ(走り出すさま)

こんな時。。

「カイ!待って!」とかって必死で呼んでも無駄。

カイは余計にテンション上がっちゃって聞きません。

こんな時は。

「カイくん、バイバ〜イHello

と冷静に言う事。

寂しがりのカイくんは

「えっ?バイバイ??そんなの嫌〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って感じで帰ってきます。。

えぇもうそりゃすごいスピードで。。

まぁその後「あんたの家は何処やぁ〜!!」とこってり絞られたカイくんなのでした犬(泣)

1101-2.jpg


上今日も変な格好で座るカイさん。背骨大丈夫なの??


下今日も夜な夜なやって来ました。毛布くわえて。。
でもコレ!!わかります??向かって右のお目目!!
上目遣いの憎たらしいコノお目目exclamation×2exclamation×2

甘えてるんじゃないです。スネてるんです。。
最近よくこんな目で睨んできます。
「…ふんっ。」とか
「…けっ。」みたいな感じかしら??

1101-1.jpg

あぁ憎たらしい〜犬(怒)

でもカワイイ〜るんるんるんるんるんるん


また忘れてたあせあせ(飛び散る汗)クリックお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム たぶぇもん at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

飛んで帰ったと思ったら、カイ君と遊んでたんですね〜〜犬(笑)exclamation×2


お母様体調よろしくないんですね顔(泣)

しっかり看病、カイクンの相手してあげてくださいClap
Posted by りんち at 2007年11月01日 20:13
お母ちゃん大丈夫!?たぶさんトコのお母ちゃん仕事忙しそうやもんな(*_*)疲れからやろか(><;)

にしても、なんだかんだいうてお母ちゃんのこと心配して看病?してるたぶさんはエライッ(^_-)☆

カイくんまたまたやってくれるなぁ(=^▽^=)
画像見る前はもしやカイくん珍しくショボ〜ンってなってるんかな思ったら。。。(≧3≦)ブブッ
出たよ、オッサン!しかもスリッパ付きぃぃぃ(笑)
Posted by まる子 at 2007年11月01日 23:26
りんち☆

はい、カイと遊んでました(〃▽〃)
…て違う違う違う!!!
まぁハハ上が寝てる二階に辿り着くまで、『カイ』っちゅう強力な壁を乗り越えやなあかんかったんは事実やけど(笑)
とりあえず玄関で10分は足止めくらったかな(・ω・`;)
カイの『あっいつもより早く帰ってきた!遊んでや〜退屈やねん〜』攻撃が凄まじくてな…。

お母ちゃん、もうだいぶ良くなったよ☆
カウンター代わってもらってありがとねm(._.)m
Posted by たぶぇもん at 2007年11月02日 09:09
姉さん☆

お母ちゃん、確かに働きすぎです(>_<)朝5時半に起きて夜寝るのは12時とかやし…歳も歳やし、疲れも取れへんやろうし、メニエルっちゅうやつは更年期から来るみたいやし(+ω+)
仕事の休憩中に『お母さんが大変やねん』っておばあちゃんから電話あった時はホンマ焦りました(/_;)
確かに吐くわ何やで病院行こうにも立てへんし、どうしたもんかと。。
カイは相変わらずストーカーみたいやし(笑)
昨日からはまた仕事行き出したんで大丈夫やと思いますが…また次倒れたら怖いですねo(><)o

カイ、オッサンに磨きがかかってるでしょ?
ホンマ、何であんなオッサンになったんやろか…(´〜`;)
Posted by たぶぇもん at 2007年11月02日 09:19
お母様、その後お身体、大丈夫でしょうか?
ここ数日でさらに朝晩の冷え込みがきつくなって参りました。どうぞくれぐれもお大事になさって下さいデスかわいい
たぶぇもんさんがお家で看病されたおかげで、お母様もご安心されたことと思います顔(笑)


カイ君、ばいばいHello嫌なのね?

なんて可愛らしいのでしょう。
ばいばい。というと慌てて戻るカイ君が目に浮かびます犬(泣)
そして、くつろぎのポーズ???
カイ君はきっとワンコ。と思っていないようですネ(苦笑)

フローラはと言いますと・・・

    「ゴラーーーっどんっ(衝撃)

の一言でタッタカ戻るか、固まってその場から動きません(笑)
Posted by flora at 2007年11月03日 00:26
floraさん☆

おかげ様で、だいぶ良くなりました(;^_^A
一時は救急車呼ぶ?!ってなるほどダウンしてましたが…
でも、今回は薬の効きも遅くてホント辛そうでしたヾ(;´Д`●)ノ

フローラちゃん(゜▽゜)固まってしまうのですね!
『…いつものママじゃない…』って感じでしょうか?そこはでもさすがに女の子♪ちゃんと戻ってくるんですね☆
カイは人間の悪ガキと一緒、怒ったら『ボク悪くないも〜ん( ̄皿 ̄)』ってな感じで知らん顔。
でもたまに目の前でオスワリしてうなだれてると思いきや、あたしの腕をガジガジ…
こらぁーーーっっ!!!って(笑)
Posted by たぶぇもん at 2007年11月03日 14:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1186103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック