2007年10月06日

子猫。。

捨て猫…拾っちゃいました…。

昨日ね、散歩中に川沿いの草むらから『ニャーニャー』と鳴く声が聞こえたのね。

んで、実は一週間前から捨て猫が目撃されていて「絶対その子だ!」と確信したたぶは懐中電灯片手に捜索しました。

カイは邪魔(失礼)になるから家に連れて帰って、再び現場へ。。。

ネコの鳴きまねが上手(自称ね)なたぶは『ミャーミャー』言いながら付近を捜索。

そしたら反応してくれたんです!!!

ガードレールを乗り越え、草むらを分け入って鳴き声のする場所を必死で特定した結果、見事!発見しました!!!

でもね、ホントわかんない所にいた。

何も知らずに歩いていたら踏んでたかも・・・。

よし、これで大丈夫と思った矢先…

別の方から鳴き声が…

『ぬぉぉぉぉ〜〜もう一匹いるぅ〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

っちゅう事で再び捜索。

発見はしたものの、小さいながらに見事な威嚇で手が出せませんでした。

とりあえずハハに電話携帯電話して「どうしよう」と相談したんですが

ウチには狂犬カイ王子がいるし、カイはネコが大っ嫌いだから無理、置いてきなさいと言われ…

でもそんなの出来るわけないでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

小さな子猫二匹を夜は冷え込むこの時期に放置しろだなんてexclamation×2exclamation×2

カイの事考えたらハハの言い分もわかる。

でもこの人は鬼だ!!と思いました。

そこでたぶは動物大好きな友達に協力を要請。

10分後駆けつけた友達と必死で捕獲し、とりあえずお友達が預かってくれることになりましたっexclamation×2

友達のハハも「久しぶりに顔見せたら余計なお土産持ってきて〜」と言っていましたが、その友達のハハ、実はネコ大好き。

見捨てれるハズもなく、最後はかなり協力的でしたGood

<トラ模様が私のお気に入りの『さちこ』>
<ブチ模様が見事な威嚇攻撃を披露した『よしこ』>
neko1.jpg

neko.jpg

さちこ猫はとても人なつっこく、よしこも連れ帰ってからは威嚇する事もなく甘えてきてメチャクチャカワイイでするんるんるんるん

一応ね、里親は探さなくちゃいけなくて、ミクシィとかで呼びかけようかなとも思うんだけど…
どうしよう…私たち二人もそのお友達のハハも『そう簡単に見つかるワケないし、最終的には引き取る事になる』とちょっと諦め半分なんです。。

でもネコ猫の将来考えたら見つけた方がイイのかな??やっぱり??

また明後日、友達宅へ差し入れ持って様子見に行ってきますexclamation×2



-----------------------------------------------------------------

前回日記にコメントして頂いた皆様。。
お返事が後になってしまいますがすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今から出かけなくちゃいけないので帰ったら必ずお書きしますので〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、カイ王子の怪我ですが大丈夫ですGood
傷口も塞がっていて、本人もケロっとしていますダッシュ(走り出すさま)
どうも、ご心配をおかけしましたexclamation×2

ニックネーム たぶぇもん at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちことよしこきゃわいい〜顔(メロメロ)
こんなにかわいい仔を捨てたおなじ人間が
許せない顔(ぷんっ)
里親さん見つかりそうかな?
さちことよしこはたぶぇもんさんに
見つけてもらえて幸せだったね。
きっと優しい里親さん見つかると思います手(グー)
カイ君の怪我も良くなってきてるみたいで
良かったぴかぴか(新しい)
だいすけ君とも仲直り出来るといいねハートたち(複数ハート)
Posted by あんちゃん at 2007年10月06日 14:30
ありゃりゃ〜♪
かわいい子猫ちゃん♪
見捨てられないよね〜うんうん。
でも、それを実行できる人とできない人がいるんだよ。
たぶぇもんさんはやさしいね、ほんと。
やさしい人にめぐり合えたラッキーなさちこちゃんとよしこちゃん。
きっとその強運で幸せになるね〜
Posted by ハルまま at 2007年10月06日 21:22
もう、猫ちゃんのお名前ついてるのですね

猫(笑)を飼っても大丈夫な良い人が見つかってくれるといいのですが。。。

誰が川原に捨てたのかしりませんが
本当にこういう事があるたびに憤りを感じます
見つけてくれたのが、優しいたぶぇもんさんで、猫ちゃんたちも寒い夜を越さなくて
ご飯の心配をしなくてすんだんですものね
偉いですexclamation×2Good
Posted by BOW at 2007年10月06日 21:56
さっちゃん猫(足)とよっちゃん猫(足)exclamation&question

この愛らしい子猫ちゃんにとって、たぶぇもんさんは

ぴかぴか(新しい)命の恩人、そして女神様ぴかぴか(新しい)です。

そしてまた、お優しいお友達さんが預かってくれて本当に良かったです。
たぶぇもんさんから始まったこの「幸せのリレー」はきっと、幸せに終わる事と私は祈っていますグッド(上向き矢印)
Posted by flora at 2007年10月07日 00:28
なんとたぶえもんも知っていたとは!

いやー、見つけられてよかった。

うちが知ったときは夜中だったから懐中電灯さしても見えなくてどうしようもなかったのよ。

結構奥のほうにいた??

でもほんと、里親見つかるといいね☆彡
Posted by どんぱふ at 2007年10月07日 00:31
あんちゃん☆

きゃわいいでしょ〜黒ハート黒ハート
私も発見した瞬間何より先に出た言葉が「やばっexclamationかわいっexclamation×2」でしたから(笑)
さちことよしこの行く末は後ほど日記で…

うん、でもホント発見できて良かったですGood
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:46
ハルままさん☆

見捨てられませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ウチにカイがいる分、同じ命やし…って思うから余計放っておけませんふらふら
ましてや、道路に近い場所だから…

昨日会いに行ったら、早速威嚇されましたもうやだ〜(悲しい顔)
恩知らずめ〜exclamation×2exclamation×2(笑)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:49
BOWさん☆

これがもし、ワンだったら間違いなく「ユキの生まれ変わりだ!!!」と思い込んで連れ帰ってましたが…
ネコちゃんはダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
試しにカイ王子と面会させてみたのですが…
ネコは「フーッ」って威嚇するしカイも怒り出すしでもうやだ〜(悲しい顔)
どうあがいてもたぶ家にネコちゃんを迎え入れる日はなさそうです犬(泣)犬(泣)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:52
floraさん☆

はい、さっちゃん猫(笑)&よっちゃん猫(笑)ですGood
なんてナイスなネーミングなんでしょう(笑)
私、古風な名前大好きなんで顔(メロメロ)
最初は「トラ次郎とチビ太」だったんですけど、女の子だと判明したのであせあせ(飛び散る汗)

女神様exclamation&question
そんなそんなっexclamation×2exclamation×2
言いすぎです〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さっちゃん&よっちゃん、昨日会いましたが元気でしたるんるんるんるん
威嚇されましたが…
でもやっぱりまだ母親が恋しい時期なんでしょうか。。
時々悲しそうに鳴いてます猫(泣)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:56
どんぱふ☆

ウチも発見したん夜やったで三日月
散歩時間自体がもう薄暗くなってからで鳴き声聞こえてからカイ置いてまた探しに行ったから…
真っ暗やけど、鳴き声頼りに探し出したGood
奥っちゅうか橋のスグ横の木の下におったよ。。。
木の下潜って捕まえに行った時、ちょっと恐かったケド…
手伝ってもらおうと思って電話したのに。。。
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1141296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック