2007年10月04日

怪我。。。

今日、ダイスケくんが遊びにきましたるんるんるんるん

いつも通り庭で爆裂爆弾するお二方どんっ(衝撃)

庭の敷石を蹴散らし、お互いの頭をおヨダでベタベタにしながら

でも時に仲良く水飲んだりして

ホントに兄弟みたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

こんな感じで水飲んだり下

1004−3.jpg

こんな感じでおすまししてみたり(でもカイちょっと嫌そう?)下

1004−4.jpg

ダイちゃんばっかり可愛がってる私にヤキモチ妬いたり下

1004−2.jpg

仲良しこよしで遊んでたんです、途中までは。。

でもね、大きな石を見つけたのがいけなかった。。

相手が遊んでる物は何でも欲しがるダイちゃん。

カイが大きな石をくわえてると

「ちょーだいちょーだいちょーだいっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

とカイに迫りました。

当然カイは「嫌だ〜」と逃げ回ります。

根が温厚なカイくんはお友達相手には滅多に怒りません。

時には石やボールを落として相手に譲る事も。。

でも今日は、その石がスゴイ気に入った様子でなかなか渡しませんでした。

するとダイスケくんが急に

『ウ〜っガウガウっexclamation×2exclamation×2』って怒り出して…

カイに噛み付いたんですあせあせ(飛び散る汗)

これまで何度も噛み付かれてたカイだけど、いつもはビックリして引き下がるんです。

でも今日は何故だか応戦。

二人が本気でケンカを始めたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私もダイスケくんのお母さんも唖然がく〜(落胆した顔)

私ね、初めて「恐い」と思った。

手が付けられないの。

引き離そうにも二匹とも牙むき出して噛み合ってるから

変に手出すと噛み付かれそうで、ホント恐かった。。

何とか背中の皮や尻尾を掴んで引きずって離したけど…

で、石は取り上げてもう大丈夫だろうと思ったんです。

カイがいつもみたいに「お姉ちゃ〜ん」ってお腹見せてヨシヨシしてたら、今度はダイちゃんが馬乗りになろうとして・・

それに怒ったカイが「ガウっ」って犬(怒)

そしたらまたダイちゃんが本気で怒り出して…

再び本気のケンカが始まってしまいました犬(泣)犬(泣)

もう今度こそ手が付けられない程のケンカに…

必死で引き離して、「もう今日はあかん」っちゅう事でダイスケくんは帰っていきました。

それでカイの方を見ると、顔周りから出血してるし〜exclamation&questionexclamation&question

鼻を噛まれたようで、鼻の上の皮が薄い部分?に牙が刺さった跡が。。

そこから血が吹き出していました。

あと鼻血も出てたし、右の唇の横??(臼歯の方)の上からも出血。

病院に電話したら、『とりあえず、うがい用のイソジンを薄めて消毒して様子を見てください』と言われたので病院には連れて行きませんでした。

カイ、興奮してるし、病院連れて行くと余計鼻血出そうだから…

※鼻血の原因は興奮によるものだそうです。

1004−1.jpg

今はだいぶ血が固まってカイも落ち着いたけど、、、

ホントに恐かった。。

あんな状態になったら、人間なんて何の力にもならないですねあせあせ(飛び散る汗)

あぁ…カイとダイちゃんこれからどうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

傷心のカイにクリック。お願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム たぶぇもん at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃ〜、
男カイ王子顔(ぷんっ)やっちまったのですね
大喧嘩exclamation×2顔(なに〜)
ビックリしたでしょうexclamation×2アレを初めて身近でやられた時は私も固まりましたからがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
男の子同士は、一旦スイッチ入っちゃうとダメですよね、止められません顔(汗)
下手に手は出したら間違いなくガブリとされますから、
手は入れないほうが懸命でしたね^^!
うちの男バウ蔵も何度か喧嘩しましたよぉ〜闇討ちなんていうのもありましたぁちっ(怒った顔)
なので、相手が去勢していない男の子と会わせる時には常に緊張はしてましたから顔(笑)
だから、私達も仲良くしていても、ちょっとの唸る声に敏感に反応して、リード繋げて放したものですが。。。いきなりはじまりますからねたらーっ(汗)
もう、そうなったら、お尻を引っ張って引き離すか、もしくわ。。。鼻っ面をキックする方法をとっていました、なるべく顔(顎)に当たらないようにね!
それで、ちょっとビックリさせて引き離す。。。 これは私の入ってるゴルのクラブの
集まりで教訓になった事ですふらふら
もう、スイッチ入っちゃた犬(怒)は我を忘れてしまうので、ワンも飼い主も判らなくなっちゃうからふらふら
こっちも出来るだけ早く止めたいので必死

たぶぇもんさんの気持ちわかりますよ〜
でも、鼻もうやだ〜(悲しい顔)痛いけど、とりあえず一箇所で済んで不幸中の幸いでしたあせあせ(飛び散る汗)
バウも鼻の皮剥けてますから(笑)

でも、ダイちゃんとの仲は大丈夫でしょexclamation&question きっと(*^^*)
ダイちゃんもたまたま欲しい物が一緒でスイッチ入っちゃったんだと思います。
バウも一度も喧嘩した事のない仲良しワンコとボールの取り合いで一度物凄い喧嘩になりましたけど、その後は大丈夫でしたから手(チョキ)
一応、会わせた時にちょっとでもどっちかが唸り声を上げた時はリード短めに引き離せば!

カイ君、喧嘩してお鼻痛い痛いだったけど、ダイちゃんとはこれからも仲良しさんでいてね!
きっと、大きな石欲しかったんだよねダイちゃんも!早く仲直りできるといいね犬(笑)
そして、痛い痛いのお鼻も早く治ると良いね犬(笑)るんるん

 
Posted by BOW at 2007年10月05日 14:17
カイくん痛そう!
でも、きっとすぐよくなるよ♪
ワンコの治癒能力はすごいからね。

カイくんは今何歳くらいだっけ?
ハルもね、ドッグランなんかでいつもいろんな子と仲良く遊べる子だったのよ。
それが1歳を過ぎたある日のこと、ドッグランでドーベルマンと大喧嘩になって。
ほんとに怖かった。
たぶぇもんさんの恐怖感、すっごくわかる!
そのときは、私がハルの背中や尻尾を掴んで引き離したんだけど、ハルが私の手を相手のワンコだと思って振り向きざまにガブリ!
普段からガブられてた私だけど、これは全く火にならないくらい痛かった。
本気の噛みでした。
手がぶるぶる震えて、そのまま病院へ直行!
当の犬同士は怪我なし。

私もたいしたことはなかったけど、破傷風の注射を2回受けましたよ(ノд-。)クスン…

男の子同士ってあるときに難しい時期にぶつかるのかもしれませんね。
ハルはそれ以来、体の大きなオス犬がまったくダメになってしまいました。

でも、ダイちゃんとは幼馴染で、たびたび遊んでいる中だし、大丈夫じゃないかな〜
あんまり間を空けないで、また遊ばせてあげると案外忘れてるかもしれませんね。

ウチは遊ばせる機会もなかったんで、とうとうダメでしたけど・・・

長々と失礼しました〜
お大事にね♪
Posted by ハルまま at 2007年10月05日 18:12
カイ君、大丈夫ですか?痛い痛いダネ犬(泣)
大きいワン同士ですと、ただじゃれあっているだけでも大迫力だけに、たぶぇもんさん、そしてダイちゃんのママの驚きは、本当に凄かった事と思います犬(泣)

喧嘩するほど・・・といいますが、時に見ている方は、ワン達がどのポイントで「ガゥ〜ッ。」となるかが分かりづらいので、目を放せないですネもうやだ〜(悲しい顔)

でも基本、二人はなかよしさん揺れるハート

カイ君、お大事に・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by flora at 2007年10月05日 21:28
旧あんこです(笑)
カ、カ、カイ君痛そう〜顔(泣)
ゴールデン同士の喧嘩はまだ見た事ないけどこの怪我見るとほんと人間が手出しできないほどすごそうですね顔(汗)
人間でも、普段優しい人が怒ると恐いって
言うけどゴールデンもそのタイプなのかなたらーっ(汗)
カイ君お大事にね。もうやだ〜(悲しい顔)
鼻血は腫瘍とかが原因じゃなくて
良かったですぴかぴか(新しい)
Posted by あんちゃん at 2007年10月06日 14:23
BOWさん☆

はい、男カイ王子、やっちゃいました顔(なに〜)
ホント、何がキッカケになるかわからないですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ビックリした…顔(汗)
バウ蔵くんも経験者ですかひらめき
男の子は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)小さい頃と同じようにはいかないモノなのかな??
ナワバリとかでケンカするならまだしも、『石』の取り合いで…(笑)
ダイちゃんは気の強いワガママくん犬(怒)だから、しょうがないのかも犬(泣)人間でいう『ガキ大将タイプ』??もしくは『ジャイアン』??
『人の物は俺の物。俺の物は俺の物』みたいなexclamation&question

噛まれたわき腹や首筋などは皮下出血がちょっとあったケド、鼻の傷口も塞がって今ではもうケロっとしてますHello

ちなみにダイスケくんとの仲も…
次の日偶然散歩中に会ったケド、二人とも『あそぼ〜』と走りよってってました(笑)
飼い主の心配なんか関係ないexclamation×2
人間基準で考えたらダメですねぇ顔(汗)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:22
ハルままさん☆

カイは今年の12月で2歳ですGood
ハルくんのちょっと下なのかな??

ハルままさんの言う通り、次の日にはもう傷口は塞がってカイ自身は気にもしていない感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、興奮したら鼻血が出るのがクセになってしまったようで…
それがちょっと心配かも顔(泣)

えぇぇ〜っっハルままさん本気噛みされたんですかぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question顔(え〜ん)顔(え〜ん)
あれ、ホントに痛いですよねexclamation×2
大型犬の力はヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
私も以前、トリマーの実習中にダックスに噛まれたんですどんっ(衝撃)
人差し指の根元に見事犬歯が刺さりまして…
血が止まりませんでした顔(なに〜)
小型犬なのに、もう痛いのなんのってexclamation×2
やっぱ破傷風とかの注射はしとくべきでしたかね?
一応学校で「化膿止め」の薬だけ塗ってそのまま放置したのですが(笑)
そういうトコ、無頓着なモノであせあせ(飛び散る汗)

ハルくんも心の傷を抱えてしまったのですね。。。
カイもダイちゃん以外の男の子は全部ダメです。
もうすぐ唸りだしてもうやだ〜(悲しい顔)
ゴールデン=フレンドリーっていうイメージもあんまり当たってないかも?
人間に対してはフレンドリーだけど、ワン同士になるとちょっと…
本質?性格??っていうのもあるかもしれませんが犬(泣)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:32
floraさん☆

もう大丈夫ですGood
ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
普段から取っ組み合いのケンカをしたりしてますが、(ハタから見ればすごい迫力だけど)私たちには微笑ましい光景なんですよね犬(笑)
でも今回はさすがに…恐怖でしたふらふら
ゴールデンって穏和な表情だし、愛嬌ある行動ばっかりでたまに「人間」みたいに感じるけど、奥底に眠ってる本能っていうのかな?それが出ると恐いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ダイちゃんとの仲は今までどおり仲良しさんに戻りましたが、でもいつまたスイッチが入るかわからないので当分遊びはお預けです犬(泣)
カイも、ヒート中の女の子の匂いがする時期だからイライラカリカリしてるからバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:39
あんちゃん☆

あんちゃんの日記に「さんづけナシで」と書かれてたので遠慮なくあんちゃんと呼ばせて頂きますexclamation×2

ゴル同士のケンカはね、以外と激しいんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
よく警察犬訓練の様子をTVでやってるじゃないですか??
シェパードくんが唸りながら噛み付いたりしてるやつ。。
あんな感じですどんっ(衝撃)すごい迫力で、すごい声で怒鳴って(?)ます顔(汗)
ご近所さんもビックリしただろうなぁ…

以前仕事の出勤途中に首筋が血まみれになったゴルを見ましたがく〜(落胆した顔)
話によると犬同士のケンカだそうですが…
あのフサフサの毛を牙が貫通しちゃうんですもんねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
気を付けないと…
小春ちゃんも巻き込まれないようにねぇふらふら
Posted by たぶぇもん at 2007年10月07日 13:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1137682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック