2009年01月18日

そらでちゅ♪

一週間前、ついに相方家に新しい家族が仲間入りしました顔(メロメロ)

命名「そら」くんですぴかぴか(新しい)

相方と二人、お迎えに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

みんな大きゅうなってぇ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
080118-1.jpg

たぶん一番左端がそらくん…かな??

そらのお姉ちゃんたち犬(笑)
080118-2.jpg

080118-3.jpg

080118-4.jpg
そらくんの為に持ってきたおもちゃ、取られてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日でひまわりママともお別れやから、いっぱい甘えるんだよ顔(メロメロ)

080118-5.jpg

080118-6.jpg

最後の追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080118-7.jpg

080118-8.jpg

080118-9.jpg

…もうどれがそらくんか解りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日はそらくんだけじゃなく、お姉さんたちもみんな新しい家族の元へ旅立つ日。

ひまわりママも何となく察知していたようで、朝から子供たちにベッタリだったそうです。

みんないなくなってしばらくは、お乳が張ってくると子供を探してウロウロしたり、ご飯を食べなくなってしまったり…
今ではもうだいぶ慣れてきたようですが犬(笑)

そらくんも相方家に来て最初は夜鳴きがひどくて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
今じゃすっかり馴染んで相方家のアイドルになっているようですけどね顔(メロメロ)

そうそう、お迎えに行った帰り、一度たぶ家に寄ったんです家
私のお母ちゃんがそらくんを見たいと言うのでひらめき
カイと二度目のご対面を果たしたのですが…
そらくんはカイが恐いのか、近寄るとキャンって泣いて隠れてしまいました犬(泣)
カイもオロオロしながら何度か近寄って行ったんですけど、
最後はそらくんに「ワンっ」って吠えられて、逃げてっちゃいました(笑)
体はでっかいのに気は小っちゃいウチの子たらーっ(汗)
そらくんがお散歩デビューしても、一緒に遊べる日は来るのかしらexclamation&questionexclamation&question




ニックネーム たぶぇもん at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | チビプーのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

メイキングオブ年賀状

何気に年賀状を書くのが好きなワタシ。

一番仲の良いお友達には手書きの年賀状を送りますぴかぴか(新しい)

年賀状と言えば、一番のポイントはデザインですよね。

絵がすんごい上手い親友は、手書きのイラストを描いてくれます。

ワタシの場合、もちろん主役はカイexclamation×2

干支のかぶりものを着せ、写真を撮って、プリントして、葉書に貼って、色えんぴつやらクーピーやらで飾りつけして…

一枚にかける時間、意外と長い。。。

んで、んで。。

年賀状になるのはごく一部の写真だけなので、今日はちょっとばかり紹介してみようかなと思ったりしてみたり。。

まずはお家で一枚カメラ
これが一番多く使われた写真です。
090108-1.jpg

せっかくのモーさん着ぐるみなのにモーさんの顔が見えない!

という事で下から撮ってみた。
090108-2.jpg

んんー。。なんだかなぁ…。

そうかひらめき
モーさんと言えば牧場!でも牧場なんてないし、芝生で撮ろうではないかexclamation×2
モーさんの格好をさせたまま、デジイチ持ってお散歩開始。

いやぁ〜見られる見られる(笑)

とりあえず上から??
090108-3.jpg

う…。

後ろにしてみる??
090108-4.jpg

モーさんの魅力は伝わるけど、カイの魅力が伝わらん!!

あらら、飽きちゃったのかしらん??
090108-6.jpg

う〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

よし、渾身の一枚exclamation×2
090108-5.jpg

ぶさいくすぎる…もうやだ〜(悲しい顔)

結論。

カイはかぶり物が似合いません犬(泣)
やっぱり耳がないから変なのかなぁ???

このモーさんカイ入り年賀状を受け取ったお友達の皆様に
良い事がありますよーにぴかぴか(新しい)

来年は…寅か。。

………寅っexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム たぶぇもん at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

☆新年明けましておめでとうございます☆

090101.jpg

昨年はミクシィ内に留まらず、カイと遊んで頂きありがとうございました。
今年もまたカイ共々宜しくお願い申し上げます。

さて、先月28日から始まった8日間のたぶの冬休み雪

28日はもちろんカイの3才のバースデーバースデー
朝からケーキを作り、お祝いをしましたぴかぴか(新しい)

29日は好きなアーティストのライブにダッシュ(走り出すさま)

30日はカイといつものファミリー公園に犬(笑)
年納め大暴走と称し、一人と一匹で走り回ってきました顔(メロメロ)

31日はお正月用の買出しに行き、再放送のテレビをひたすら見ながら
ぐうたらしておりました顔(なに〜)
…思えば私、大掃除してません。。。
それから夕方、仕事を済ませた相方が我が家に到着。
カイの熱烈な歓迎を受けながら、夕飯を食べ、紅白とK-1ダイナマイトとのチャンネル争いどんっ(衝撃)
紅白を見たい母にリビングを追い出され
狭いたぶ'sルームで二人と一匹(←必ず付いてくる)でダイナマイトを鑑賞。っていうかむしろ参戦。
K-1ファイターたちの技を試したくてしょうがないたぶと、被害者の相方。
そして何だかよく解らないけどとりあえず仲間に入りたいカイ犬
狭い部屋で夜中にバタバタと暴れながら、小腹がすいたので年越し蕎麦を食べましたるんるん

元旦。

朝10時に猛烈なカイの「おはよう攻撃」を受けました爆弾
スリッパを咥えてベッドに上がってくるや、人の顔やらノドやらお腹をゲシゲシ踏みながら布団を毛まみれにして、さらに「んぐぅ〜んぐぅ〜」とノドを鳴らして喜んでました。
一緒に寝てたのに…。

家族揃っておせち料理を頂き、カイを連れて近所の神社に初詣にぴかぴか(新しい)
(トップに写真はその時撮りました)

それからお友達ワンの家に新年のご挨拶をしに行き、
相方と二人でイオンの初売りに。。。
夜は親戚が来たので一緒にしゃぶしゃぶを食べました顔(笑)

ちなみに今日はお母さんの誕生日でしたバースデー
私と相方の二人でニンテンドーDSiと脳トレをプレゼントしましたプレゼント

2日。
お母さんと一緒にバーゲンに行きましたダッシュ(走り出すさま)
高島屋や大丸は人でいっぱい顔(なに〜)
何でかバーゲンなのに定価の商品と、絶対安くはならない化粧品売り場で化粧品を購入した私。
何しに行ったんだろう…。

そして3日…。
今から親戚のチビ共がワラワラ集まります。
カイは逃げ回るのに必死。
私は相手するのに必死。

あぁ…長い休みも明日で終わりかたらーっ(汗)

そんなぐうたらなお正月を過ごしたカイと私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しますハートハート
ニックネーム たぶぇもん at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする