2008年11月02日

なんだかなぁ…。

こんな広告が入ってました下

Image480.jpg

何かこういう「即売会」的なイベント、何でなくならないんだろう?

何より許せないのが左下の

『大特価コーナー\19800』

大特価って何?

19800円って何よ??

こんな風にね、簡単に手が出る値段にするから

その場のノリで飼ってしまって後々手に負えなくなって

捨ててしまう人とかいるんだよ。。

ペットショップもこういう商売目的のブリーダー業者も一切なくなればいいのに。

ちゃんと国に登録した1犬種しか飼育していないブリーダーだけが

生体を譲渡出来るようにすればいいのに。。

しかも譲渡の際はすんごい厳しい審査があるの。

そもそも命なのに「簡単に手が出るのが当たり前」になってる現実がおかしいと思う。

値段が安いとか高いとかじゃなくて

家族構成だとか主に世話する人の生活リズムだとか

飼育環境だとかその他モロモロを専門の人がチェックした上で

やっと迎え入れられる…ぐらいじゃないと、どんどん不幸な子が増えちゃうよ。。

ペットは家族と思ってる人がいる反面

なんちゃって愛犬家だとか

ペット=畜生だと思ってる人だとか

そういう人たちがまだまだ圧倒的に多い

まぁ国が命を物扱いしてるんだからねぇ…

どうしようもないね、この国。。

一人当たり15000円の給付金なんか要らないから

欧米みたいな処分させない「シェルター」を作ればいいのに!



ニックネーム たぶぇもん at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする