2008年10月29日

人生イロイロ。。。

ちょうど一ヶ月あったリフレッシュも終わり
新しい職場に行き始めましたGood

結構な肉体労働。
一ヶ月グダグダしてた人間には早起きと肉体労働は酷ですたらーっ(汗)
(別に工事現場で働いてる訳じゃないですよ?)

まだ入社して4回しか行ってませんが
筋肉痛です、節々が痛いです、死にそうです顔(なに〜)

カイとも全然遊べないし…犬(泣)

何でかニキビが増えたし…(※20際過ぎたら吹き出物。)

今日、大事にしてたマイカーを手放したんです。

新車で買ってまだ一年しか乗ってないんだけど
近い将来相方と暮らす予定だし、
そうなれば車2台も要らないし、
今だったらまだ高く売れるし、
ローンや保険料の支払いが浮く分貯金できるし、

…など、モロモロの事情で手放しました。

こう見えて(どう見えて?)車が好きな私。
『車は動けばいい』っていう考えではなく
まぁ言うならば『別宅』かな?
一つの空間。
車で生活しろと言われたら、出来ます。
っていうくらい好きなんです。
なんだろうなぁ〜愛着っていうのかなぁ〜
変な話、自分の子供みたいに思ってたり…
(車なのに?とか思ったそこのアナタ。いけませんよ〜)

一生乗り続けたいくらい大好きな車だったんですけどね、
今考えないといけないのは相方との将来だから
泣く泣く手放した訳で…

正直、落ち込んでマス顔(泣)
寂しくて寂しくて、死んじゃいそうモバQ

新しい職場に馴染むのに必死で
大切な宝物をまた一つ手放して
もっと大切な宝物(カイ)となかなか遊べなくて

まさに人生イロイロですね目
こないだまで一人ウハウハwwしてたのにあせあせ(飛び散る汗)

いつか絶対取り戻すぞマイカーよ!!!

ちなみにカイとの時間はお寝んねタイムで取り戻してますHello

なんでしか〜?
081029.jpg

最近こうしてベッドに上がってきて、足元で丸まって寝るカイちゃん犬(笑)

寒くなってきた証拠だねぴかぴか(新しい)

寝てるカイのオシリをツンツンしてたら
すんごい迷惑そうな顔で見られましたたらーっ(汗)
す、すいましぇ〜んふらふら

『一緒にお寝んねタイム』の注意点は
ベッドに上がる順番。
私が先にお布団入ってると、足元からそっと登ってきて
端っこで寝てくれるんですけどね?

カイが先に上がろうもんなら真ん中に『ドカッ』っと寝転んで
私が布団に入れなかったり
はたまたちょこっとしか布団が被れなかったり
体伸ばせなかったりするハメに顔(泣)

ん〜でもカイの温もりはイイよねGood
けどお願いだからお布団の上で『肛門腺液』を出すのやめて〜顔(なに〜)




ニックネーム たぶぇもん at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

脱走にご注意!

まだAグダグダ生活続行中のたぶでございます。…が何か?

これでもかっちゅうくらいカイにに尽くす日々が続いております手(パー)

まぁね、今まで仕事やらプライベートやらで夕方のお散歩もゆっくり行けなかったし

きっとまた仕事が始まればあんまり構ってあげられないからね。。

イイんだよHello

キミが望む事を叶えるのがワタシの幸せなんだからぴかぴか(新しい)

とか言いながら別に大した事はしてあげられないんだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほぼ毎日ファミリー公園で貸切ドッグランしてるだけなんですけど顔(イヒヒ)

それでもね、普段出来ないボール投げを思いっきりしてあげると

カイの小さな小さなお目目目がキラキラするんですよぴかぴか(新しい)

081017-1.jpg

イイお天気だねぇ晴れ

081017-5.jpg
コラコラ、横着しないの〜Hello

今日のテーマは「スマイル」なのでするんるん

081017-2.jpg

ステキよ〜カイちゃん〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)(親バカ)

081017-3.jpg

青いお空が似合うのはキミしかいないわ〜GoodGood(←ただのバカ)

081017-4.jpg

まぁステキな笑顔黒ハート黒ハート
モデルさんみたいよ〜ぴかぴか(新しい)
オホホホホ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

…はい、親バカはこの辺で止めておきますたらーっ(汗)

さぁ問題の事件はここからです。

カイちゃん、昨晩脱走しましたダッシュ(走り出すさま)

カイね、器用に門扉を開けるんですよ。
あの「ガチャン」って下ろす部分??何て言うの??
あれをね、鼻でクイっと押し上げて開けちゃうんです。
だから門扉の上部に内外両方ともスライド式のロックを付けてるんですよ。

たぶ家の門扉は3重ロックなんですよ〜(ちとメンドクサイ)

昨日は生憎、私出かけてたんです。
両親共、仕事から帰るの遅くて普段はおばあちゃんがお留守番。
そのおばあちゃんが、門扉の上部のロックをし忘れたのか
もしや誰かが開けたのか…

日も暮れた頃にカイが脱走したらしく
家の近所を一人でプラプラしてるのを3軒隣の奥さんが発見。
その奥さんが仲の良いダイちゃんママに連絡携帯電話
『あんたんトコにいた犬と同じ犬がウロウロしてるで〜』と。
スグに「カイくんや!」とピンときたダイちゃんママが
すぐ様カイを捕獲、無事家まで連れ戻してくれたそうで…
しかもご丁寧にその後散歩まで連れて行ってくれたようで…
どうもすみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
気が小さいカイは一人で遠くへ行く事はないと思うけど
家の周りは住宅地とは言え、夕方から夜は車が多いもんだから
一歩間違えたら轢かれてたかも…
危ないふらふらふらふら

夜帰宅した私は、初めてその事件を知り
何故だか母に怒られました。。。
…私のせいですかぁーexclamation&questionexclamation&question






ニックネーム たぶぇもん at 15:44| Comment(13) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ゴルゴル祭〜♪

ハイ、一週間前のお話でありマースHello
日記にアップするの遅すぎデースあせあせ(飛び散る汗)

先週水曜日、初のオフ会という物に参加しましたGood
シルク君以外はみんな初対面。
カイちゃん、仲良し出来るかなぁexclamation&questionと不安でしたが…
意外と大丈夫そうぴかぴか(新しい)

お昼頃に集合と連絡を頂いていたのですが
到着したらなんと11時前あせあせ(飛び散る汗)
まだ誰も来ていないじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもカイがボール投げするには誰もいない方が安心なので
一時間程は貸切状態で遊びましたひらめき

081015-1.jpg

お決まりのゴロスリ〜顔(なに〜)
081015-2.jpg

その内、柴犬が二頭来たり小さいワンがチラホラ来たりして
ちょっと肩身の狭い思いをしながら待っていたら

のぞぴーさん家ののぞみちゃんが来ました〜ぴかぴか(新しい)
081015-3.jpg

小柄なゴルののぞみちゃん、細い〜exclamation×2
かわゆすでしね〜(・´з`・)

それからたけちよ君登場ぴかぴか(新しい)
081015-4.jpg

カイも十分大きいと思っていたけど、たけちよくんの方が大きいわ〜exclamation×2
でも細い!顔(笑)しかも毛並みがツルッツルで貴族みたいなお姿王冠
何だかカイがずんぐりむっくりした子に見えたヨ…。
世間知らずなカイが強引にクンクンしに行くもんだから
怒らせてしまってゴメンね犬(泣)

そろそろ休憩しようかな〜と思っていたら
シルクくんご一行がやって参りましたぴかぴか(新しい)

シルクくん犬(笑)
081015-7.jpg

くりんちゃん犬(笑)
081015-6.jpg

マックスくん犬(笑)(くっついてるのはカイです)
081015-5.jpg

レインくん犬(笑)
081015-8.jpg

何だかカイ、マックスくんがお気に入りになっちゃったようで
怒られてもめげずにアタック黒ハート
ん〜前回はシルクにベッタリだったし〜
キミは男の子が好きなのかい??顔(汗)

<ザ・金魚のフン>
081015-9.jpg

カイとレインくん犬(笑)
081015-10.jpg

レインくんは生後半年のヤンチャ盛りですんごいワチャワチャしてる〜顔(メロメロ)

しばらく遊んだ後、皆でカフェでランチしましたるんるん

<おねだりゴル族>
081015-11.jpg

みんなね、足元でのんびりしたりおねだりしたり大人しいの。。

でもカイ坊ちゃんったら…
絶対座らない。
おねだりもしない(たまにチラチラ見てるけど)。
目指すは私の膝のみGood
何だかね〜、椅子によじ登るの好きなのよこの子たらーっ(汗)たらーっ(汗)
落ち着いて食べれないから、離れて座ってたら
ジーッとガン見してるし顔(なに〜)
オスワリって言っても座るの一瞬。
またすぐ立ってガン見再開顔(なに〜)顔(なに〜)

私の向かいにしー坊さんが座ってたんですけど
みんながしー坊さんにおねだり始めたら
ようやくカイも「ボクも欲しいでし〜」とおねだりし始めた犬(笑)
うんうん、それで良いんだよHello(良くないか?)

少しはのぞみちゃんのように大人しくしておくれ〜ふらふら
081015-12.jpg

ゴルが集まるとね〜ブワーっと来てくれた子が一瞬誰だか解らないの〜(笑)
でも総勢7頭集まると、何だか幸せ感じちゃう黒ハート黒ハート

また集まれるといいなぁ〜顔(メロメロ)



ニックネーム たぶぇもん at 14:32| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

カイじぃちゃん???

久々のお散歩日和晴れ

相方が来る日にこんなに晴れる事なんて滅多にない(いつも雨)ので

カイと一緒にいつもの公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

車で5分程のこの公園。

その名も「ファミリー公園」またの名を「浄化センター第一公園」と言います。

奈良県民(北部)の人は知ってるかも??

ここね、結構広いんですよ〜ひらめき

土日は子供連れが多いからカイを放して遊べないんやけど

平日はほぼ貸切状態Good

しかも広い芝生の広場がいくつかあるのでカイも走り放題なんですダッシュ(走り出すさま)

ドッグランいらずですね(笑)

広いでしよ〜犬(笑)
081007-6.jpg

081007-7.jpg

カイはいつもボールくわえてるね〜(笑)
081007-5.jpg

カイ選手、見事なジャンプですClap
081007-4.jpg

っていうかね〜カイちゃん今日は休みすぎ犬(泣)

久しぶりに暑かったせいか、すぐ日陰に入ってオヤスミモードなんですよたらーっ(汗)

081007-2.jpg

暑いでし〜あせあせ(飛び散る汗)
081007-1.jpg

ボールを取り上げると「まだまだ…っ」と『投げてアピール』をするんだけどね〜
一回投げるとまたすぐ日陰に入っちゃう(笑)

カイちゃん、お顔も白くなってきたし(まだ3歳にもなってないのにexclamation×2)

もうお年かしら〜ん??

年じゃないでし、まだまだ若いでし〜
081007-3.jpg

この後、私と相方は三重の「長島スパーランド」に行ってきましたひらめき

大好きな「スチールドラゴン」を乗り回し(?)、ホワイトサイクロンに乗りながら木の腐り具合にヒヤヒヤしながら楽しみましたるんるん

で、お隣のアウトレットモールをブラブラしてご帰宅。
最近置き去り気味のカイくん犬(泣)ゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

明日はしー坊さんからのお誘いで、オフ会(なの?)に初参加ですぴかぴか(新しい)
シルク君以外はみんな初対面あせあせ(飛び散る汗)
カイ、仲良く出来るカナァexclamation&question
それより私がドキドキです顔(え〜ん)
皆さん、ふつつか者ですが宜しくお願い致しますHello




ニックネーム たぶぇもん at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

怪獣発見!

そこにいるのはもしや…




















081003-1.jpg


怪獣カイちゃぁ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

怪獣カイちゃんでし〜犬(笑)
081003-2.jpg




心のリフレッシュが始まって早9日目ひらめき

好きなアーティストのライブに行ったり…
カイと遊びに行ったり…

それ以外はもはやただのグダグダ生活顔(なに〜)

寝すぎで疲れる毎日。。
こんなんで仕事復帰出来るのでしょうかねぇ??
まぁいいかるんるん

最近夜中冷え込むせいか、カイがベッドに乗ってきます。。
人の足の上に丸まって眠るもんだから
金縛り並みに動けない私…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも幸せなひとときぴかぴか(新しい)











ニックネーム たぶぇもん at 14:21| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする