2008年09月02日

雲と芋と時々カイ

変な天気ですねぇ最近。。

今日仕事場の駐車場から空を見たらこんなんなってました。

080902-1.jpg

美味しそ…違った、いかにも「入道雲です」な感じの雲ですねぇ曇り

これが横にブワ〜っと広がってドロドロ〜っと黒くなってきたら

ワサワサ雨が降るんでしょうねぇ雨(擬音間違ってる?)

奈良は関東ほどではないにしろ、晴れてるのに急に豪雨になったり

でも短時間で止んだりでちょっと困ったさんです。

明後日、吉野川でリベンジ・ザ・バーベキューする予定なんだけど

天気大丈夫かなぁふらふら

山は天気変わりやすいからちょっと心配バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そうそう、さつまいもが大好きな事で有名(?)なカイくんなんですが

今日カイくんのおやつが届きましたぴかぴか(新しい)

080902-2.jpg

ちなみにこれ、人間用なんです〜だから高いんです〜。

ワンちゃん用のドライさつまいもは絶対中国産なんですよ。

『断固反対中国産パンチ』なたぶのお母ちゃん

カイが癌になると信じて絶対国産オンリー。。

今まで旅先のサービスエリアだったりおみやげ物屋さんだったりで

探しては大量に買い込んでたんですけど(きっと店員さんに『どんだけ芋好きやねん!』…と思われたハズ。)

干し芋も時期が過ぎればあんまり売ってなくてね〜

なぁんでか、今の今までネットの存在を忘れてたんですよね〜

ふと思い出してyahooショッピングで検索したらまぁたくさんありました手(チョキ)

でも純国産ってのはなかなか無かったんです…

今回買ったのは100グラム入り×5袋で3000円くらい。

静岡県産のお芋って有名なの?徳島の鳴門金時しか知らなかったヨたらーっ(汗)

でも100グラムって意外と少ないのね犬(泣)

3日ももたないかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

どなたかイイ「干し芋」知りませんかぁ〜??

『LIFE IS さつまいもGood

080902-3.jpg


<股裂きの刑>

080902-4.jpg

カイの相棒「のぞみちゃん」

今日ふと見ると股が裂けてました。。。

綿が出てるし〜顔(なに〜)

第一夫人のみどりちゃんと同じスヌーピーなのに…

同じ形の同じサイズなのに…

この扱いの違いexclamation×2exclamation×2

みどりちゃんもイイ加減クタクタだけどさぁ〜顔(汗)

でもたまに洗って干してたら

ジーっと下から見つめてるんだもん失恋

あと十何年かはみどりちゃんにも現役でいてもらわないとひらめき

ニックネーム たぶぇもん at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする