2008年08月11日

先行き不安な旅

相方と二人、絶叫を求めて富士急ハイランドに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

6日夜、仕事が終わって速攻家に帰り
時間がないながらもカイとの散歩は大事なのでおトイレだけの手短な散歩に行き、
チャッチャ〜と晩ご飯を食べ、
パパッとお風呂に入り、
ササッとお化粧とお着替えをし、
あぁバスの時間に間に合わない〜と焦りながら
カイに晩ご飯をあげてない!と気付き
バスが出る10分前にカイにご飯食べさせ
一泊なのに妙に大きな荷物を抱え
バス停へと向いました。。。

家の裏のバス停から地元の駅へ行き、そこから相方の家の近くの駅まで
乗り換え一回の約50分の旅(?)
乗り換えがスムーズに行くように時間を合わせて行ったのに
奈良駅(奈良駅で京都行きに乗り換え)に着くなり
「20時36分初の快速京都行きは〜○○駅、△△駅区間の踏み切り安全確認の為運行を取りやめさせて頂きます〜」

…なに?

……なんだとぉ??

それ、乗ろうと思ってた電車なんですけど??

ちょっとちょっとちょっとexclamation×2
8分待つだけで良かったのにexclamation×2
おかげで30分以上待つハメになったやんexclamation×2exclamation×2
コンニャローむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも次に来る電車は快速じゃなく普通…35分で着くハズが1時間かかる事に…ハァたらーっ(汗)

プチイライラしながら相方の地元駅に到着。
そこから名神に乗っていざ山梨へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
富士川(だっけ?)のサービスエリアに約4時間後に到着。
トラックに囲まれて車内でオヤスミタイム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

翌朝。。
昨晩寝たのが3時で〜
起きたのが6時〜
眠い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だけど富士川から富士急まで90分かかるから
早く出ないと…

富士急ってさ。。
こう…「富士急ハイランドまであと何キロ」とか看板ないの??

何処だろね〜もうすぐのハズだよね〜
って言いながら左手見たらジェットコースターらしきものを発見。。
あれかな?って言うてる間に
「富士急ハイランド、P入り口はコチラ」

って、おいおいおいexclamation×2
そんな小さい看板見逃すっちゅーねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかもビミョーに人多いし顔(チラッ)

しょっぱなFUJIYAMA遊園地並んだけど既に40分待ち。
しかも早起きしたたぶさん、お腹が痛くなっちゃって…
いつもより早起きしたら必ずお腹を壊すたぶさん。。
ピーンチ爆弾
「ヤバイ、お腹痛い。我慢できひん…」
並びなおそうか迷ったけど、順番まであと数人…もったいないexclamation×2
激痛に襲われながらも、冷や汗流しならも頑張りましたGood
おかげでFUJIYAMA、堪能できず…
降りてとりあえずトイレにダッシュしましたあせあせ(飛び散る汗)

さてお次はドドンパ遊園地
コチラなんと一時間半待ち。。
外で並んでる間も暑かったけど、建物内はモワっとしててもっと暑いあせあせ(飛び散る汗)
1時間半、ウダウダしながら待ちましたよ。。
このドドンパさん、スタートから2秒で172キロになるんだって。
172キロて。。。。
172キロって何キロ?って普通に相方に聞いてしまいましたよ。。
「いや、だから172キロやってば」って普通に返されちまいましたよ。。
んでね、どんなもんや〜とか思ってちょっとなめてたらね、
ホントにブワッー!!!って進んだから頭打ったよ。
初めてのGを体験どんっ(衝撃)
息が出来ません…口と目が乾きマス…
しかもカーブも乱暴だからカーブ→上り坂に差し掛かる時、
されるがまま横を向いてたたぶさんは、上り坂のガクンってなる瞬間
再び頭を強打。
しかも首、グキって言った。。
寝違えたみたいな感じで…左向けない…イタイ…たらーっ(汗)
相方は横で爆笑してるしむかっ(怒り)
1時間半並んだのに1分しか乗ってないしバッド(下向き矢印)

そんでもって次はええじゃないか遊園地Good
これ一番の目的ぴかぴか(新しい)
だって座席がグルングルン回りながら後ろ向きに進むんですよ???
新感覚でしょう???
でもこれも1時間半待ち…
しかもこの日、朝起きるなり月に一度の女の子の日になってしまったたぶさん。。
並んでる間にお腹痛がピークにどんっ(衝撃)
薬飲みたいけど朝から何も食べてないから飲めない…
立ってるのしんどいんだけど、座って待ってたらチョロチョロ進み出すから座れないし…
でもとりあえず「ええじゃないか」の面白さには感動しましたぴかぴか(新しい)
何かもう「どうにでもして〜(爆笑)」って感じでるんるんるんるん
キャーキャー言うよりギャハハハハと笑ってました。。
相方は横で恐怖の余り引きつってましたが…顔(イヒヒ)
もう一回乗りたいけど、取り合えず腹ごしらえしないと
空腹のあまり吐きそうなのと、お腹イタイからイイ加減薬飲みたいので
乗り物は一時中断、pizza-raに行ってご飯食べましたレストラン
さぁここからが問題。。

突然雲行きが怪しくなり、豪雨&雷の嵐に見舞われました顔(なに〜)
しかも園内全て停電したし。。
アトラクションは全て運休するし。。
店内でしばらく待ってたけど止む気配もないし運行が再開する様子もないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時点で夕方4時。
まだ3つしか乗ってないから帰りたくはない。
でも待ってても再開しなければ時間がもったいない。。
迷った(喧嘩した)挙句、次の目的地八ヶ岳の方に向う事にしましたダッシュ(走り出すさま)

八ヶ岳の犬の牧場は次の日に行く予定だから
佐久市内に泊まれば、楽だろうと言う事で佐久の方で一泊しました。
次の日起きて気付いた事。
犬の牧場、佐久は佐久でも佐久郡にあるようで…
でも同じ佐久だから近いだろうと思っていたら、
だいぶ戻らないと行けない事が判明。
起きた時間が遅かったあせあせ(飛び散る汗)しかも今日中には帰らないといけないあせあせ(飛び散る汗)
今から一時間以上かけて八ヶ岳まで戻り、ちょこっと遊んで京都に帰るには時間がなかったふらふら
なので泣く泣く諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく軽井沢に寄って、ショッピングセンターみたいな所行って
何でかアディダスのアウトレットでジャージを買って
気付けば夕方になってて(ショッピングセンター広すぎる!)
全部高速使って戻るにはお金ももったいないし
どうせなら信州そば食べたいよね〜と言う事で
中津川まで中仙道(信濃路)を通って帰る事にしましたHello

そこで再び問題が…
「おそば屋さんって夜開いてるっけ?」

おっとΣ(-□-;)

そこまで考えてなかったYO目

案の定行くトコ行くトコ「準備中」だし…

もうそばは諦めようってただただ中山道を走っていたら
長野の山間でゲリラ豪雨に遭うし…
もうね、すんごかったんですよexclamation&question
だってね、
だって…


雹(ヒョウ)が降ったんですよexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
雨じゃないの、雹なのexclamation×2exclamation×2
しかも雷がハンパなかったの〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
こ、恐かった…もう家には帰れないかと思った…

名古屋高速乗ってからも雷すごいし雷
空が明るくなるぐらい稲妻走るんだけど、一向に落ちないし…
何だったんだろう???

途中お腹がすいて寄ったサービスエリアで
どうして信州そばを食べずラーメンなんか食べたんだろう…
だって直前に餃子の王将の話なんかするから…

強行突破の1泊2日の旅、
短い夏休みは不完全燃焼で終わりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

雨と雲のせいで全然キレイに見えなかった富士山。
(富士急の駐車場、車内から撮影)

0810.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 00:25| Comment(14) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする