2008年06月22日

究極の選択。

皆さんだったらどちらを選びますか?

**************************************
例えば。

今住んでる家が火事になったとします。

地震で半壊したとします。

家族は全員家の中に閉じ込められました。

救助される見込みもありません。

でも。

わずかに犬一頭分が抜けれそうなスペースがあります。

そこを抜ければ外に出られ助かります。

でも人間は通る事が出来ません。

あなたなら。

大事なわが子を逃がしますか?

それとも。

共に最後を迎えますか?

***************************************

これね、最近ふと思いついたんです。
現実に起こりうる話。
その時自分はどうするだろう?って。

私はね、カイと共に最後を迎えます。
カイに生きて欲しいのは大前提にあるけど
一人残されたカイが幸せになれるかどうか。
大好きな家族を一度にみんな失って、あの子が幸せになれるかどうか。
もちろん、親切な方が可愛がってくれるかもしれません。
でももし、カイの心に穴が開いてしまったとしたら…
大事な私の息子。
みんな揃ってユキの元に行けるようにカイを連れて行きます。

何人かのお友達に同じ質問をしました。
するとね不思議な事に
女性はみんな「一緒に逝く」と言うんです。
でも男性は「逃がす」と言うんです。
母性愛と父性愛の違いなんでしょうか?

ちょっと悲しいお話だけど
皆さんならどうしますか?

0622.jpg

ニックネーム たぶぇもん at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする