2008年06月29日

カイちゃんin琵琶湖〜ドッグランで乾燥中、編〜

3日かけて長々とすみませんあせあせ(飛び散る汗)
だって写真が多すぎて一回じゃ載せれないんだも〜ん顔(なに〜)

さぁ、最終回の今回はドッグラン編ですダッシュ(走り出すさま)
でも実は既にカイくんはヘトヘトなんだよね〜たらーっ(汗)
それでもボールを見ればトコトコ走っていく健気さ犬(泣)
まぁ、あれだけ湖ではっちゃければねぇ顔(汗)

ドッグランは遊ばせる為ではなく、乾燥させる為に連れて行きましたひらめき
水辺だといつまで経っても水から上がって来ないから…

カフェの駐車場の奥にあるこのランは、周りが田んぼに囲まれていて
めちゃくちゃのどかな場所でしたひらめき
隣で普通におばあちゃんが畑仕事を(笑)
山が近くて、駅があって…
うん、田舎だexclamation×2exclamation×2
でもステキな場所(*´▽`)人

0629-4.jpg

0629-1.jpg

0629-2.jpg

0629-3.jpg

7月〜9月15日まではランは閉鎖で、カフェも予約制なので
次行くのは秋かなぁ??
その時は皆さん、集まりませんかexclamation&questionexclamation&question
プチオフ会です〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

翌日、カイは相当な筋肉痛だったようでずーっと寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
お疲れサマHello

0629-5.jpg




ニックネーム たぶぇもん at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

カイちゃんin琵琶湖〜琵琶湖ではっちゃけ編〜

さて、今回は『琵琶湖ではっちゃけ編』と題しまして
琵琶湖での水遊びを楽しんだカイちゃんをお送りしたいと思いますHello

カフェにいる間から
「早く泳がせろ〜」
「早くボールを投げろ〜」
とずっと目で訴えていたカイちゃん犬(笑)

へいへい、早くご飯食べて湖行きましょね〜。

0628-2.jpg

0628-5.jpg

0628-3.jpg

なんだ、キミのそのはっちゃけぶりは??
そんなに水が好きなのか?
そーかそーか…。
ボール、失くすんじゃないぞ手(パー)

0628-9.jpg

犬(笑)ワーイワーイるんるんの図

0628-10.jpg

犬(笑)ひゃっほ〜いるんるんの図

0628-4.jpg

0628-6.jpg

ブルブルあせあせ(飛び散る汗)の後はもちろん…

<ゴロゴロスリスリ〜>
0628-1.jpg

カイちゃんはやっぱり、ボール投げが一番楽しいのかい??
0628-7.jpg

休憩しようって言っても、全然休憩しないのこの子。
ウチらが疲れるんですけどたらーっ(汗)
例によってカメラ小僧の私(相方はアシスタント)はカメラ片手に
カイをストーカーしっ放しだしねダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)ポーズ取るでし??
0628-8.jpg

さぁ明日はドッグラン編!!(まだあるんかいっ)




ニックネーム たぶぇもん at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

カイちゃんin琵琶湖〜ドッグカフェ編〜

カイちゃん、この度ドッグカフェ初デビューしましたぴかぴか(新しい)
しー坊さんに教えて頂いた琵琶湖にあるカーメルビーチクラブ内のRCAFEさん喫茶店
マリンスポーツが出来る施設なんですが、ドッグカフェやドッグラン、さらには前の琵琶湖で遊び放題というとんでもなく素晴らしい所ぴかぴか(新しい)

しー坊さんとお会いする約束だったのですが…
朝の時点では天気が悪く、琵琶湖に着く頃には雨が降りそうと言う事でしー坊さんは辞退顔(泣)
無謀な私たちは「大丈夫、大丈夫るんるん」なんて軽いノリで行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
するとどうでしょうひらめき
奈良→京都→湖西道路ぐらいまでは確かに曇ってて怪しかったのですが…
琵琶湖周辺だけフツーに晴れてる晴れ
曇った時間なんか全然ありませんでした顔(笑)
しー坊さん、本当に残念ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
シルクくんの分まで楽しんだカイの様子をご覧下さいGood

さてさてひらめき
到着した時は誰もいなくて、店内かテラス、どちらでもイイですよ〜との事だったのでもちろんテラスに犬(笑)

0626-1.jpg

とっても親切な店員さんもゴルを飼われてるらしく、カイをみて「カワイイですね〜」を連発顔(メロメロ)エヘヘ///
でもカイくんったら初めての場所だし落ち着かないみたいでずっとソワソワあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん…この子はカフェ向きじゃないかも顔(汗)

0626-2.jpg

0626-3.jpg

0626-4.jpg

0626-5.jpg

私たちのランチと一緒にちゃんとカイにも「ワン用ミートローフ」を注文しましたGood

0626-6.jpg

犬(笑)早く食べたいでし…
0626-7.jpg

犬(笑)ありがとうでし〜
0626-8.jpg

犬(笑)美味しかったでしwwもうナイでしか??
0626-9.jpg

このミートローフやシフォンケーキなど、ワン用おやつはお持ち帰りも出来るんですひらめき
もちろん買って帰りましたGood

さぁ明日はいよいよ琵琶湖編exclamation×2

ニックネーム たぶぇもん at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

腹が立つ話とちょっとイイ話。

「ありえない飼い主の話」

昨日カイの散歩に行った時のお話です。
いつも通りボール投げを終え、リードをつないで「さぁ歩きに行こうかぁ」と歩き始めてからスグの事。
前方から小型のワンが吠えながら走ってきました。
ダックスとミニシュナのハーフかなぁ??
あんまり見た事のない姿。
その子の飼い主(おばちゃん)はたぶん誰もいないだろうと思って放してたんでしょうね。
私たちを見るなり「あっしまった」って言いました。
相変わらずその子はカイに向かって「ワンワン」吠えっぱなし。
でもその飼い主、「○○ちゃん、こっちよ」って言いながら全然繋ぐ気配なし。
でも明らかに言う事を聞かないそのワンちゃん。
ずーっとカイに向って吠えてました。
私はイライラしながら「カイ、行くよ」ってカイを引きずりながらも歩き出しました。
そしたらその子、吠えながらずっと追いかけてくるの。
飼い主の「○○ちゃん、ダメよ、こっちよ」って言う言葉も全然聞いてない!!
なのに、飼い主まだ繋ごうとしないの。
カイも段々喧嘩腰になってくるし…
でもね、カイがちょっと追いかけようとすると
すぐ「キャンキャン」って悲鳴あげながら逃げて、また戻ってきてカイに吠える…
もういい加減にしてくれ!!!と思って
「早くつないでもらえません?むかっ(怒り)むかっ(怒り)」って言いました。
でもね、ちょこちょこ逃げ回るその子をなかなか捕まえられない飼い主。
実はその子に吠えて追いかけられたの、今回が初めてじゃないんです。
一週間か二週間前かなぁ…
普通にカイと歩いてたんですけど、後ろでね、ずっと吠えてる子がいたんです。
「何?何なの?」って思いながらも無視して歩いていたら、
飼い主、リードを過って離してしまって…
猛然と走ってきて吠えまくるその子。
カイも最初は迷惑そうだったんだけど、段々「何だお前?」的な感じで臨戦態勢に。
でもその飼い主、その時も「こっちよ〜」って言いながら、ゆっくり歩いてくるんですむかっ(怒り)むかっ(怒り)
走れよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
早く捕まえろよexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

もう何なの?何で自分のワンをコントロールできないの?
コントロール出来ないなら何で放すの?
自分のワンが小型だから、いざという時も余裕だと思ってんの?
カイが反撃したらどうすんの?
本気になってカイが怒ったら、あんたどうすんのさ?
それで自分とこのワンが怪我したら、どうせ「何するんですか」的な目で見るくせに。
大型犬だから。噛み付いたら大型犬の方が悪いって思われるんだから、こっちはすごく気を使ってるのに。
最低限のマナーも守れないなら犬を飼って欲しくない。
その子がもし、他の犬を追いかけて車道に飛び出したら?
それで車に轢かれてしまったら?
私は知り合いの方で、愛犬を目の前で車に轢かれて亡くした人を知ってる。
運動場で放して遊んでて、ヒート中の女の子が遠くを歩いてるのを見つけて走って行ってしまったその子…
飼い主の制止も聞かず車道に飛び出して車に轢かれてしまったその子…
飼い主さんは悔やんでも悔やみきれなかったそうです。

もうね、その飼い主さんに腹が立ってしょうがない。
他の犬に吠えまくってるくせに止めもしない、繋ぎもしない、そのクセコントロールも出来ない。
しかも今回が二回目。
あり得ない。あり得なさ過ぎる。信じらんない。
でも、此処で愚痴ってもしょうがないから、この辺で止めておきます。
次回もし同じ事あったら、直接言います。
例え相手がかなり年上の方であろうと!!


「おばあちゃんの話」

時は同じく、昨日のお話。
「姐さん」と私が慕っている方がいます。
一回り程上の、今の職場の元先輩。
姐さんが仕事を止めてからも、一緒にご飯食べたり買い物行ったりする程、仲良くさせてもらってます。
最近仕事で嫌な事があったので話を聞いてもらおうと姐さんに会いました。
私たちには、飲み物とベンチさえあればそれでイイGood
それだけで何時間でも喋れます。
昨日は姐さん家の近くの公園。(ゲートボール場かな?)
入り口の真正面にあるベンチに座り、いつもみたいに愚痴やら何やらを話し出しました。
夜7時すぎくらいからかなぁ?
気が付けばそろそろ暗くなろうかと言う頃。
何気なく入り口の方を見ると、杖をついたおばあちゃんが階段を上がってくるのが見えました。
こっちを見ながら、躊躇いがちに近づいてくるおばあちゃん。

何だろう?と思っていると
「何してはりますの?」と話しかけられましたぴかぴか(新しい)
「いや、喋ってるだけですよ〜」
「あぁそうですの、いやねご飯いっぱい食べすぎたからちょっと散歩しよう思ったら座ってはんのが見えたからね」
…と、おばあちゃんも私たちのお喋りタイムに参加しました。
おばあちゃん、公園の向かい側のお家に一人で住んでるそう。
男ばっかり3人の子供がいて、長男が昨年亡くなったそうで…
長男の嫁からは遠まわしに「引き取りたくない」って言われて…
次男、三男の家には子供も孫もいるから今さら行きたくないそうで…
そんな話を延々聞きました。
おばあちゃん、最後にね、
「飲み物とか持ってはる?良かったらいつでもウチ来てくださいや。
冷たいお茶ぐらい出しますから」
「おばあちゃ〜ん、言うていつでも訪ねて来てくださいね」って…
古き良き時代と言いますか…その心遣いが本当に嬉しくて。
おばあちゃん、邪魔してすいませんってひたすら謝りながら帰って行きました。
でもそのおばあちゃんexclamation×2なんとひらめき
98歳だったんですexclamation×2exclamation×2
もう、全然見えな〜いどんっ(衝撃)
私のおばあちゃん(78歳)と同じくらいだと思ってましたGood
スタスタ歩くし、背筋もシャンとしてるし、喋り方も全然普通。
「私より年下の人がどんどんいなくなっていく…長生きはしたくないもんやね。毎晩一人で寂しいし…」ってもうやだ〜(悲しい顔)…そんな悲しい事言わないであせあせ(飛び散る汗)
おばあちゃん、100歳まで絶対生きてねぴかぴか(新しい)
私、お茶飲みに行くからGood
でも…おばあちゃん「どなたですか?」って言わないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム たぶぇもん at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

究極の選択。

皆さんだったらどちらを選びますか?

**************************************
例えば。

今住んでる家が火事になったとします。

地震で半壊したとします。

家族は全員家の中に閉じ込められました。

救助される見込みもありません。

でも。

わずかに犬一頭分が抜けれそうなスペースがあります。

そこを抜ければ外に出られ助かります。

でも人間は通る事が出来ません。

あなたなら。

大事なわが子を逃がしますか?

それとも。

共に最後を迎えますか?

***************************************

これね、最近ふと思いついたんです。
現実に起こりうる話。
その時自分はどうするだろう?って。

私はね、カイと共に最後を迎えます。
カイに生きて欲しいのは大前提にあるけど
一人残されたカイが幸せになれるかどうか。
大好きな家族を一度にみんな失って、あの子が幸せになれるかどうか。
もちろん、親切な方が可愛がってくれるかもしれません。
でももし、カイの心に穴が開いてしまったとしたら…
大事な私の息子。
みんな揃ってユキの元に行けるようにカイを連れて行きます。

何人かのお友達に同じ質問をしました。
するとね不思議な事に
女性はみんな「一緒に逝く」と言うんです。
でも男性は「逃がす」と言うんです。
母性愛と父性愛の違いなんでしょうか?

ちょっと悲しいお話だけど
皆さんならどうしますか?

0622.jpg
ニックネーム たぶぇもん at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

カイち専属カメラマン

皆様、こんばんわ犬

この度、カイち(我が家での只今の呼び名)専属カメラマンに就任いたしましたたぶでございますHello
どうぞ宜しくお願いいたします。

…なぁんてね顔(ペロッ)
もうね、デジイチが嬉しくて楽しくてしょうがないのよ〜顔(笑)
撮って撮って撮って…意味もなく撮って…カメラぴかぴか(新しい)
カイちったらちょっとウンザリ顔exclamation×2(笑)
あまりにもしつこいカメラ小僧の私に、カイち反撃どんっ(衝撃)
ぬぁぁぁぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
レンズを舐めるなぁ〜〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

昨日、いつもの公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
昨日から一週間ずっと雨って予報だったんだけど
お昼すぎまでは何とか大丈夫そうだったんで連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、蒸し暑いぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
到着後すぐに私も相方もバテバテ…
カイちもハァハァ言ってるけど、やっぱりタフだわこの子犬(笑)

0619-9.jpg

0619-8.jpg

0619-7.jpg

0619-6.jpg

0619-5.jpg

0619-4.jpg

0619-3.jpg

0619-2.jpg

0619-1.jpg

どうでしょうか?
カイちのハイテンションぶりは伝わりましたでしょうか??

よし、この調子で来週は琵琶湖に行くぞー手(グー)






小鳥…………

今から一週間前、岩手宮城内陸地震がありましたね。
実はちょうどその時、私のおばあちゃんが山形に旅行に行ってたんです。
私、仕事中だったんですけどね。
ニュースを見て「地震かぁ…大変やなぁ。…ん?ちょっと待て、東北?おばあちゃんが今行ってるのは…東北exclamation&question」と慌てて電話しました。
地震が起きた瞬間、おばあちゃんはトイレに入ってたそうでどんっ(衝撃)
娘(つまりたぶの母親の妹)と行ってたんですけど、「おかあちゃん、地震や!!」と慌ててトイレの中のおばあちゃんに声かけたそうです。
でもウチのおばあちゃんったら…
「えぇ地震〜?新幹線通ったんちゃうの〜?」って…
いや、いくら旅館の裏に新幹線の線路が通ってたってそんなに揺れませんからexclamation×2exclamation×2
でも無事帰ってきて良かった顔(泣)
佐藤錦、美味しかった…。



ニックネーム たぶぇもん at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

つ、ついに…!!!

手に入れましたexclamation×2exclamation×2

コレexclamation×2exclamation×2

0618-1.jpg

念願のデジタル一眼レフカメラぴかぴか(新しい)〜〜exclamation×2exclamation×2

ずっと欲しかったキャノンのEOS40DGood

うひゃひゃひゃひゃ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)(←キモイ)

しー坊さん、やりましたよぉ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2顔(笑)
ついにGETしましたよぉ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
次お会いする時は「リベンジ」ではなく「写真対決」ですねっGood

先日、しー坊さんにお会いした時、ひたすら
「いいなぁ…欲しいなぁ…」と思っていた私Hello
どうしよう、どうしようと帰宅後も悩んでいた私Hello
よし、とりあえずパンフレットを貰いに行こうと思いついた私Hello
休みの日はいつもグズグズしているくせに、
早起きしてイソイソと出かける準備をしている私Hello(どんだけ〜)

でもね、見たら絶対欲しくなるでしょう?(笑)
ましてや「6月末まで2万円キャシュバック」なんて書かれてたらねぇ…。

店頭で悩んでいた時間、およそ15分(短っ)
とりあえず相方さんに電話して「買っていい?」と相談。
まぁ相談っていうか「買いますよ」宣言。

レンズとセットのやつが売値19万8000円あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず値切ってみた。
親切な店員のおじちゃん、17万が限界です…と申し訳なさそうな顔して言いました。
う〜ん…。17万…。
とりあえず、とりあえずね?
もう一件違うお店に行く事にしようダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

向かった先はヤ○ダ電機。
値段を聞こうと店員さんを呼びました。
「すいませ〜ん」なんて呼び方、しませんよ?
「ちょっと、お兄ちゃん!」(完全な大阪のおばちゃん風)どんっ(衝撃)

しかも「これって、どれくらいまで安くなります?」
なんて生易しい聞き方したらあかんexclamation×2exclamation×2
「これ、なんぼまで下げれるん?」(超上から目線/爆)
はい、わたくし、オバ○リアン道まっしぐらですGood

気の弱そうな店員さん、すいませんでした。。

で、値切る事たったの5分。
15万4000円になりました手(チョキ)
しかも2万円キャッシュバックだから実質13万ちょっとるんるんるんるん
何か得した気分だわww

そんなこんなで手に入れた念願のデジイチくんカメラぴかぴか(新しい)
買ってからずっとパシャパシャ撮ってますGood
でもやっぱり奥が深いねぇ〜ひらめき
まだまだ使いこなせないや…(当たり前かたらーっ(汗))
誰か教えて下サイ顔(泣)

記念すべきデジイチ初作品ぴかぴか(新しい)

<おかま座りなカイくん>
0618-2.jpg

0618-3.jpg
憎たらしい顔!!(笑)

0618-4.jpg

0618-5.jpg

0618-6.jpg
カイくん、舌が二つに割れてますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


はぁ〜早くシルクくんに会いたいなぁ黒ハート
写真撮りたいなぁ黒ハート黒ハート
琵琶湖、ドッグラン…何処行こうかなぁ〜るんるんるんるん

ニックネーム たぶぇもん at 22:14| Comment(12) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

シルクくんと♪♪

昨日は相方さんとカイを連れて三重県四日市市にあるドッグランに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前々回の日記で「街路樹アレルギー」だと言った私。
でも実は「チャドクガ」という毒蛾の毛虫に刺されたせいだと判明どんっ(衝撃)
庭に大発生しているこの幼虫、今年は特にひどいようで
病院には同じように被害に遭われた方がたくさんあせあせ(飛び散る汗)
だから、消毒業者さんも予約がいっぱいみたいでなかなか来てくれないし…
近くにいるだけでブツブツがひどくなるので、急遽ドッグランに行く事になったんですダッシュ(走り出すさま)
だって、遊ぶ場所ないんだもん犬(泣)

昨日行った所はマイミクのしー坊さんに教えて頂いた場所ひらめき
「是非お会いしたいですね」という話をしていたのでダメ元でお誘いしてみたら、急な誘いにも関わらずシルクくんを連れて来てくださいました顔(メロメロ)

しー坊さん、突然ですいませんでした顔(汗)
でもありがとうございますひらめき

ガウガウ体質なカイ、シルクくん相手に仲良くできるかなと不安だったけど、
意外や意外exclamation×2
結構仲良くやってるじゃないですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
一度も唸る事なく、オシリの臭いを嗅いでご挨拶。

0612-9.jpg


その後一緒にボール投げしたりしましたGood
カイは時々「バッ」と突然動く事があるので、シルクくんちょっとビックリしてましたが(笑)

0612-2.jpg

0612-10.jpg

0612-7.jpg

途中、黒ラブのリーバちゃんも参加しました犬(足)

0612-8.jpg

0612-6.jpg

すごい穏和なシルクくんと対象的にちっともジッとしてないカイくん。。

でもシルクくんにボールを取られても怒らなかったねぇわーい(嬉しい顔)
えらいえらいHello

0612-5.jpg

アジリティのシーソーにビビるお二人さん

0612-4.jpg

雨上がりの芝生でドロドロになったカイくん

0612-3.jpg

でもちょっとイイ男に見える??顔(メロメロ)

到着したのが遅かったので、2時間程しか遊べませんでしたが
カイがいつも以上に楽しそうだったので、私としても連れて行った甲斐があったなぁと思いますGood

<楽しかったでし黒ハート黒ハート>

0612-1.jpg


で、で、でひらめき
しー坊さんが持っていたデジイチが欲しくてたまらない私(笑)
やっぱりデジカメは限界がありますねぇあせあせ(飛び散る汗)
早く欲しいナァ…
しー坊さん、メッセにも書きましたがデータお願いします〜顔(メロメロ)

それから、また今度も是非一緒に遊んでくださいねHello

あぁ楽しかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ニックネーム たぶぇもん at 12:38| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ユキへ

ユキ、君がいなくなって今日でちょうど二年が経ったよ。

ユキがいない事が当たり前になって、

でも時々、ユキがいない事に違和感を感じるんだよ。

写真でしか思い出せないのに

振り返ればキミがそこにいる気がするんだ。

カイが来てから、ユキには辛い思いばっかりさせたね。

子犬だったカイにみんなが注目して

ほんの少しでもユキから注意が逸れてしまった。

だから病気にも気付かなくて、

手遅れになるまで何にもしてあげられなくて、

もし家にキミしかいなかったら当たり前のように気付けた事も

何にも気付けなかった。

病院と車が大好きだったのに、最後は車も病院も嫌がってたね。

それはユキの、無言の訴えだったんだね。

『行きたくない、もう病院には行きたくないんだよ』って。

でも、それも気付けなかった。

ユキが一番不安な思いをしてた時なのに、キミの声が聞こえなかったんだ。

私の最大の過ちだよ。

この罪は一生背負って生きて行かないといけないんだ。

ゴメンね、ユキ。

キミにはもう何もしてあげれないけど

その分キミの子分カイを、何があっても守るからね。

ねぇ、ユキ?

ユキはウチに来て幸せだった??

7年と少ししか一緒にいられなかったけど

最後の3週間はとても辛い思いをさせたけど

幸せだったかな?

私はね、とっても幸せだった。

内気で超がつく人見知りだったのに

ユキのおかげで社交的になれて色んな人と話せるようになった。

今の相方と出会ったばかりの頃も

「たぶはユキといる時が一番幸せそうやな」ってよく言われてたんだよ。

今では「カイといる時が一番幸せそう」って言われるけど…

私ね、自分が結婚する時にユキとカイに立ち会って欲しかったんだ。

ユキにはドレス、カイにはタキシードを着せてね。

それが夢だったんだけどな…

あとね、最近引越ししようかって話があったの。

家も古くなってきたし、建て替えするなら引っ越そうかって…

でも、ユキの思い出は此処にしかないから

ユキを置いていくような気がしたから

結局中止になったよ。よかった。。

そう言えば、今年は命日が近づいても夢に出て来てくれなかったね。

虹の橋で楽しくやってるのかな?

先に逝ってしまったアスカくんやチビちゃんと一緒に遊んでるのかな?

キミが元気ならそれでイイ。

例え生まれ変わった場所がたぶの所じゃなくても

元気で幸せにしていたらそれでイイんだ。

ユキ、私決めたんだ。

ユキとの思い出は胸にしまって、

カイとの時間を大切にする。

今まで、何かというと「ユキはこうだったのに…」って思ってた。

ユキは好き嫌いなかったのに。

ユキは何でも言う事聞いたのに。

ユキは…

でも今此処にいるのはカイなんだよね。

どう頑張ったって、どれだけ望んだってキミは戻ってこない。

だからもう、カイの事だけを考える事にするよ。

怒らないでね??

キミの事は今も昔もこれからも、ずっと大好きだから。

何があってもキミとカイが私の一番だから。

7年と7か月、側にいてくれてありがとう。

0611-2.jpg

0611-1.jpg














ニックネーム たぶぇもん at 20:16| Comment(16) | TrackBack(0) | ユキちゃんの思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

緊急事態…か?

たぶの体に蕁麻疹が大量発生どんっ(衝撃)
いつものようにストレスか何かだろうと
相方さんを罵っていたのですが(←失礼)…

どうやら「街路樹アレルギー」と言うものらしい。。
街路樹アレルギー…何だそれ??

毎年6月にだけ大量発生するもんだから、何かの花粉かなぁと先生はおっしゃってましたがあせあせ(飛び散る汗)
街路樹…こりゃまたえらいアバウトなくくりで顔(汗)

たぶさん家は田舎だから木なんて山ほどあるよ。。
雑草も木も花も何でもありひらめき
カイの散歩コースは常に何かしらの草がある。木もある。

困ったたらーっ(汗)
カイの散歩に行けないじゃないかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもね、特に右腕が尋常じゃないくらいブツブツなの。
気持ち悪いよ顔(え〜ん)
見たい??
…でも見ただけで痒くなるから止めておきます顔(泣)

う〜ん、、これ治るのかなぁ??

ちなみに朝の散歩担当、お母ちゃんも同じ日に同じ場所に大量の蕁麻疹が…

お父ちゃんは自宅療養を終えて仕事行き出したばっかりだし…

カイくんのお散歩、誰が行く??犬(泣)
































ニックネーム たぶぇもん at 19:26| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ダンボさんと一緒に…

と、と、突然ですが…
右足の中指の爪が剥がれましたふらふら
イ、イタイ…もうやだ〜(悲しい顔)
私の足の小指の爪、退化してないんですよー。
ホンマに一ミリくらいしか(笑)
中指までなくなってしまったらえらいこっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎日毎日、雨ばっかりで嫌ですね雨
しかも、何でか私が休みの日は絶対雨exclamation×2
梅雨入り前にカイと琵琶湖に行きたかったのになぁ…
昨日も雨やったけど、合間を見つけて公園に行ってきました犬(足)

0606-5.jpg

ダンボさんカッパ装着exclamation×2exclamation×2

似合わねぇ〜〜〜exclamation×2exclamation×2(笑)顔(笑)

0606-2.jpg

雨上がりだし、芝生がツルツル滑るあせあせ(飛び散る汗)
しかもちょっとドロドロ顔(なに〜)

到着してスグから既に雲行きは怪しかったケド
とりあえずボール投げをたくさんしてあげましたGood

0606-3.jpg

ちょっと張り切りすぎた??

0606-4.jpg

結局すぐ雨降ってきちゃって
ダッシュで帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日は相方さんが久しぶりにウチに来たんですけどね
カイったら嬉しすぎていつもの「ヒンヒン」じゃなくて
「ピィピィ」鳴いてるの犬(泣)
ピィピィって(笑)
お前ってやつぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

カイはどうしてそんなに相方が好きなのだ??男同士なのに…

0606-1.jpg
(相方が載せて黒ハートと言ってたのでしゃあなしで載せてみました)

ん??
ちょっと待て。。
何で君らがベッドの上にいて、私が床なんだ??
私のベッドなんやけど??
んん???
ニックネーム たぶぇもん at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

カイとダイスケくんとメイちゃんとサクラちゃん

今日は久しぶりに定時でお仕事が終わったので、
これまた久しぶりにカイと散歩に行きますた犬(足)
いつも自宅療養中の父が行っているので…
ちょっぴり寂しかったたぶさんもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日は速攻帰ってテンション高いままのカイを速攻連れ出す事に成功Good
先手必勝GoodGood

とうとう梅雨入りしたそうですね〜雨
外でしかおトイレしないカイにはちょっぴり嫌な季節犬(泣)
水遊びは好きなのにシャンプーと雨は嫌いなカイくん犬

今日はお散歩中にダイスケくんに会いましたるんるん

0604-7.jpg

悪巧み二人組です爆弾

0604-6.jpg

0604-5.jpg

実はダイちゃん、ちょうど一年前に散歩中に倒れ
重度の心臓肥大と診断されました。
当時の診断では余命3か月。

でも一年経った今でもすんごい元気ですぴかぴか(新しい)
元気すぎてちょっぴり困るぐらい顔(汗)
薬の服用だけで、状態もだいぶ良くなってるそうひらめき

「大人の男」になったこのお二人、
子犬のようにジャレ合う事も少なくなりました犬(泣)
会うと最初は嬉しそうなのに、すぐ飽きる。。
嬉しいのは最初の3秒くらい(笑)
後はお互い知らん顔ふらふら
なのに、帰ろうとリードを繋ぐと「一緒に遊ぶの〜」と駄々をこねる
ワガママなお二人顔(なに〜)

0604-4.jpg

ダイちゃんね、元気になったけどあんまり暴れちゃダメだから
すぐにバイバイHello

その後、カイが大好きな女の子メイちゃん(ゴールデン)とサクラちゃん(ラブ)に会いました黒ハート

カイのテンションも一気に急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(写真は撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗))
メイちゃんはもう8歳くらいになるおばあちゃん。
顔は真っ白なんだけど、小柄なゴルちゃんですんごいカワイイの顔(メロメロ)黒ハート
カイとメイちゃんの子供は絶対カワイイはずexclamation×2exclamation×2
と思いながらしつこくお尻の臭いを嗅いでるカイを引き離して
お別れしましたHello
(不思議なもんで、サクラちゃんには興味がないみたいたらーっ(汗))

0604-3.jpg

0604-2.jpg

幼なじみのダイちゃんと、大好きなメイちゃん&サクラちゃんに会って、
もっと大好きなボール投げをたくさんして
今日もカイは満足そうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だって家帰るなりグッタリなんだもん顔(汗)

0604-1.jpg


ニックネーム たぶぇもん at 19:14| Comment(6) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ドライブでし=3=3

今日はお母ちゃんと大阪にお買い物に行く予定だったんですけど…
なんせ、たぶが起きたのがお昼前。。
昨日寝たのは午前3時頃。。
だって、最近不眠症で全然眠れないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

まぁそんなこんなで(?)ショッピングは中止。
そう言えば今日は日本ダービーの日だexclamation×2
競馬、賭けるのはキライだけど美しいサラブレッドを見るのが大好き黒ハート
何たって今日は世代の頂点を決めるレースですからねGood
一人テレビの前で体育座りして見てます&&&&

そうは言ってもせっかくのイイお天気の休日晴れ
カイも暇そうだし、ドライブでも行くかぁ〜っちゅう事で意味もなく行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

普段なら家の車エルグランド車(RV)のカイシート(つまり後ろに積んだバリケン)に乗せるんですよ。
だって車ん中ウロウロしてヨダレと毛を撒き散らすからね。
革のシートがベタベタのドロドロになるし、カイも落ち着かないし。

でも最近、めんどくさくてたぶ車(軽)の後部座席を倒して乗せてるんです。
まぁドアにヨダレで固まった毛がベタぁ〜って引っ付くけど。
しかも狭い車内、耳の後ろでずっと「ハァハァ」って熱い息がかかってるけど。
(しかも時々助手席に侵入してくる!)

0601-6.jpg

0601-5.jpg

0601-4.jpg

0601-3.jpg

0601-2.jpg


助手席から身を乗り出して撮ってる私もどうかと思うんだけど(笑)

ちょっとの間のドライブやったけど、楽しかったねぇ〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

0601-1.jpg


あぁあせあせ(飛び散る汗)これ書いてる間にダービー終わってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム たぶぇもん at 15:48| Comment(18) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする