2007年12月21日

日本三景。

福知山に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

と言うのも、相方のお友達が福知山で車屋さんをしていて

車を買い替えると言い出した相方に連れられドライブがてらに

見に行ったんですひらめき

でも私の目的はコレexclamation×2

『天橋立』exclamation×2exclamation×2

実は、今の相方と付き合いだした頃に一度行っていて

3年越しにもう一度行きたかったんですぴかぴか(新しい)

まぁ3年前も車屋さんに行った帰りだったんですけどねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

天橋立にロープウェーがあって、それで上に上るんだけど

そのロープウェー乗り場の前にオシャレなカフェみたいなのがあったんですひらめき

今もあるかなぁ〜?なんて期待しながらねキスマーク

で、福知山の車屋さんを出たのが3時頃。

そこから橋立まで約50キロ(一時間弱)。

やっと着いた頃には…

く、暗い顔(なに〜)

しかもロープウェーは5時まで顔(なに〜)顔(なに〜)

の、の、登れないぃぃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

股のぞきしたかったのにexclamation×2exclamation×2

あの松並木(?)、歩こうかとも思ったけど

人っ子一人いない・・恐いしたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だからね、何とか「橋立ですよ〜」って解る画像をね

撮ってみたんだけど…

1221.jpg

解るかこれexclamation&questionexclamation&question

まぁでも、越冬に来たカモさんたちが群れで寝てたり

ウミネコがニャーニャー鳴きながら飛んでたり

堤防のすぐ下ででっかいフグが死んでいたり

それなりに楽しめましたGood

滞在時間わずか5分exclamation×2

そうそう、どうでもイイ話ですが

カモメとウミネコの見分け方知ってます??

確かに鳴き声は違うけど、もっと簡単な見分け方手(パー)

カモメはね、足がピンク色で

ウミネコは黄色なのひらめき

これ、自慢できる雑学Good

ニックネーム たぶぇもん at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする