2007年10月06日

子猫。。

捨て猫…拾っちゃいました…。

昨日ね、散歩中に川沿いの草むらから『ニャーニャー』と鳴く声が聞こえたのね。

んで、実は一週間前から捨て猫が目撃されていて「絶対その子だ!」と確信したたぶは懐中電灯片手に捜索しました。

カイは邪魔(失礼)になるから家に連れて帰って、再び現場へ。。。

ネコの鳴きまねが上手(自称ね)なたぶは『ミャーミャー』言いながら付近を捜索。

そしたら反応してくれたんです!!!

ガードレールを乗り越え、草むらを分け入って鳴き声のする場所を必死で特定した結果、見事!発見しました!!!

でもね、ホントわかんない所にいた。

何も知らずに歩いていたら踏んでたかも・・・。

よし、これで大丈夫と思った矢先…

別の方から鳴き声が…

『ぬぉぉぉぉ〜〜もう一匹いるぅ〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

っちゅう事で再び捜索。

発見はしたものの、小さいながらに見事な威嚇で手が出せませんでした。

とりあえずハハに電話携帯電話して「どうしよう」と相談したんですが

ウチには狂犬カイ王子がいるし、カイはネコが大っ嫌いだから無理、置いてきなさいと言われ…

でもそんなの出来るわけないでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

小さな子猫二匹を夜は冷え込むこの時期に放置しろだなんてexclamation×2exclamation×2

カイの事考えたらハハの言い分もわかる。

でもこの人は鬼だ!!と思いました。

そこでたぶは動物大好きな友達に協力を要請。

10分後駆けつけた友達と必死で捕獲し、とりあえずお友達が預かってくれることになりましたっexclamation×2

友達のハハも「久しぶりに顔見せたら余計なお土産持ってきて〜」と言っていましたが、その友達のハハ、実はネコ大好き。

見捨てれるハズもなく、最後はかなり協力的でしたGood

<トラ模様が私のお気に入りの『さちこ』>
<ブチ模様が見事な威嚇攻撃を披露した『よしこ』>
neko1.jpg

neko.jpg

さちこ猫はとても人なつっこく、よしこも連れ帰ってからは威嚇する事もなく甘えてきてメチャクチャカワイイでするんるんるんるん

一応ね、里親は探さなくちゃいけなくて、ミクシィとかで呼びかけようかなとも思うんだけど…
どうしよう…私たち二人もそのお友達のハハも『そう簡単に見つかるワケないし、最終的には引き取る事になる』とちょっと諦め半分なんです。。

でもネコ猫の将来考えたら見つけた方がイイのかな??やっぱり??

また明後日、友達宅へ差し入れ持って様子見に行ってきますexclamation×2



-----------------------------------------------------------------

前回日記にコメントして頂いた皆様。。
お返事が後になってしまいますがすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今から出かけなくちゃいけないので帰ったら必ずお書きしますので〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、カイ王子の怪我ですが大丈夫ですGood
傷口も塞がっていて、本人もケロっとしていますダッシュ(走り出すさま)
どうも、ご心配をおかけしましたexclamation×2

ニックネーム たぶぇもん at 11:38| Comment(10) | TrackBack(0) | たぶぇもん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする