2007年10月04日

怪我。。。

今日、ダイスケくんが遊びにきましたるんるんるんるん

いつも通り庭で爆裂爆弾するお二方どんっ(衝撃)

庭の敷石を蹴散らし、お互いの頭をおヨダでベタベタにしながら

でも時に仲良く水飲んだりして

ホントに兄弟みたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

こんな感じで水飲んだり下

1004−3.jpg

こんな感じでおすまししてみたり(でもカイちょっと嫌そう?)下

1004−4.jpg

ダイちゃんばっかり可愛がってる私にヤキモチ妬いたり下

1004−2.jpg

仲良しこよしで遊んでたんです、途中までは。。

でもね、大きな石を見つけたのがいけなかった。。

相手が遊んでる物は何でも欲しがるダイちゃん。

カイが大きな石をくわえてると

「ちょーだいちょーだいちょーだいっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

とカイに迫りました。

当然カイは「嫌だ〜」と逃げ回ります。

根が温厚なカイくんはお友達相手には滅多に怒りません。

時には石やボールを落として相手に譲る事も。。

でも今日は、その石がスゴイ気に入った様子でなかなか渡しませんでした。

するとダイスケくんが急に

『ウ〜っガウガウっexclamation×2exclamation×2』って怒り出して…

カイに噛み付いたんですあせあせ(飛び散る汗)

これまで何度も噛み付かれてたカイだけど、いつもはビックリして引き下がるんです。

でも今日は何故だか応戦。

二人が本気でケンカを始めたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私もダイスケくんのお母さんも唖然がく〜(落胆した顔)

私ね、初めて「恐い」と思った。

手が付けられないの。

引き離そうにも二匹とも牙むき出して噛み合ってるから

変に手出すと噛み付かれそうで、ホント恐かった。。

何とか背中の皮や尻尾を掴んで引きずって離したけど…

で、石は取り上げてもう大丈夫だろうと思ったんです。

カイがいつもみたいに「お姉ちゃ〜ん」ってお腹見せてヨシヨシしてたら、今度はダイちゃんが馬乗りになろうとして・・

それに怒ったカイが「ガウっ」って犬(怒)

そしたらまたダイちゃんが本気で怒り出して…

再び本気のケンカが始まってしまいました犬(泣)犬(泣)

もう今度こそ手が付けられない程のケンカに…

必死で引き離して、「もう今日はあかん」っちゅう事でダイスケくんは帰っていきました。

それでカイの方を見ると、顔周りから出血してるし〜exclamation&questionexclamation&question

鼻を噛まれたようで、鼻の上の皮が薄い部分?に牙が刺さった跡が。。

そこから血が吹き出していました。

あと鼻血も出てたし、右の唇の横??(臼歯の方)の上からも出血。

病院に電話したら、『とりあえず、うがい用のイソジンを薄めて消毒して様子を見てください』と言われたので病院には連れて行きませんでした。

カイ、興奮してるし、病院連れて行くと余計鼻血出そうだから…

※鼻血の原因は興奮によるものだそうです。

1004−1.jpg

今はだいぶ血が固まってカイも落ち着いたけど、、、

ホントに恐かった。。

あんな状態になったら、人間なんて何の力にもならないですねあせあせ(飛び散る汗)

あぁ…カイとダイちゃんこれからどうなるんだろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

傷心のカイにクリック。お願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム たぶぇもん at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | カイちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする